3 れおメモver2.0|2010年11月



Tag:スポンサー広告 

ウルガモス

昨日だーうえさんから5V控えめメラルバ頂いたんで
いろいろ調整して考えてみた
(5Vスイクン渡したんで搾取ではないよね?)

ポポさんが対戦会でウルガモス使ってたんで
ちょっとチャットで相談に乗ってもらって

ちょうどゆいすびんさんにバトルビデオの話聞いたんで
ウルガモス関連のビデオ見て調整先考えたりして
やっとそこそこ納得のいく調整になったんで晒し

BWでぶっぱ以外のポケモン初めて育成する気が・・・

長いので続きからどうぞ
...more

Tag:ウルガモス  Trackback:0 comment:0 

対戦会で使ったパ

ライコウ@ラム 10万 めざ氷 身代わり 瞑想

スイクン@残飯 ねっとう どくどく 身代わり 守る

メタグロス@シュカ コメパン バレパン 冷凍P アムハン

ラティオス@珠 流星群 めざ炎 草結び 身代わり

ゲンガー@ヘドロ シャドボ 鬼火 身代わり 道連れ

テラキオン@襷 エッジ インファ どくどく 身代わり

テラキはちょっと思うことがあっての襷持ち身代わりw
役に立たなかったけどねwwww

グロスの技構成は今はこれが良いかなと思って使ったけど
なかなか使い勝手良かったです
思念なんて無かったwwww

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

対戦会ログ

対戦会凄くおもしろかった^p^モチベ↑ktkrwww

初めて対戦ログ用ツールとやらを使ってみたので

間違いがあるかもしれませんが^^;

長いので続きからどうぞ
...more

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

リンク追KAAAAAA!!!

tatsuの気まぐれ日記(tatsuさんのブログ)をリンクに追加しました

久々にSkypeコンタクト増えたのは嬉しいっすw

よろしくお願いいたしまする^p^

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

対戦会を

今日の深夜1時からやることになりました

BW環境になって初めてモチベが上がってる気がする^^;

新しく育成する時間無いけどもwww

ログ取るつもりなんで明日あたり記事にするつもりです

ログ取りに時間かかって対戦時間長くなったらゴメンなさい;;

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

リンク追KAAAAAAA!!!

黒歴史帳(ムトさんのブログ)をリンクに追加しました

ヨロシクお願いいたしまする^p^

Tag:未分類  Trackback:0 comment:1 

寒い季節がやってきましたねぇ・・・・・

つい先日DSが1台壊れまして
偽トロ仕様のDSも2日で病院送りになってしまい、まったくモチベがあがりません;;

ぶっちゃけ糞業者だろあそこ・・・・・
マジで晒されて良いレベルだと思う・・・・・

ポケモン育ててもBWに送れない
BWも固定乱数しかできないってので、ここ数日マジでモチベががががががが

何も書くようなネタもないので寒い季節にオススメの1曲でもw
基本ポケモンのことしか書かないつもりだったけど
萎えてる時期なんで許してくんろ;;

まぁ何人かにはオススメしたんですが
Steady&Co.の【Only Holy Story】です

今までの人生の中で1番好きな曲です・・・・
この曲好きな人いたらオススメの曲教えてくださいwww

はぁ・・・・俺何やってんだろ;;


Tag:未分類  Trackback:0 comment:6 

リンク追KAAAAAA!!!

為にならない日々の記憶(ふぃさん) をリンクに追加しました

よろしくお願いいたします^p^

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

ナットレイ嫌いなんだけども・・・・

だーうえさんと通話してて話題に出たので雑談レベルのネタでもw
(ケンニイもいたけど、まぁいただけなのでwwww)

雨パの話してて、なかなか雨パって対策しにくいって話題から
「雨対策はナットレイがやっぱり良いんでない?」っていうだーうえさんの呟きから
ダメージ計算ちょっとしてみたら結構雨パに対抗できそうだったんで
雑感でも書いてみようかとw

