3 れおメモver2.0|2010年12月



Tag:スポンサー広告 

この1年を軽く振り返る・・・・・

今年最後の記事となります

正直言って軽く振り返るとかタイトルにしたけど

重いかもしれませんw

気になる方だけ続きからどうぞ↓
...more

Tag:未分類  Trackback:0 comment:16 

今年のポケモン的流行語大賞

なんとなくこの1年のポケモン界の流れを振り返ってみたくなったのでw

今年ポケモン界で流行ったキーワードを今覚えてるだけ書いてみますw

まだ他にもたくさんあったような気がするけど思い出せないので

「こんなのあったよなw」ってのがあったら

コメントしていただければガンガン追記していきますwww

※ひとつひとつのキーワードにコメ返も兼ねて自分のコメントも追記しました

・トビゴン

イシトビさんの考えた
@残飯 恩返し あくび 守る のろい のカビゴンで
初めてイシトビさんとランダムで2連続で当たったときは
このトビゴンに2連敗したのは良い思い出w
一時期環境のトップメタになるほどの強さがありました

・役割論理

いわゆるヤーティw
ACぶっぱやSに努力値を振るなんてありえませんなwwwは当時衝撃的でしたw
自分は使ったことはありませんw

・ロジカル語法
(~ですぞwww・~ですなwww・~以外ありえませんなwww


これも役割論理からの流れで流行った言葉
いまだに使われてるのは凄いw

・201ガブ

今も現役の
・物理耐久:ハチマキヘラのインファ耐え
・特殊耐久:ガブ一確調整程度の特殊攻撃耐え
のガブリアス
もうしばらくの間スカーフガブはこればっかりだと予想w

・なんやこの厨パァ!(#⌒,_ゝ⌒)
(フレデリック・セルビィウス・アンダーソンさん投稿)

コメントありがとうございます
ありましたねwww
てか去年から引き続きなのか・・・・凄いなも○う先生www
今も元気にされてるのでしょうか?w

・ゲンガードランナンス

自分は使ったこと無いですけど
(理論値ドラン持ってないのもあって^^;)
使われてそんなに脅威に思ったこと無いなぁ・・・・
バトレボ環境だったんでナンスに適当にこっちのポケを狩らせて
催眠珠ゲンガーで崩壊させれたからなぁ・・・
ほんとバトレボは催眠ゲーだったんだなぁって思う

・ガブバンギグロス

テンプレ砂パの代名詞
良く使われたキーワードでしたね
バトレボ後期の中心に常にいたと思います

・ロズナンス
(たいちょーさん投稿)

ありましたねw
状態異常アンコからのやどみがw
結構いやらしかった記憶があるw

・机上論ハッサム

これでいまだに検索引っかかってくる方がいらっしゃるんですが
なんで?(゚ω゚;)って感じですw
ここには特に何も書いてないと思うんだが・・・
配分等は参考にしたけど
個人的にはハッサムにトンボ返りは必須だと思ってるので
俺的にはむしくいハッサムはありえませんw

・零度スイクン

WCS2010決勝で大暴れしたスイクンw
もともと高かったスイクンの評価がこれで不動のものにw
1匹頂いたんですが勿体無くていまだに手を付けれてませんw

・電磁波砂パ

自分がいたバトレボ環境ではゲンガー対策も兼ねた
スカーフバンギも多かったですが
浮き沈みはあったもののこの1年勘常に環境の中心にはいたと思います

・ネオ桂馬ンダ

眼鏡持ってるのが自分的には以外でしたw
メインはフォルムチェンジロトム(電気・ゴーストver)対策だったので
BW初期は自分も使ってましたがバトレボ環境ではあまり流行りませんでしたねw

・追い討ちバグ

バトレボの代名詞w
拘り追い討ちで成功したのに違う技固定されて決勝で負けたのは良い思い出です;;

・やめたげてよぉ;;

(知らない人のために)
BWの序盤の「ゆめのあとち」でプラズマだんとムンナとのやりとりの際に登場。
『おら! ゆめのけむり だせ!!』
などと言いながらムンナを無慈悲に
蹴り飛ばすプラズマだんのしたっぱを目撃した主人公の幼馴染ベル。
普段は温厚でおとなしめなベルがあまりの残酷さに叫んだ
ベル「やめたげてよぉ!」が元ネタ

・(#^ω^) ふぃぃぃぃい!

