3 れおメモver2.0|2010年08月



Tag:スポンサー広告 

研修ェ・・・・

今日から仕事の研修で非ネット環境になりますんで
帰って来る金曜まではブログ更新もコメ返も配信もございません

では^p^ノシ

Tag:未分類  Trackback:0 comment:10 

放送放置しちゃったけど眠れないので更新w

訪問者リストからいろいろブログ覗いてたら
なんか見たことある記事を発見!

昔自分が書いた≪いじっぱりS252振りグロス≫の記事のコピペでしたw



全然コピペしてもらっておkだし嬉しいんですけど・・・



当時シュカグロスとかいなかったし・・・




うん・・・・





なんかね・・・・





凄く懐かしい持ちになりましたw(黒歴史ェ・・・

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

マリカー+バトレボ団体戦で仕様したパーティ

・バンギラス@スカーフ 岩なだれ 悪の波動 冷凍B けたぐり

ゲンガーウザかったのとタイマン性能考えて無邪気スカーフ
岩なだれはいらなかったかも;;
最悪運ゲできると思ったんだけど打つ機会無さすぎたw
普通に文字の方が良かったです


・ライコウ@カゴ 10万 めざ氷 瞑想 眠る

これまたゲンガー対策
ゲンガーは対策し過ぎなくらいでちょうどいいと思っての採用
微妙に特殊受けも兼ねてます
相手の水・電気を止めつつ無双する感じですかね・・・
実際は無双できることはほとんどありませんがw

・ヘラクロス@鉢巻 けたぐり メガホ エッジ 寝言

一応催眠対策の寝言入ってるけどこいつのはドータクの催眠受けるか
ゲンガーの催眠受けて戻すつもりで使ってましたヘラの寝言はゲンガー無理ェ・・・
ヘラミラーでつばめ返し耐えたり
鉢巻けたぐりの安定感がかなり使いやすくて影のMVPでした


・ドータクン@オボン 地震 めざ氷 大爆発 催眠

表のMVPですね 全試合選出だったんじゃないかな?
やっぱり催眠強いバトレボ環境なら鋼枠はドータクが使いやすいです
ジャイロ→爆発に変更したんですが正解でした
爆発で退場してくれた方が良い場面かなり多いw


・ゲンガー@珠 シャドボ 気合球 催眠 身代わり

説明不要ですね ハマれば3タテもやってくれます


・ガブリアス@襷 逆鱗 地震 炎のキバ 剣舞

バンギ入れるんで竜枠はガブだろってことで入れたけど
自分は全くと言っていいほどガブをうまく使いこなせませんw
結局チキってテンプレ襷使ったしw
誰か使いやすいガブ教えてくださいw



ゲンガー+ドータクン+ライコウでパーティ組みたかったんで
相手のヘラが重いんでヘラをヘラで受ける感じで鉢巻ヘラ入れて
炎キツイんで今やテンプレのバンギガブ入れてできた感じですw

使ってみた感じだと
・ギャラに舞われたら無双されそう
・ゲンガー・ライコウ以外がメガヤンマと対面したら無双(ry
・ガブを襷以外にして後出し性能上げたい

改良するとしたらこのへんかなぁって思ってます

配分なんかは過去の記事にあると思うんで(ry

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

マリカー+バトレボ団体戦!

少し前にyouさんが一時帰国されたので
youさんがいる間になんかやろうぜ!ってことになって
バトレボで集まった仲間達だけど
みんなマリカーもやってるんで

普通にバトレボの大会やるだけじゃなくて
マリカーも組み合わせた大会って面白いんじゃないかと思って
個人戦と団体戦と両方企画してたら・・・・

・「個人より団体のほうが面白そう」
・「個人戦やる必要あります?」
・「個人戦欠席安定w」

ちょwww^p^;

その後個人戦はお亡くなりになりましたとさw

で決まったのはこんな感じ↓



【バトレボ+マリカーチーム戦】


《ルール》

・チーム分けはマリカーで勝手にチームを分けてくれるのでそれを利用する
・マリカー→バトレボの順でチーム戦
・マリカーとバトレボ終わって1勝1敗で並んだ場合
  バトレボの代表戦で勝敗を決定する


【マリカー】
・選択コースは全て「おまかせ」を選択すること
・4コース走って合計ポイントの高い方の勝利とする


【バトレボ】
・対戦形式は勝ち抜きのチーム戦とする
・お互い先方のみ話し合いで決めて対戦スタート
・対戦が終わるたびに負けたチームは
 対戦が終わって15分以内に話し合いで次の選手を決める
・負けた方の選手は次の選手(チーム全体)に対戦相手のパスをすべて教えてOKとする
・対戦中もチーム内で相談OK