H振りだけで
ひかえめルンパの気合球

ひかえめグドラの冷凍B耐えるのは流石に偉いと思う


ナットレイ

性格:ゆうかん

@鉢巻

努力値 HAぶっぱ

技構成 パワーウィップ ジャイロボール ? ? (爆発とか入れたいかな

鉢巻テンプレだけど雨対策まで考えると結構使える

グドラの金縛り?知りませんなwww

【攻撃面】※パワーウィップ

ナットレイ Lv.50
  → HBニョロトノ Lv.50
ダメージ: 254~302
割合: 128.9%~153.2%

ナットレイ Lv.50
  → H4振りルンパッパ Lv.50
ダメージ: 180~213
割合: 115.3%~136.5%

ナットレイ Lv.50
  → H4振りキングドラ Lv.50
ダメージ: 142~168
割合: 94%~111.2%

このあたりをほぼ確1で狩れるのは凄いかもw


まぁこれ書いてる途中で特殊ばっかなら
奇跡ラッキーで余裕なんじゃねw?って話になったんだけどねwww

Tag:ナットレイ  Trackback:0 comment:2 

道づれヘドロゲンガー

リッツさん使ってて使いやすそうだったんで
技構成パクって使ってみたけどかなり使いやすかった

陽気ガブの逆鱗耐えるのでガブに後出ししやすいってのも良い感じ

複数催眠ありでもガッサに交換際に
宿り木・催眠入れられなければ後出しできる
(攻撃か身代わりのターンに出せばいい)

道づれバレると面倒くさいですが
最悪ナンス感覚で使えるので1匹いると便利

ヘドロゲンガーってH155がメジャーみたいだけど
ゆいすびんさんとだーうえさんもこっちの配分みたいだし
物理受けっぽく使うならこっちの配分もアリだと思う


ゲンガー

@くろいヘドロ

努力値 76-×-180-×ー×-252

実数値 145-×-103-150-95-178

技構成 シャドボ 鬼火 身代わり 道づれ

耐久
・陽気ガブの逆鱗耐え→ダメージ:120~142(82.7%~97.9%)
・陽気テラキオンのエッジ耐え→ダメージ:100~118(68.9%~81.3%)
・珠陽気テラキオンのエッジ高乱数耐え
→ダメージ:130~153(89.6%~105.5%)
・いじっぱりヘラのメガホ高乱数身代わり耐え
→ダメージ:31~37(21.3%~25.5%)
・いじっぱりA252ハッサムのバレパンをヘドロ込み高乱数2耐え
→ダメージ:67~79(46.2%~54.4%)
・いじっぱり鉢巻A252ハッサムのバレパンを確定耐え
→ダメージ: 99~117(68.2%~80.6%)
・いじっぱりマンムーのエッジ+礫耐え
→ダメージ:73~87(50.3%~60%)+ダメージ:45~54(31%~37.2%)
・無邪気C252ゴウカザルの珠文字耐え
→ダメージ:117~138(80.6%~95.1%)
・臆病C252ボルトロスの珠10万耐え
→ダメージ: 110~133(75.8%~91.7%)

Tag:ゲンガー  Trackback:0 comment:2 

零度スイクン配分【試作段階】

6V零度スイクンを頂いたんで考えてみた
世の中には天使って結構いるんですねwマジで嬉しい^p^

使った経験が無いので零度スイクンの使い方ってのが
まだ全然イメージできてなくて

・神速と絡めてタイマン性能上げるべきなのか

・零度の試行回数増やすように耐久とSに多めに振るべきか
(こご風の採用も含めて)

・熱湯にすべきか波乗りにすべきか

・零度スイクンのSが一般的にどのへんなのか

せっかく頂いた貴重な1体なのでもっと考えてから使いたいので
1日考えてみた調整をとりあえず晒してみようかと

零度スイクン使ってる方のアドバイスとか頂きたいところ

@オボン
(守るを入れる技スペも無いし
眠るも技スペ的にも持ち物的にもキツイんでオボン安定かと)

技構成 波乗りorねっとう 冷凍B 神速 零度

↓配分手打ちするの面倒だったんで画像で
零度スイクン配分

C調整
・201ガブ 冷凍→神速で確定落とし
ダメージ:176~208(87.5%~103.4%)+ダメージ:26~31(12.9%~15.4%)

・D108振りマンダ 冷凍→神速で確定落とし
ダメージ: 160~192(94.1%~112.9%)+ダメージ:20~24(11.7%~14.1%)

耐久調整
・オノノクスの逆鱗2耐え
ダメージ:87~103(42.4%~50.2%)

・A164ガブの鉢巻逆鱗オボン込み2耐え
ダメージ:108~127(52.6%~61.9%)

すばやさ
・残りを全振りしてミラー意識

こんな感じになったけど
物理受けでグロスに後出ししたりとかすると
すぐ崩れる調整だからどうなんだろ?って感じはあるかなぁ・・・

Tag:スイクン  Trackback:0 comment:6 

シングルパ晒し

・ガブリアス@スカーフ

逆鱗 地震 エッジ 炎のキバ


・ライコウ@カゴ 

10万 めざ氷 瞑想 眠る


・スイクン@残飯 

ねっとう どくどく 身代わり 守る


・ゲンガー@ヘドロ 

シャドボ 気合球 身代わり 鬼火


・メタグロス@プレート

コメパン バレパン 思念の頭突き どくどく


・ラティオス@珠 

流星群 めざ炎 草結び 身代わり



第5世代なんてなかった^p^;www

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

ローテーションDebut!