このお方の影響力は凄まじかった1年だと思いますw
汁さん唯一の自然孵化産色ルカリオを
自分が持ってるのはちょっとした自慢ですw

≪↓個人的過ぎるやつ≫

・レンズヘラ

これも汁さんの枠で話題にのぼった@広角レンズのたいちょー仕様のヘラクロス
色々考えられてて納得させられました・・・
汁さん「こういうの使う人が大会とか優勝するんだって!」って
力説してたのは印象深かったなw

・粉ゲンガー
(ケサゴさん投稿)

これもたいちょー仕様のゲンガー
@光の粉 
技構成は 影分身 シャドボ 身代わり 気合玉
その後@残飯バージョンも登場w
砂ガブに回避ゲーで勝ったこともあるという恐ろしいゲンガーですw
考えればあの当時に残飯ゲンガーは画期的だった気がするw

・そんしっていう名前でマリカーやってます
(たいちょーさん投稿)

Ustの初見詐欺のネタですねw
良く騙されましたよwwwww

・初見@れおんご
(たいちょーさん投稿)

これってニコ生だっけ?Ustだったかなぁ・・・・
まぁ結構使われてたのは使われてた気がするw

・れおんじ村
(たいちょーさん投稿)

あったねw
ブログ始めたころは「れおんじ」で検索すると「れおんじ村」が1番上に来てて
複雑な気持ちでしたw
今はどうなってるんだろ・・・・
自分のPCでは検索すると1番上に俺のブログ出てるんだが・・・・

・おいこらケンニイ
(たいちょーさん投稿)

ケンニイの枠で見かけるならまだしも俺の放送でもかなり使われてた気がするw
ケンニイ愛されてますなwwww

・カミナリッツ
(たいちょーさん投稿)

これいまだに使われてるw
「カミナリッツナーウw」って自分で言ってたしw
まぁ、かの有名な群馬のカミナリガブさんですからしょうがないですねw

・くんろンゴwwwくんろーンwww
(チェリーさん投稿)

放送開始初期にドラゴンボールやってて
Ustのコメント欄に「ゲームか雑談してるんで、誰か友達になってくんろw」
って書いたのがマズかった;;
それ以来ネタにされ続けてるっていう・・・・・・

Tag:未分類  Trackback:0 comment:8 

トレインが止まった・・・・・

スーパーシングルトレインの話ですwww
しばらく連勝記録を継続していたんですが279連勝でストップしてしまいました;p;

珠トルネロスに暴風でスイクン混乱させられて良いようにやられて
トレインだからガブで抜けるだろうと思ったらそんなわけもなく;;

やっとトルネロス倒したら天敵ビリジオン登場www

ラッキーの地球投げでギリ落とせるか?ってところで眠カゴ→剣舞www

なすすべもなくやられてしまいました;;
珠トルネロス舐め過ぎてたな・・・
あいつ強ぇwww

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

図太いめざ炎エルフーン

最近結構気に入って使ってるエルフーンなんですが
宿り木効かない草タイプとハッサム・ナットレイ意識して
めざ炎で使ってるけどかなり強いです
自分が使われてもかなり困るのではないかと思うほどにw

エルフーンの場合結構物理相手にも特殊相手にも後出ししたくなるポケモンなんで
おだやかHD起点でも全然活躍してくれるとは思ったんですが

どうしても砂パ対策が真っ先に出て来てたときに配分決めたので
(雨パ解禁されて砂パ減ってくれるといいんですが・・・・
砂時のガブ・ドリュウズが「とりあえず身代わり」をしてくるプレイングだけは
絶対に阻止すべく後出しアンコできるように
図太いHB残りDって感じに調整しようかなって思って
配分決める前に色々ggってみたけどおだやかHDの配分ばかりだったので
少し自分なりに考えて配分決めてみました

ただエルフーンはやどみがが決まれば単体でも強いのですが
それ以外ではなかなか単体で活躍させることが難しいので
パーティ単位で考えてあげる必要があります

例に自分が使ってるパをあげてみます
・エルフーン@残飯
・ギャラドス@珠
・ウルガモス@
・ライコウ@シュカ(息をしてないと噂のクラウンライコウですw
・メタグロス@鉢巻
・ガブリアス@スカーフ

すべての組み合わせパターンで
エルフーンが活躍できることはできないのですが
エルフーンを選出するときは
後続にギャラ・ウルガモスどちらかは選出して
舞う隙を作ってくれるようにパーティを組んでいます