書いてたら長くなり過ぎたんで続きは追記でw
...more

Tag:未分類  Trackback:0 comment:6 

2択の奥にある3つ目の選択肢

一見有利な場面でも
目の前の2択にとらわれてちゃ
勝ち筋薄くなって行くよねって話・・・

まぁ時間ないんでまた今度書きますw

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

エンテイ「・・・・・・・・・・・」

フィギュア

買い物行ったときに見かけてつい衝動買いしてしまった
フィギュアに興味なかったはずなんだが・・・^p^;

スイクン購入したんですがライコウのクオリティ低すぎワロタwww
ゾロアークはまだ使ったことないんで却下w
今後もよく使うポケモン以外を買うことはないと思うw

あとはいくらなんでもエンテイの扱いヒド過ぎですねw
さすがにネタにされてるとしか思えませんよゲーフリさんw

Tag:未分類  Trackback:0 comment:6 

めざ氷ドータクン

最近コツコツ育成頑張ってて
出来上がったんでうp

以前育てたドータクは広範囲にそこそこ仕事する感じだったんだけど
やっぱガブ・グロス受けるのがメインの仕事なので
ガブに有効打が欲しくなってめざ氷にしました

201ガブも確定2発で落とせるのはデカイかな
あと地震でH252B4グロスほぼ確定3発で落とせるようにAを調整

あとドータクミラーとナンスは意識すべきかなと思い
S下降補正だけど無振りナンス・ドータク+3の56にSを設定
(Sに振って2刀にするならのんきが1番効率よかったはず・・・^^;

アイアンヘッドはバンギとノオー意識です
前youさんが使ってた催眠受けで出てきたヘラなんかに催眠当てて
守るで拘り寝言ざまぁwで守るを採用しようかと思ったけど
バンギ・ノオーにある程度有効打欲しかったんで今回は見送りました



ドータクン

@オボン(or残飯

性格 のんき

個体値 31-31-31-31-31-30(めざ氷

努力値 252-60-116-×-×-80

実数値 174-117-166-99-136-56

技構成 アイアンヘッド 地震 めざ氷 催眠術

攻撃面
・めざ氷で201ガブ確2→ダメージ:104~124(51.7~61.6%)
・地震でH252B4振りグロスを確3→ダメージ:60~72(32~38.5%)
・アイアンヘッドでH振りユキノオー確2→ダメージ:114~134(57.8~68%)
・アイアンヘッドでH振りバンギ確3→ダメージ:84~98(40.5~47.3%)

耐久面
・陽気ガブの逆鱗オボン込みで4耐え→ダメージ:41~48(23.5~27.5%)
・剣舞1舞いガブの逆鱗オボン込みで2耐え→ダメージ:81~96(46.5~55.1%)
・A164鉢巻ガブの逆鱗オボン込みで3耐え→ダメージ:55~66(31.6~37.9%)
・A205グロスの爆発耐え→ダメージ:128~151(73.5~86.7%)
・眼鏡ラティオスの10万2耐え→ダメージ:72~85(41.3~48.8%)
・珠ラティオスのめざ炎オボン込みで高乱数2耐え→ダメージ:92~110(52.8~63.2%)
・眼鏡ラティオスの流星群オボン込み2耐え→ダメージ:78~93(44.8~53.4%)

すばやさ
・無振り33族(ドータクン・ソーナンス意識)+3

Tag:ドータクン  Trackback:0 comment:6 

けたぐり鉢巻ヘラクロス

インファで耐久下がるのがいやで
メガホばっか打ってるのもアホらしくなってきたので
ガチポケは重いの多いし結構威力100程度は維持してくれるんで
Sと耐久に振って鉢巻持たせてけたぐり入れてみたけど
かなり使いやすかった

よくある配分のナンスを乱数じゃないと落とせないっては気になるけど
Aぶっぱしても耐久調整されてることも多いんで
しばらくこれで使ってみようかな


ヘラクロス

@鉢巻

性格 いじっぱり

努力値 H228 B76 D4 S196

実数値 184-159-105-×-116-130

攻撃面
・H252B4グロスをけたぐりかメガホで確2→ダメージ:108~126(57.7~67.3%)
・けたぐりでトビゴン(H172B140振り)確1→ダメージ:314~372(122.1~144.7%)
・メガホーンでH288B119ソーナンス乱数1発→ダメージ:270~320(93.7~111.1%)

