3 れおメモver2.0|2010年09月



Tag:スポンサー広告 

50000HITしてましたねw

気付かなかった^p^;

こんな最近更新もないksブログですが今後ともよろしくお願いしますw

せっかく更新してるので個人的なBW環境で思ってることを少し・・・


・ユキノオーの評価がかなり上がった

結局BWでもガブ環境は継続していく気配なので1匹いるだけで砂パに有効となる存在
苦手なグロスの評価が落ちていることも追い風になってます

あと重要なのが場に出るだけで
・頑丈のタスキ効果潰せる
・砂がくれ無効(ガブ襷無効
・砂かき無効
このへんができるのは偉い

正直ウルガモスやボルトチェンジの存在などもあり
HGSS環境以上に繊細な立ち回りが要求されるとは思いますが・・・


・グロスの評価が(ry

言うまでもないですね・・・

久々にアムハングロスの時代が・・・・来ませんねわかりますw


・ウルガモスミラーはバトレボ環境のライコウミラーに似てる気がする

これはわかる人にはわかってもらえる話だと思いますがw

積んで先に倒した方が爆アドw

めざパは氷・電気も捨てがたいですが
ミラーにも強いしシャンデラカモれるし俺が使うならめざ岩使いたい
リッツさんに貰った4Vメラルバしか持ってないですがねw


ユキノオー
ボーマンダ
ラティオス
テラキオン
ウルガモス
鋼枠かな?

このへんでとりあえずパを組んでみたい

まぁ他にもいろいろあるけどまだ実際に対戦やってないからなんとも(ry

とりあえず「いたずらごころ」は要警戒ですね
あの特性は出しちゃダメだった気がするw

Tag:未分類  Trackback:0 comment:4 

ゾロア孵化一応完了

ゾロア

遺伝:悪の波動・ふいうち・カウンター

性格:せっかち

ACS3V以上

欲しいって言われた人分のノルマ+自分用6匹やっと終わったw
これで次の孵化に取り掛かれるw

需要あるかわからんけどせっかちCS2Vか
CS+他Vの3Vか4Vは副産物が結構出たので

欲しい方がもしいらっしゃいましたらここにコメントしていただくか
Skypeでも飛ばしてくれるとありがたいです

こちらから要求するものは何もありませんのでお気軽にどうぞw

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

マジで萎えそう;;

しばらくホワイトで遊んでようかと思ったけど
技マシン集めてる最中にボルトロスのイベント起きちゃったw

「まさかぁ・・・大丈夫でしょ?^p^;」とか思ってけど調べたら・・・・orz
性格・個体値固定されちゃってるwwww

「まぁ倒して四天王倒せば復活するんじゃない?」なんて淡い期待をしていますけどねw

だいぶアイテムも回収できつつあるし切り替えてブラック周回するかぁ・・・・

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Wi-Fiタワー

BP回収やっててランク8まで来たけど

ナットレイ@ゴツゴツメット 

技:のろい ジャイロボール パワーウィップ しっぺがえし

こいつマジウザイw
しかもかなりの頻度で同じ相手と当たってコイツ来るしw

違う部屋選んでるのにどういうことなの?

部屋が埋まってないと他の部屋から選ばれるとかあんのかなぁ・・・・・^^;

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

未入手技マシン

未入手
15 はかいこうせん 店 ショッピングモール
19 テレキネシス 宝 18番道路
22 ソーラービーム 宝 ヤグルマの森
23 うちおとす 店 バトルサブウェイ36BP
31 かわらわり セッカシティ ポケモンセンターのばあさん
34 ヘドロチャージ 店 バトルサブウェイ48BP
36 ヘドロばくだん 宝 8番道路
42 からげんき 8番道路 パラソルお姉さん
44 ねむる ヒウンシティ 11Fの男
47 ローキック 宝 地下水脈の穴
48 りんしょう 店 バトルサブウェイ36BP
51 サイドチェンジ 店 バトルサブウェイ48BP
52 きあいだま 宝 地下水脈の穴
59 やきつくす 店 バトルサブウェイ48BP
60 さきおくり 店 バトルサブウェイ48BP
63 さしおさえ 宝 リュウラセンの塔の入口から右の方に波乗り
64 だいばくはつ 店 バトルサブウェイ48BP
65 シャドークロー 宝 タワーオブヘヴン
66 しっぺがえし 宝 16番道路
68 ギガインパクト 店 ショッピングモール
69 ロックカット 七賢人イベント 電気石の洞穴
71 ストーンエッジ 宝 修行の岩場
77 じこあんじ 店 バトルサブウェイ48BP
80 いわなだれ 宝 フキヨセの洞穴
84 どくづき 宝 6番道路
87 いばる 店 バトルサブウェイ36BP
88 ついばむ 店 バトルサブウェイ36BP
89 とんぼがえり 13番道路でキャモメと配達員のイベント
90 みがわり 宝 ネジ山.季節を冬にする必要有