ギャラドスには1舞珠氷のキバ耐えのラティアスが後出しされることも考えて
氷のキバではなく逆鱗
ウルガモスに関しては積んでも厳しい局面が結構あって
岩・水を所持してる物理が出てくることが多いので鬼火を覚えさせています

残りのポケは相性補完で入れているのですが
グロス・ライコウはともに地面弱点なので
地震読み後出しということもできます

正直アンコールで縛るということ自体相手に読まれて
交換されて1ターン無駄にしてしまうこともあるので
そのへんは2択を読みきる必要があるのですが
・どちらの行動の方が安定するのか
・読みはずしたときのリスク
このへんを踏まえて選択すればある程度は安定すると思います
(なかなか難しいことですけどねw

今使っている配分はHが161なんですが
H161だとやどみがでHが減っていくことが結構あったり
ニコルさんのアドバイスもあったので
H145のバージョンも育成しようと思っているので
育成次第記事にしたいと思いますw

長くなりましたが配分は続きから↓
...more

Tag:エルフーン  Trackback:0 comment:0 

半年振りのニコ生疲れたお^p^;

寝るっつったけど少し眠くなくなったのでw

ひっさびさ過ぎるけどコミュ限定で配布枠やりました
念願の色ルギアがやっとお嫁に逝ってくれたのが何よりも嬉しかったりwww
また機会があったらやりたいかなぁ~・・・余ればだけど

その前に対戦の枠取ってみようかなってちょっと思ってるけど
すぐ気が変わるんでそのへんどうなることやら・・・・・

まぁ、ちょくちょくがんばっていこうかなと・・・
参加してくださった方々ありがとうございました^p^

Tag:未分類  Trackback:0 comment:4 

ニコ生配布日時

12月23日の夜10時半からニコ生でコミュ限で配布します!

お暇な方がいらっしゃいましたらお越しくださいませ^p^

配布内容↓

【北米産】
・サンダー NN:ZAPDOS(NN変更不可
性格:図太い
個体値:30-22-30-31-31-31(2U3Vめざパ氷70

・【色違い】ルギア NN:LUGIA(NN変更不可
性格:臆病
個体値:31-×-31-31-31-31(5V

・スイクン
性格:図太い
個体値:31-31-31-30-31-31(1U5Vめざパ電気70

・サンダー
性格:臆病
個体値:31-22-30-31-31-31(1U4Vめざパ氷70

・ファイヤー
性格:臆病
個体値:31-22-30-31-31-31(1U4Vめざパ氷70

・ミューツー
性格:臆病
個体値:31-31-31-31-31-31(6V

・ラティオス
性格:臆病
個体値:31-31-30-30-31-30(3U3Vめざパ炎70

【日本産】
・サンダー
性格:臆病
個体値:31-22-30-31-31-31(4V1Uめざパ氷70

・ライコウ
性格:臆病
個体値:31-22-30-31-31-31(4V1Uめざパ氷70

・ミューツー
性格:臆病
個体値:31-31-31-31-31-31(6V

BW孵化乱数産】
・需要があれば何匹かw

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

物理受けランクルス

カバ・ドリュウズ対策考えてたときに
砂ダメ+カバの状態異常+ドリュウズの身代わり+高速広範囲潰し性能ってのが凄く厄介で
「どうすんのこれ?」って感じでなかなか対策思いつかなかったけど

砂ダメ無効・カバのあくびも火炎球で無効にできて
リフレクター覚えるので後続に物理面で負担軽減させることもできるし
ランクルスならそこそこ対抗できるかな?って思ったんで育成してみた

一応ヘラ後出しされてもリフで後続負担軽減もできるし
ソーナンスに捕まるとほぼ間違いなく狩られてしまうのでSは54にして
そのへんだけは最低限考えて配分決めたり技構成決めたけど

正直カバ・ドリュウズ対策ばっかり考えて配分決めたので
他の相手に汎用性があるかどうかは怪しいところ・・・
言わずもがな電磁波砂パにはまず先発では選出できないと思いますw


配分等は続きからどうぞ
...more

Tag:ランクルス  Trackback:0 comment:0 

もしも

209ガブで検索してこのブログに来られた方がいらっしゃいましたら

続きからをご覧ください
...more

Tag:ガブリアス  Trackback:0 comment:0 

stock(ニコ生配布用)

こんな何も放送しないコミュに入って頂いている方々に
感謝の意をこめて来週になると思いますがニコ生で配布します

そんなことより放送しろや!って言われてしまうかもしれませんが・・・・^p^;

