3 れおメモver2.0|2010年10月



Tag:スポンサー広告 

リスペクトリンクってなんぞ?+リンク追加AAAAAAAA!

リッツさんから「リスペクトリンクってのされてるよ」ってチャットが来て
うrl貼ってくれたんで見に行ってみたら

リスリク

正直こういうの嬉しいっす^p^
リンク返しさせていただきますともwww

もともとNEEDさんのブログは自分がブログ始めた当初にかなり見てて
PC買い換えたときくらいからご無沙汰してたんですが

もともと自分が参考にしてた方にリスペクトリンクしていただけるとは・・・・・
ガチでテンション上がったwwww

で、↓がリンク追加したNEEDさんのブログです

グロスかわいいよぐろす! (NEED さん)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:3 

久々にフレ戦+ローテーション入門+報告?

フレ戦最近やってなかったんで
youさんにチャット送って通話しながらフレ戦やってもらったんだけど

ゲンガー@くろいヘドロ シャドボ 鬼火 身代わり かなしばり

にフルボッコにされましたw

あのすばやさで身代わり+かなしばりが凄く面倒で
相手が流れるターンが手に取るようにわかるんで
使ってるyouさんは超楽しそうでしたw

こっちも3体まだ残ってるのに降参とか・・・・泣ける(´;ω;`)


あとローテーションもこっちはシングルの流用でやってもらったんですけど
ローテおもしろいですねw

試合展開が速くて毎ターンの読み合いが
シングル以上に対戦にダイレクトに反映されるのがやってて凄くおもしろかったw

真面目にローテ用のパーティひとつは作りたいって思った


あとは偽トロキャプチャーの導入を考えてるってことくらいかな・・・

代理で作成してくれる業者さんがいるようなので放送やるなら
それくらいやってもいいかなぁ~って・・・・思ってたり^p^


地球投げラッキーのほうは・・・・

ぼちぼちやってますw
リーフグリーンで60匹捕まえなきゃ全国図鑑にならないのがダル過ぎるw

思ってたよりかなり時間食ってるんで早く終わらせたいw

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

サザンドラについての雑感

昨日久々にちょっとだけレーティングやってみたんだけど
サザンドラが結構厄介だったんでちょっと考えてみた

ドラゴン対面意識なのかスカーフばかりに当たったけど
使われた自分としてはスカーフよりは眼鏡か珠の方が圧倒的に恐いと思った

スカーフ持ち竜の終盤の抜き性能が高い点は認めるけど
スカガブもスカラティも多いし
身代わり持ってるテラキオンも結構いるから結構厳しいと思う

HGSS環境の眼鏡マンダ(ネオ桂馬ンダ)みたいに
先手取れるような相手に半減・無効読みで後出しして
眼鏡か珠で相手を大きく削ったほうがよほど恐い

立ち回りに余程自信があるなら眼鏡で良いと思うけど
サザンドラは攻撃範囲がかなり広くて
先手取れる相手には結構流し性能あるんで個人的には珠も良いと思う
眼鏡と違って身代わり入れると立ち回りがかなり安定する点が強い

@珠
流星群
大文字
気合い玉
身代わり

こんな感じかな?
まぁこれだとブルンゲルとか耐久あって再生のある霊が結構気になるけど…

もちろん立ち回りに自信があるなら

@眼鏡
流星群
悪の波動
大文字
気合い玉

の方が単純には強いとは思うけどね

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

早すぎる・・・・・

ポイズンヒールグライオン出るの早いよw

こうなってくるとグロスはシュカ持たせて冷凍パンチ持たせたほうが
ガブ処理もできて使いやすいだろうね

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

グロスの技構成について

ぽんちゃんさんにコメント頂いてコメ返してたら結構長くなったので記事にw

>思念や毒毒って誰想定ですか?
>思念はサンダー他受けに来るやつで、毒毒は奇跡持ち?
>自分の中では毒毒よりナットレイにも刺さる
>アムハンがいいって結論になったんだけど、
>よくわかんないので使ってみて使用感教えてくださいw