入手済み
1 つめとぎ 七賢人イベント 冷凍コンテナ
2 ドラゴンクロー 宝 チャンピオンロード
3 サイコショック 宝 ジャイアントホール
4 めいそう 七賢人イベント 古代の城
5 ほえる 宝 10番道路
6 どくどく 宝 17番水道
7 あられ 店 フキヨセシティ
8 ビルドアップ 七賢人 14番道路
9 ベノムショック 宝 15番道路、かいりきを使った先
10 めざめるパワー アララギ博士に図鑑を見せる
11 にほんばれ 店 フキヨセシティ
12 ちょうはつ 宝 チャンピオンロード
13 れいとうビーム 宝 ジャイアントホール
14 ふぶき 店 セッカシティ
16 ひかりのかべ 店 ライモンシティ
17 まもる アララギ博士に図鑑を見せる
18 あまごい 店 フキヨセシティ
20 しんぴのまもり 店 ライモンシティ
21 やつあたり 店 ライモンシテイ
24 10まんボルト 宝 P2ラボ
25 かみなり 店 セッカシティ
26 じしん 宝 古代の城
27 おんがえし 店 ライモンシティ
28 あなをほる 宝 4番道路
29 サイコキネシス 宝 13番道路
30 シャドーボール 宝 古代の城
32 かげぶんしん 七賢人イベント 18番道路
33 リフレクター 店 ライモンシティ
35 かえんほうしゃ 宝 ほうじょうの社
37 すなあらし 店 フキヨセシティ
38 だいもんじ 店 セッカシティ
39 がんせきふうじ 宝 リゾートデザート
40 つばめがえし フキヨセシティ ジム撃破後民家で話を聞く
41 いちゃもん 宝 4番道路
43 ニトロチャージ シリンダーブリッジ 走ってる人
45 メロメロ ヒウンシティ パーティ会場
46 どろぼう 宝 地下水脈の穴
49 エコーボイス ライモンシティ ミュージカルホール
50 オーバーヒート 宝 11番道路
53 エナジーボール 宝 12番道路
54 みねうち アララギ博士に図鑑を見せる
55 ねっとう 宝 冷凍コンテナ
56 なげつける ショッピングモール前で自動習得
57 チャージビーム 7番道路にいるトレーナーに話しかける
58 フリーフォール 宝 フキヨセシティ
61 おにび 宝 タワーオブヘヴン
62 アクロバット フキヨセジム景品
67 かたきうち シッポウジム突破
70 フラッシュ ヒウンシティ 路地裏の黒服
72 ボルトチェンジ ライモンジム突破
73 でんじは 店 ライモンシティ
74 ジャイロボール 店 ライモンシティ
75 つるぎのまい 七賢人イベント 夢の跡地
76 むしのていこう ヒウンジム突破
78 じならし ホドモエジム突破
79 こおりのいぶき セッカジム突破
81 シザークロス 宝 7番道路
82 ドラゴンテール ソウリュウジム突破
83 ふるいたてる サンヨウジム突破
85 ゆめくい 宝 夢の跡地
86 くさむすび 宝 ヤグルマの森
91 ラスターカノン 宝 ネジ山
92 トリックルーム 宝 ほうじょうの社
93 ワイルドボルト 宝 チャンピオンロード
94 いわくだき 宝 ヤグルマの森

Tag:未分類  Trackback:0 comment:4 

BWカオス過ぎじゃないw?

バシャーモ 特性:かそく
サンダー 特性:ひらいしん←電気無効+特攻うpらしい・・・
ライコウ 特性:ちくでん

これってマジなのか?