【北米産】
・サンダー NN:ZAPDOS(NN変更不可
性格:図太い
個体値:30-22-30-31-31-31(2U3Vめざパ氷70

・ルギア NN:LUGIA(NN変更不可
性格:臆病
個体値:31-×-31-31-31-31(5V

・スイクン
性格:図太い
個体値:31-31-31-30-31-31(1U5Vめざパ電気70

・サンダー
性格:臆病
個体値:31-22-30-31-31-31(1U4Vめざパ氷70

・ファイヤー
性格:臆病
個体値:31-22-30-31-31-31(1U4Vめざパ氷70

・ミューツー
性格:臆病
個体値:31-31-31-31-31-31(6V

・ラティオス
性格:臆病
個体値:31-31-30-30-31-30(3U3Vめざパ炎

【日本産】
・サンダー
性格:臆病
個体値:31-22-30-31-31-31(4V1Uめざパ氷70

・ライコウ
性格:臆病
個体値:31-22-30-31-31-31(4V1Uめざパ氷70

・ミューツー
性格:臆病
個体値:31-31-31-31-31-31(6V

BW孵化乱数産】
・何匹かw

Tag:未分類  Trackback:0 comment:8 

近況報告

最近BWの孵化乱数教えて貰ったんで
ここ数日孵化作業に没頭してますたwww
びんびんおさん・youさんありがとうございました^p^

あとはペラップさんがちゃんと仕事さえしてくれればいいんですが;;

一応それ以外にもカバドリュウズだったりガッサだったりは育成してるんですが
記事に書くような配分でもないし全く使う気になれないので放置してますw

まぁあんまりブログ放置し過ぎるのもあれなんで
最近使ってるパ晒しとこうかなとw


・ウルガモス@ラム 191-×-86-180-132-138 大文字 さざめき 鬼火 蝶舞

・スイクン@残飯 193-×-165-110-135-137 ねっとう どくどく 身代わり 守る

・ラティオス@眼鏡 CSぶっぱ 流星群 10万 波乗り サイコショック

・メタグロス@鉢巻 187-178-157-×-125-95 コメパン バレパン 冷凍パンチ アムハン

・ガブリアス@スカーフ (201ガブ) 逆鱗 地震 エッジ 炎のキバ

・ラッキー@進化の輝石 BSぶっぱ残りD 地球投げ 小さくなる 身代わり タマゴうみ


グロスはS諦めてAも削ってD133まで上げたほうが安定感出るんかな?
ようわからん・・・・・

ウルガモス・スカガブ・ノイクン・鉢巻グロスってなると身代わり竜舞ギャラ重いので
・ラティオス→ラティアス
・どくまも残飯スイクン→ねっとうor波乗り・冷凍B・めざ電・どくどく@オボンのスイクン
にしようかなとは思ってるけど

結局砂ドリュウズ考えるとガブ襷にしたいけど後出し性能下がるの嫌だったり
ラッキー全く選出しないので別のポケに変えようかな等々・・・・・・・
問題点山積みだなぁ^p^;www

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

ウルガモス その後・・・

ウルガモスの配分は結局191-×-86-180-132-138の配分に決まりました

CとSを確保して残りを耐久に振るとして
H16n-1を前提とした場合の耐久値の比較↓
(前回書いた配分の175-×-93-180-141-138との比較です)

【物理面】

・旧配分 175×93=16275

・新配分 191×86=16426

【特殊面】

・旧配分 175×141=24675

・新配分 191×132=25212

【耐久値合計】

・旧配分 16275+24675=40950

・新配分 16426+25212=41638


新しい配分の方が明らかに効率が良いですね

軽くダメージ計算してみたけど
前回書いた配分より明らかにダメージ少なかったんで
ダメ計算結果は書かないでおきます^^;

Tag:ウルガモス  Trackback:0 comment:0 

H=B+Dから考えるウルガモス配分

効率の良い配分無いかな~って考えてて
H=B+Dっての今さら思い出したんで
ウルガモスの配分ちょっと考えなおしてみたら…

191-×-86-180-132-138

こっちのが効率良いっぽい…(・ω・;)

帰ってからダメージ計算してみなくては…



まだ努力値振ってなくて助かったぁ(^。^;)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

FC2カウンター
プロフィール

れおんじ

Author:れおんじ

シングル6:3メインです
SkypeID:reonji
BWフレコ:0990 8502 9654
フレンドを常に募集してますw
チャットルームはこちら

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Flashカレンダー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