思念の採用理由は
自分も最近アムハンを入れたグロスを使ってましたが
ナットレイには刺さるけど
他に刺さらない場面が多いというのが1番の理由です

アムハンは使用後にSが1段階下がってしまうので
先に身代わりを張られ輝石ポケに毒を入れられなくなる可能性が気になったのと

刺さるのが
・ナットレイ
・サザンドラ
・ズルズキン程度なので(コメパンと同時採用の場合)

そのあたりは流されてしまった方が楽なのでは・・・・と考えました
(サザンドラは流されると結構キツイですけど)

その点思念だとタイプ一致で打てるので
・ブルンゲル
・ウルガモス
・ギャラドス
・スイクン
・ロトム
・サンダー
・ライコウ
・ボルトロス
・シャンデラ
・ウインディ
あたりに後出しされても
ある程度のダメージを入れられるので有効と思い入れることにしました

特にギャラドスなんかは舞わせると非常に厄介なので
ギャラの型にもよりますが
思念→思念→バレパンで大体倒せるのは大きいです

ウルガモスに関しても
ウルガモスがH振りだったとしても思念で確定2発で落とせるので
舞う隙を与えない点は評価できると思います

毒に関してはもともとソーナンス対策に入れてたんですが
グロスに後出しで来ることの多い物理受けに負担をかけるのが主な理由です

スイクン・ミロカロス・ブルンゲル・サンダー・輝石ポケ
グライオン(←ポイズンヒールはまだいないので)
この辺りに交換際に毒を入れることができれば
かなりの負担をかけることができます

最近ソーナンスを見かける数は以前に比べ圧倒的に減りましたが
今後はまたある程度は増えるんではないか?と個人的に思ってます

Tag:未分類  Trackback:0 comment:4 

M・×・M(BWver2

物理耐久をテラキオンのインファ2耐えまで意識したメタグロス(←ポポさん案拝借

特殊耐久もサンダースの10万2耐えと
控えめサザンドラの悪の波動2発程度は耐える

技構成もかなり考えた結果確実に流される相手には素直に流れたほうが
他の広範囲に負担をかけられるようになるので
アムハンを外して思念の頭突きを採用

Sは輝石ラッキーに起点にされないよう図太い最速ラッキー抜きの103

残りをAに振ったところ11の倍数になったのが美しい
(ホントはDに12振って控えめサザンドラの悪の波動確定2耐えにしたかったけど
4振りでもほぼ間違いなく耐えるから4振りにしてAを11の倍数にした感じ)

ただ広範囲の相手ができるよう冷凍パンチを入れていないので
ガブを対面で確実に処理できない点は気になるところ



メタグロス

@鋼プレート

努力値 H252 A116 B36 D4 S100

実数値 187-187-155-×-111-103

技構成 コメパン バレパン 思念の頭突き どくどく

Tag:メタグロス  Trackback:0 comment:4 

ニコニコミュニティ

なんか何もやっていないにも関わらず
ここ数日で5人もの方がコミュに参加していただきありがとうございます

webカメは最近そこそこのスペックのものを購入したのですが
自分は初代DS2台しか所持していないので
直撮りだとDSi以降程度でないと画質が糞みたいでまともに放送できません^^;

いつかはわかりませんがDSの新しいモデルを購入しようと思っているので
購入して放送する際は何卒よろしくお願いいたします

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

耐久ズルズキン

ズルズキン

@残飯

特性 脱皮

性格 わんぱくorしんちょう

努力値 H252 BかD252 残りBかD

技構成 ドレインパンチ ドラゴンテール ビルドアップ ドわすれ


基本的に耐久積みまくってドレインパンチで回復しつつ攻撃

特性の脱皮で状態異常もなんのそのw

苦手な相手や積んでくる相手にドラゴンテールで強制流し

うん・・・




強いと思うよ・・・・・






今日コイツにレートでボッコにされましたwwwwww

「スイクンで毒撒いてまもみがで余裕じゃね?」と思って甘く見てた^^;

特性把握してなかった自分が悪いんですねわかります;p;

Tag:その他のポケモン  Trackback:0 comment:2 

奇跡ラッキーへの道のりは遠く・・・・・

エメラルド側が殿堂入りしてるかと思ったら

「バッチ4つかよ;p;」と思って萎えて電源切って次の日確認したら

捕まえたポケモンの数が4つでしたwwwww

やっと昨日エメラルド殿堂入りして

今日リーフグリーンでシンクロケーシィゲットしたんで



あとはコロシアム経由で輸送だな・・・・



確認したらコロシアムもクリアしてなかった件wwwww



道のりは遠いなぁ・・・・・・^p^;




あと凄くどうでも良いんですがリッツさんにお知らせw

マリカーのレート7777来ましたwwwww

近いうちに変わると思いますけどねw

それにしてもVS負けすぎだなぁ・・・・・・

7777

Tag:未分類  Trackback:0 comment:6 

サファリェ・・・・・

GBAのサファリってあんな難しかったっけ^^;?