しかも攻撃+能力上昇系の技結構多いような・・・

環境カオスになる予感しかしないですw^p^;

Tag:未分類  Trackback:0 comment:4 

フラゲェ…

BW予約した時に
「前日に入荷しますので入荷後ならお渡しできますので
受け取りにいらしてください」って言われて
先ほど買いに行ってきたんだけど・・・


店員「発売日は明日ですよ?」

俺「(^_^;)え?」

俺「店員さんが前日に(ry」

店員「申し訳ありません、店員が勘違いをしていたようでして…」


俺「(-_-#)は?」


結局ぽぽさんの一人勝ちかよ…


こりゃあ、せめてびんびんおも
同じパターンで買えない事を祈るしかねぇな(-o-;)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:10 

HGSS最終結論

HGSS環境ももう終わりなんで
個人的な結論のパーティを書こうと思ってたけど

環境がめまぐるしく動いていく中
結局結論が出ないままHGSS環境終わってしまいました・・・

なのでまだ対戦では使ったことないポケモンもいますが
メインで使ってたポケモン達を紹介します
(大体ブログに載ってるポケモン達ばかりなんで実数値は割愛

・ライコウ

@カゴ 10万 めざ氷 瞑想 眠る

@ラム 10万 めざ氷 身代わり 瞑想

@残飯 ノイコウ(ry 


・ゲンガー

@珠 シャドボ 気合球 催眠 身代わり

@ヘドロ シャドボ 気合球 催眠 身代わり (H145B103

@スカーフ シャドボ 10万 催眠 道連れor爆発orトリック


・ガブリアス

@スカーフ 逆鱗 ダイブ 地震 炎のキバ (陽気AS

@襷 逆鱗 地震 炎のキバ 剣舞

@襷 逆鱗 地震 流星群 大文字

@残飯 逆鱗 地震 身代わり 剣舞


・ギャラドス

@珠orラム アクアテール 逆鱗 挑発 竜舞


・バンギラス

@スカーフ 冷凍B 大文字 悪の波動 けたぐり

@鉢巻 噛み砕く エッジ けたぐり おいうち

@襷 冷凍B 10万 大文字 電磁波


・ソーナンス@オボン テンプレ(ry 

・ドータクン@オボン 地震 催眠 めざ氷 爆発


【構成】
ライコウ@カゴorラム
ゲンガー@珠orヘドロ
ガブリアス@襷
バンギ@スカーフ
ギャラドス@ラム
ドータクン@オボン

こんな感じに最終的にはなってたけど
全然納得できてないです


最近使ってる

スイクン@残飯 波乗り どくどく 身代わり 守る (ノイクン
ライコウ@@ラム 10万 めざ氷 身代わり 瞑想
ヘラクロス@鉢巻 けたぐり メガホ エッジ 寝言
ガブリアス@スカーフ 逆鱗 ダイブ 地震 炎のキバ (陽気AS
ボーマンダ@珠 逆鱗 地震 大文字 竜舞 (今更な型ですがw
ドータクン@オボン 地震 催眠 めざ氷 爆発

こっちのパスの方が使ってて全然楽しいですしw


BW環境では結論出せるといいな・・・って思いながら
最後まで結論出ずに楽しんでいたいな~とか思ってますw

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

HGSS環境最後のチーム戦

書いたはずの記事が消えてしまったので若干簡単に書きますw

ルールは
バトレボシングル6→3で
それぞれ先鋒戦・中堅戦・副将戦・大将戦を行って勝利数の多いチームの勝利とする

Aチーム
ゆいす
you
ケンニイ
リッツ


Bチーム
だーうえ
れおんじ
ポポ
だーうえ


今回は参加人数7人だったのでBチームのだーうえさんが2回出場しています
たいちょーェ・・・・と言わざるをえないw



・先鋒戦
Aチーム      Bチーム
ゆいす ○VS× だーうえ

電磁波襷バンギマジ害悪w
苺オフで味をしめた(?)びんびんおさんの勝ちw



・中堅戦
Aチーム    Bチーム
you ○VS× れおんじ

初手で鉢巻ヘラにギャラ後出ししたらH満タンなのに急所で落ちた・・・
ドータクに文字が当たってればまだ1チャン・・・・
とか完全に言い訳乙wでyouさんの勝ちw



・副将戦
Aチーム       Bチーム
ケンニイ ×VS○ ポポ

リアル副将経験のあるケンニイが副将に来るとはw
零度スイクンマジイケメンwでポポさんの勝ち
てかケンニイスイクン刺さりすぎやろw



・大将戦
Aチーム     Bチーム
リッツ ○VS× だーうえ

群馬の雷ガブの異名をとるリッツさんの真の恐ろしさを垣間見た・・・
だーうえさんに「ポケモン辞めようかな・・・」とまで言わせ
だーうえさんの精神まで破壊する、いばみが分身ガブマジ害悪w
リッツさんの勝ち



結果

Aチーム3勝・Bチーム1勝・でAチームの勝利


ポポさん福岡勢が不甲斐なくて申し訳ありませんでした(´;ω;`)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:6 

はぁ;;

久々に携帯でブログ確認したらこの前のチーム戦の記事が
大会終わってから速攻で書いたのに無い!?