初めてレーティングでローテやってみたんですが
相手の行動をピンポイントで読みあう分
シングルより構築段階でしっかりしてないと勝てないルールだなぁって思った

交換のターンがほぼ無い分シングルに比べ
横との関係をしっかりしてないと(特に弱点)

相手に安定行動とられやすくなる

こっちの行動幅を制限される

勝ち筋減少

厳しい

ってのがやってみた感想かなぁ・・・・シングルの流用じゃ厳しいw

1敗しかしてないけどレート1700くらいの人に負けたときは
結構構築段階で負けてるなぁ・・・って感じました
まぁこっちのパがヒードランキツすぎたってのもあるけどw

3試合やって1勝1敗1切断だったパ晒し
(最初の挨拶段階で「あくうせつだんはしたくないです」って
書いてある人はマジで切断するってことがよくわかったw)

・バンギラス@襷 電磁波 冷凍B 大文字 悪の波動
電磁波撒くだけの簡単な(ry

・ゲンガー@ヘドロ シャドボ 気合球 鬼火 身代わり

・ガブリアス@残飯 ダブルチョップ 地震 身代わり 剣舞
209ガブ

・ラティオス@珠 流星群 めざ炎 草結び 身代わり
リッツさん天使ラティオス
ローテなら草結び→波乗りかなぁ・・・
流星群がいるのかどうかもなぁ・・・
てかラティオスがローテで強いのかも(ry

・ハッサム @鉢巻 バレパン 石化 ばかぢから トンボ返り
バレパンしか選べない時点で厳しいw
これなら剣舞型の方が無双できて強いでしょうなw

・トゲキッス@スカーフ エアスラ 波動弾 草結び 大文字
これまた思考停止w

Tag:ローテーション  Trackback:0 comment:0 

209ガブリアス

リッツ先生が解説記事書いてくれたんで今更ですが宣伝w

もともとグロス・ハッサムのバレパン意識した耐久だったんですが
無補正4振りガッサのローキック耐えるとか
BW環境こそって感じw

リッツさんの209ガブの記事はこちら

一応自分の209ガブの記事はこちら
(バトレボ環境時代の記事なのでBW環境を意識したものではありませんが)

Tag:ガブリアス  Trackback:0 comment:0 

トレイン203連勝

203

いろいろ危ない場面もありましたが
なんとか無事スターの実をゲットすることができました
(にしても携帯画像糞だな・・・)

先発で使ってたってのもあるかもしれないけど
今回のMVPはあきらかに図太い最速スイクンだった

相手がトレインということもあり
ある程度不利な相手でも初手身代わりor守るがかなり安定してて
毒撒いてまもみがで3タテをかなり多くこなしてくれました

パーティ全体にのろいナットレイ刺さるんですけど
ナットレイはとりあえず初手からのろいを4~6回積んで来て
技構成がジャイロ・岩砕き・のろい・根を張るなので
身代わり張ってねっとう打ってれば火傷してくれるし
攻撃技がジャイロと岩砕きなので火傷した場合ジャイロのPPを切らせて
岩砕きだけにさせて岩砕きならば身代わり残るので
ねっとう連打で後続に負担をかけずに処理してくれるのがデカかった

あとは使ったパの天敵初手ビリジオンですね
こいつだけはかなりやっかいでしたw
スイクン・ラッキーに抜群取れるんで
とりあえずスイクンで毒入れて→守る
→ラッキーに交換→タマゴ生み連打とかでなんとか処理してましたw
このパーティにはかなりキツかった

他で面倒だったのは滅びの歌・くろいまなざしのムウマージくらいだったかな
あとはあまり危ない場面ってのは無かった気がする・・・

このパーティでトレイン1回目で203連勝できたんで
トレインならばかなり安定感あると思います
エメラッキー用意するの面倒ですがwww

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

現在スーパーシングルトレイン105連勝中

100

ずぶとい4Vラッキーツモったんで
とりあえず切断されない環境で試そうとトレインやってみたんですが
過去の記録を余裕で抜いて100連勝!イッタ・・・・
(過去の記録は70ちょっとだったと思う)