ラッキーにしか投げてないのにサファリボール3回無くなったんだがwww

とりあえず100個目くらいになんとか捕まってくれたので良かったw


次は問題のエメに輸送・・・・・

あれって、ケーブルとかでアドバンス2個繋がなくても

XDかコロシアム経由で持って来れないのかな?誰か知ってる人いませんかねw?

アドバンス1台しかないしwww買うのアホらしいんだがwww

とりあえず明日ggりつつ実験してみるか・・・^p^;

Tag:未分類  Trackback:0 comment:6 

ちきゅうなげ奇跡ラッキー

せっかくリーフグリーン持ってるからやってみようかな・・・


ってちょっと思っただけですw


一応クリア済みでちきゅうなげの教え技使用してないROMあるんでw

問題は個体の方か・・・・・・・



ホントにやるかは知りませんwww




追記:

ラッキーをエメラルドに送ってエメループ使って孵化して

エメでBPで覚えさせる方が現実的っぽいな・・・

それなら一応複数ゲット可能だし・・・

アドバンス同士の交換の時点で萎えるけどねw

Tag:未分類  Trackback:0 comment:4 

本日のPDW

ベロリンガ - ノーてんき ♀
ポチエナ - びびり ♀(進化後じしんかじょう

以上の2匹でしたw
てか連れてくときに性格と性別見れるとか知らなかったんですなwww

2匹ゲットしたんでまた寝かしつけて
3回目入ろうとしたらゲームシンクの充電切れ?とやらで入れなかった・・・・OTZ

あと38分遊べるのに!?どゆこと?仕様なん?

ぶっちゃけ欲しい特性のポケモンはまだいないからどうでもいいですけどね^^;

Tag:未分類  Trackback:0 comment:3 

youさんと通話してて出たネタ

≪俺+youさん的に今のところ注目してる夢特性≫
※第5世代の夢特性は今のところ出ない可能性もあるので考えてません

ケーシィ - マジックガード
ヤドン - さいせいりょく
カイリュー - マルチスケイル
オーダイル - ちからずく
サンダー-ひらいしん
ライコウ - ちくでん(プレッシャーも強い
スイクン - ちょすい
バシャーモ - かそく
ボーマンダ - じしんかじょう
ガブリアス - さめはだ
グライオン - ポイズンヒール

≪雑談ネタ≫

・ドラゴン対面考えなかったらサザンドラ強いよねw

・ライコウ強い

・スイクン強い

・ガブも(ry

・格闘面倒くさい

・youさん的に格闘受けブルンゲル結構オススメらしい
(特にのろわれボディが優秀・逆鱗→悪あがきとかねw)

・ランクルスって強いね
マジックガード+再生が優秀
(A164ガブの逆鱗2耐えと眼鏡ラティの流星群耐えが両立できるとかwww)



ちなみに僕の夢特性スバメは♂でなおかつ図太いでしたwwwww
性別・性格固定ガチでやめて欲しいwwww

せっかくきもったまで「がむ石火」して遊ぼうと思ってたのに;;

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

PokemonDreamWorld(PDW)

PDWに入ってきましたw
↓こちらが自分のホームです


キャプチャ1


↓で、フレコ交換してるフレンドのホームにも行くことができますw


キャプチャ2


↓なので自分のホームにイトケの実をおすそわけできるように置いてみましたw
誰かいる人がいたら貰ってみてくださいw


キャプチャ2-2


↓で、今回の目玉ですね
「ゆめしま」に入ってみました
(夢特性のポケモンをゲットする場所です


キャプチャ3


↓進んでいくと・・・・

動いてる草むらをタッチすると
こんな感じでポケモンが飛び出て来てミニゲームになりますw


キャプチャ4


↓ミニゲームはこんな感じですね
マウスでペリッパーを動かしながらゴールまで導くって感じのゲームでした
他にもピィを探すゲームだったり
ホエルオーの背中に乗って潮を吹かせまくるのがありましたw
プレイ中の画像は必死だったので撮れてません^^;