確認したところ下書きで保存になってたんで
ちょっと携帯で書き足して公開にしてこれでOK!
と思って確認したら…
書いた記事の下1/4くらいが消えてる!?

は?マジかよ…(^_^;)

萎えながらまた書き直して
再度確認したら…

今度は半分以上消えてる…(-_-#)

書くたびに消えて行くってどうなってんの?

携帯でやるもんじゃねぇのかな…
萎えた…(-.-;)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:16 

BWネタバレ

BWの現在までに判明してる出現ポケの画像がまとまってる感じのサイト
ネタバレしたくない人は見ない方がいいと思います

http://pokebeach.com/

まぁガセくさいのもいるっちゃいますがw^p^;

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

日頃親しくしていただいてる皆様へ

youさんから「明日から帰ってくきます」ってメールが来ました!

HGSS環境ももう終わるし良い機会なんで近いうちに…

・ポポさん発案の何日かに分けて進めて行く総当たりの個人リーグ戦大会
・二人組でタッグ組んでチームの大会
・2チームに分かれてのチーム戦
・普通に個人の大会

の、どれかをやりたいと思います

こりゃガチで色ラティオス賞品で出すしかない予感w

Tag:未分類  Trackback:0 comment:5 

技スペェ・・・

最近使い始めた
スイクンの技構成なんだけど
【波乗り どくどく 守る 身代わり】
って技構成で

Aぶっぱしてるグロスの地震を高乱数で耐えるくらい耐久にまわして
(シュカグロスが多い環境なんでこれだけ振れば確定で耐えるだろうなってライン)
Cに若干振って残りSって感じで使ってるんだけど
やっぱり冷凍も欲しいっていう…
この技構成じゃ4倍竜ヤバ過ぎ

だからと言ってテンプレの
【波乗り 冷凍 どくどく 守る】は
なんか違う気がする…
守るってナンスと対面でアンコのPP削ったり
拘り固定とかできたり逆鱗のターン稼げたり優秀だとは思うんだけど

例えばグロスにスイクン後出しして受けて
爆発来るのビビッて守る選択したターンに
相手の流しが来ちゃうとディスアド過ぎるっていう…
個人的には身代わりは確定で入れたいんで
まもみがで最悪クソゲーできるし
上に書いたような理由もあるんでノイクン使ってるんですけど
技スペ絶対足りないわぁ…
なんなら波乗り切るべきなのか^p^;

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

催眠無しパとか甘えなんですなw

ケンニイが携帯でブログ更新してるっつうんで
俺も暇な時間にやってみようかと思い携帯から更新

改行がわかりづらいのがネックだけど
上手くやれれば結構便利かも・・・

今のバトレボ環境で催眠無しとか
甘え意外のなにものでもないんだろうけど
リッツさんに賞品のめざ氷ライコウ貰ったんでシュカライコウ育成したし
ポケフリに刺激されて組みたくなったんだから仕方がないw

以下パ↓
スイクン@残飯 波乗り どくどく 身代わり 守る
ライコウ@シュカ 10万 めざ氷 どくどく 守る
ヘラクロス@鉢巻 けたぐり メガホ エッジ 寝言
ガブリアス@スカーフ 逆鱗 ダイブ 地震 炎のキバ
ボーマンダ@眼鏡 流星群 大文字 ハイドロ 竜の波動
メタグロス@プレート コメパン バレパン どくどく 爆発

スイクンの技構成は自分の立ち回り的に
ノイクンの方が使いやすそうだったんで
とりあえず冷凍ビーム→守るに変更

あとはスカーフガブの技構成か…

Tag:未分類  Trackback:0 comment:6 

FC2カウンター
プロフィール

れおんじ

Author:れおんじ

シングル6:3メインです
SkypeID:reonji
BWフレコ:0990 8502 9654
フレンドを常に募集してますw
チャットルームはこちら

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Flashカレンダー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