すづけさんの記事参考にして組んだんだけど
かなりトレインでは強いと思う
(実践ではどうかわかりませんが・・・・)

1試合で10分以上かかるとかザラにあるのが欠点ですがw

使用してる3体

先発
スイクン 
193-×-165-110-135-137 
ねっとう どくどく 身代わり 守る

2匹目
ラッキー
325-×-62-×-126-102
ちきゅうなげ ちいさくなる みがわり たまごうみ

3匹目
ガブリアス
陽気AS
逆鱗 地震 炎のキバ ストーンエッジ

とりあえず203連勝してスターの実を頂きたいところ^p^

Tag:未分類  Trackback:0 comment:3 

BWの季節

今更すぎるけど忘れないように;;
日時変更しない人には関係ないですね

春:1、5、9月
夏:2、6、10月
秋:3、7、11月
冬:4、8、12月

Tag:データ関連  Trackback:0 comment:0 

図太い最速まもみがスイクン(ノイクン)

HGにスイクン未捕獲のやつがいたんで育成してみた
B高めのノイクン使ってたけどもうちょっと早いほうが使いやすい印象だったんで
Sにぶっぱして残飯回復量最大にするためHを16n+1にして残りをBにまわしてみた

Sぶっぱなので零度スイクンにも先手取られることもないので身代わり安定
瞑想スイクン以外ならスイクンミラーにも強い
ここまでS上げれば鉢巻ヘラに先手取れる可能性もかなり上がるし
いじっぱりマンムー抜いてるのでがむしゃらされる心配もかなり減る
ナットレイ後出しされてもまもみがしてればPP切らせるし結構使われるとウザイと思う

火力面はこの型の場合期待していないので無振り


スイクン

@残飯

性格 図太い

努力値 140-0-116-0-0-252

実数値 193-×-165-110-135-137

技構成 ねっとう どくどく 身代わり 守る

ダメージ計算
・ガブの逆鱗2耐え+砂ダメ耐え→ダメージ:76~9(39.3%~46.6%)×2+12=192
・A187グロスの地震高乱数身代わり耐え→ダメージ:43~51(22.2%~26.4%)
・いじっぱりヘラ(スカヘラ)の一致120技2耐え→ダメージ:81~96(41.9%~49.7%)
・テラキオンのインファ2耐え→ダメージ:75~88(38.8%~45.5%)

Tag:スイクン  Trackback:0 comment:2 

めざ炎ラティオス(ニコラティ仕様)

リッツさんにめざ炎ラティオス頂いたんで育成
リッツさんマジ天使w

せっかくなんでラティを愛してやまないニコルさんを参考にしようと
ニコラティの記事見ながら考えてて珠ダメ抑えの10n-1のH159にしたら
テラキオンの珠エッジ確定で耐えるんでそのままパクらせていただきましたw


ラティオス

@珠

努力値 H28 C232 S248

実数値 159-×-100-179-130-177

技構成 流星群 めざ炎 草結び 身代わり

ダメージ計算
攻撃面
・D133メタグロスめざ炎で確定2発→ダメージ:94~112(50.2%~59.8%)
・慎重HDハッサムめざ炎で確定1発→ダメージ:177~208(100%~117.5%)
・H252D36バンギラス草結びで確定2発→ダメージ:114~135(55%~65.2%)
・HDナットレイめざ炎確定2発→ダメージ:146~177(80.6%~97.7%)

防御面
珠テラキオンのエッジ耐え→ダメージ:133~157(83.6%~98.7%)
マンダ確1程度のスイクンの冷凍ビーム2耐え→ダメージ:66~78(41.5%~49%)

Tag:ラティ兄妹  Trackback:0 comment:6 

零度スイクン(クラウンスイクン)

なんかいろんなとこで記事になってるから流石に欲しくなってきた・・・

誰か地球投げラッキーあたりと交換してくれないものだろうか

ライコウ3匹とかいらなかっただろw

俺ェ・・・・・・・orz

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

偽トロキャプチャーを購入予約してみた

偽とロ



予約多いみたいで16日発送になるらしいけどね;;

Tag:未分類  Trackback:0 comment:12 

FC2カウンター
プロフィール

れおんじ

Author:れおんじ

シングル6:3メインです
SkypeID:reonji
BWフレコ:0990 8502 9654
フレンドを常に募集してますw
チャットルームはこちら

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Flashカレンダー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