キャプチャ5


↓で、ゴールすると連れて行くポケモンを1匹選べるので
特性:きもったまのスバメにしましたw
他はショボかったです;p;


キャプチャ6



で、一通り終わった後に「あと30分遊べます」ってことだったんで
次はカビゴン寝かせて入ってみたところ


普通にもう一度遊べたのでもう一度「ゆめしま」へwwww
ゴールすることができなかったのが残念でしたが
急いでプレイすれば1日2匹夢特性ポケモンを連れてくることができると思われますw

Tag:未分類  Trackback:0 comment:6 

Wi-Fi

ランクルス・軌跡ポリ2・軌跡サマヨがマジウザイw

特にポリ2の後ろにランクルスがいるっていう試合が面倒くさ過ぎw
高耐久+マジックガード+再生回復とかやめろwwwww


≪レーティング≫

負ける→レートダウン
勝つ→切断

収入と支出のバランスが取れないんですがwww

まぁ流石に全部とかではないけどね
やっぱりやられると結構凹むもんですわぁ;p;

「バトレボって何気に良いゲームだったよなぁ…(-.-;)」

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

ちょっと待ってwwwww^p^;

リッツさんとポポさんが
総合ランキング18位・19位にいる件www


wwww

Tag:未分類  Trackback:0 comment:4 

M・×・M

爆発の威力が下がってグロスの評価が個人的に下がってたんですが
新ポケに使ってみたい鋼ポケモンがいなくてそのままグロス使い続けてたんですが

自分が今までグロスの爆発に頼りすぎだったみたいです、グロスさんゴメンナサイw
グロスをガチでメンバーに入れる気になったのでダメージ計算してみた


≪H252メタグロスが受けるダメージ≫



・珠テラキオンのエッジ→ダメージ:ダメージ:45~53(24%~28.3%
・珠テラキオンの聖なる剣→ダメージ:78~94(41.7%~50.2%
・アイテム無しテラキオンのインファイト→ダメージ:82~96(43.8%~51.3%
・珠テラキオンのインファイト→ダメージ:106~126(56.6%~67.3%
・テラキオンの剣舞地震→ダメージ:182~216(97.3%~115.5%

テラキオン相手にグロス後出しはかなり安定する
交換際に剣舞詰まれて珠インファか地震打たれたら諦めましょう
剣舞積まれないように立ち回る必要がある



・いじっぱりマンムーの地震→ダメージ:152~180(81.2%~96.2%
・いじっぱりマンムーの氷の礫→ダメージ:15~18(8%~9.6%

かなりの高乱数で礫読みなら安定して後出しできる
シュカを持たせればほぼ確実に後出しできる



・控えめサザンドラの悪の波動→ダメージ:81~96(43.3%~51.3%

眼鏡悪の波動でなければ2耐えできるレベル
(スカーフサザンドラ前提で考えてます)



・ラティオスの珠流星群→ダメージ: 84~99(44.9%~52.9%
・ラティオスのC2段階ダウンめざ炎→ダメージ:58~70(31%~37.4%
・ラティオスの眼鏡流星群→ダメージ: 97~115(51.8%~61.4%

めざ炎ラティにも1度だけなら安定して後出しできる
身代わり→ダウン無し珠めざ炎はD振っても2耐えは無理
オッカ持たせてDにある程度ふれば2耐えできるが・・・



・珠臆病ウルガモスの文字→ダメージ:150~176(80.2%~94.1%※オッカ持ち

思念・地震で対ウルガモスは確2に持っていけるのでオッカもありかもしれない



・いじっぱりドリュウズの地震→ダメージ:156~186(83.4%~99.4%

キッチリ耐えるあたりグロスさん流石ですw
すなのちからだった場合は諦めましょう(シュカなら安定だが




今のところ持ち物はオッカかシュカにするつもり

ラティ・マンダ・ウルガモスあたりを意識するならオッカで
マンムー・ガブ・ドリュウズあたり意識ならシュカって感じかな
他のメンツとの兼ね合いで決めよう

で、もっと悩んでるのがわざ構成で
確定:バレパン
候補:冷凍パンチ・思念の頭突き・アムハン・コメパン・地震・どくどく

こんな感じw
入れたい技が多すぎるwww

今のところバレパン・思念の頭突き・冷凍パンチは入れようかなって感じなんだけど

残り1枠を
・アムハン→サザンドラ・バンギ・ナットレイに刺さるけどナンスが来ると終わるw
・コメパン→上記ポケ+タイプ一致で使い勝手はいいけどナットレイキツw過ぎナンスも同様w
・地震→打ちたい相手は多いけどここでもナットレイ・ナンスが(ry
・どくどく→ナンスには刺さるけど他がなぁ・・・って感じ

ダメージ計算してないけど爆発もアリなんかなぁ・・・^p^;

Tag:メタグロス  Trackback:0 comment:0 

初体験

①昨日初めてポケセンに行ってきました
思ったより店が小さくて「ショボイな~・・・」と思ったw
他の県はもっと大きいらしいですねw福岡もっと頑張って><

まぁでもモンコレ見つけたらやっぱりテンションは↑w
14体で合計4300円も使ってしまったw
後悔はしていない(キリッ

モンコレ


②webカメラを購入
まぁテストしてみたけどなんとかできそうな気がする
ただやる体勢が結構ツラかったりするんですがね;;
試行錯誤しながらやるしかないね


③初ランダム
今日試しに潜ってみました
初対戦から切断とかマジゴミだろwww

俺-ラムギャラドス    相手-ウルガモス
俺-竜舞          相手-虫のさざめき

このタイミングで切断w
不愉快極まりないwwwww

気を取り直して2試合目
ポリゴン2がいるw軌跡持ちか?^^;

初手からポリ2出てきて案の定軌跡持ちのダメージw
まぁグロスで毒盛ってなんとかなりましたが

残ポケ数2-1の状況で相手積んでたんで
「また切断来るんだろうなぁ・・・」とか思ったら
ちゃんと最後までやってくれて
ようやく1勝が刻まれました^p^


④PGL登録
なぜかできないんですがwww
「ゲームシンクIDが間違っています」とか出るw
間違ってねぇよwwww
しばらく待たないとデータ更新されないとかあるのか?;p;

追記:↑無事できました・・・なんだったんだろ^p^;

Tag:未分類  Trackback:0 comment:11 

BW色違い画像

BW色違い

なんかリンク先が消えてたんで再うp
これなら消えることもないね^p^

Tag:データ関連  Trackback:0 comment:0 

リンク追KAAAAAAAAAAAA!!!

同郷の福岡勢のだーうえさんがブログを始めたので
リンク追加させていただきました!
格ゲーもポケモンも頑張ってくだしあ^p^

どうも 僕です(だーうえさん)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

テラキオン乱数調整

面倒くさかったので携帯画像w
6時間粘ってようやくできたw
1Fズレマジ鬼畜www^p^;

狙った個体はこちら↓
raw初期seed,消費数,H,A,B,C,D,S,めざパ,威力
E3000BB3,8,31,31,31,1,31,31,あく,59

youさん俺やったでw
テラキオン


追記
結構、検索で「テラキオン乱数調整」とかで来られる方がいらっしゃるようなので追記
↓自分はBWの乱数調整はココのサイトを参考にさせていただきました
リィズのポケモン雑記様

Tag:未分類  Trackback:0 comment:4 

ちょっと思ったけど

今更だけどテラキオンってかなり強い

テラキオンってウルガモス受け(流し)もできるし
一回流せるだけで結構アド取れるキャラだと思う

そう考えるとウルガモスはめざ岩も微妙
ウルガモスのめざパ何が良いのかわからなくなってきたw
パーティー次第か環境次第ってとこかな

そろそろ準備も飽きてきたから対戦やりたくなってきたな^p^


修正:奇跡ポケに聖なる剣貫通しませんでした申し訳ない;;

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

FC2カウンター
プロフィール

れおんじ

Author:れおんじ

シングル6:3メインです
SkypeID:reonji
BWフレコ:0990 8502 9654
フレンドを常に募集してますw
チャットルームはこちら

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Flashカレンダー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