耐久面
・グロスのA252振りコメパン+バレパンを最大乱数2連続以外耐え
→ダメージ:109~130(59.2~70.6%)+ダメージ:45~54(24.4~29.3%)
・陽気ガブの地震+逆鱗を中高乱数耐え
→ダメージ: 49~58(26.6~31.5%)+ダメージ:118~139(64.1~75.5%)=90.7~107%
・珠臆病マンダの文字高乱数耐え→ダメージ:164~194(89.1~105.4%)

すばやさ
・最速トド抜き抜き

Tag:ヘラクロス  Trackback:0 comment:2 

北米色ルギア



どうでもいいけど
どうせだから色臆病5Vゲットしてみた

意外とカッコ良いいような・・・^^;
需要ないでしょうから身内大会の下位の賞品安定かなw^p^

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

つ・・・ついに・・・

ポケフリ




前々から1度は読んでみたかったポケフリですが
福岡に住んでるのでコミケなんて無理ェ・・・と思ってたんですが
代理購入という手があるのを発見

で、代理購入してくれる方を探してたんですが
それもまたなかなか見つからなくて諦めそうになってたところ・・・・
(連絡つかないとことか日にちがあわないとことか多すぎw

なんとか代理購入業者さんを見つけてコンタクトを取れて
入金も済ませてきたので(前金だけなんで多分大丈夫のはず
今週末か来週くらいには手元に届くかな・・・

別にこれ読んで丸パクリしようとかは思わないけど
あんぐらの方々の考え方とか
育成・構築の考え方とか
いろいろ学べるところは多いと思うので楽しみです


購入予定

・ポケモンバトル攻略同人誌『ポケフリークvol.06』

・ポケモンバトル攻略同人誌『ポケフリークvol.07』

・第4世代シングルバトル総集編『ポケフリークス_アーカイブス04S』

Tag:未分類  Trackback:0 comment:4 

Ustチェッカーェ・・・

前にもブログにUstチェッカー導入してたんですが
突然ニートになったので解雇してましたが
このたび新しいのを設置しました
今回のはニートになりませんように・・・^p^;

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

We love you..。☆*:゚・:,。*:..。o○☆

半年ちょっとの付き合いだったけど書くような思い出は山ほどあるし
出会いからいろいろ書こうかなとか思ったけど
「また帰ってきます」って言ってくれたんで書かないことにします

このままずっと・・・ってわけにはいかないことぐらいはわかってたけど
初のお別れの人がyouさんになるとは夢にも思わなかった

1番最初に仲良くなれた人がyouさんだったし
(たいちょーはキャラ隠してたからw)
その後のモチベを維持していくうえでもyouさんの存在は凄く大きかったです

前も言ったと思うけどたいちょーとyouさんがいなかったら
俺、ケサゴさんと出会う前にブログも辞めてたと思うし
配信なんてありえなかったと思う・・・

感謝してもしきれないくらいのものを与えてくれて
本当にありがとうございました

どこまでやれるかわからないけれど
みんな待ってるんで
参加できるようになって暇なときは
いつでも帰ってきてください

新生活がんばってください
応援してます(o尸;p;)o尸゛

Tag:未分類  Trackback:0 comment:13 

リンク追KAAAAAAAAAAAA!!!

記事に書いてなかったんでご紹介

以前から仲良くしていただいてる「群馬の雷ガブ」こと
・リッツさんのブログ
ナビスコ製品あぁんてい!)と

「モジャンボを愛する愛知のハリテヤマ」こと
・ケンニイさんのブログ(ケンニイさんとか違和感しかないw
とあるケンニイの日記

をリンクに追加させていただきました!ありがとうございます^p^

Tag:未分類  Trackback:0 comment:3 

タッグ戦の大会で使ったパーティ

環境的にバンギガブ対策するべきなんだろうけど
バトレボやるなら正直言って珠身代わりゲンガーの方が圧倒的に怖い

珠身代わりゲンガーは先制して1対眠らせれれば
ほぼパーティを壊滅させるポテンシャルを持ってる

なので

ゲンガー対策にライコウ入れる
瞑想ねむカゴライコウにしようかと思ったけど
後出しバンギにもある程度使えるノイコウに決定

自分もゲンガー使う

バンギ・ガブは多いだろうからガブ入れる

ドータク多いから居座れるハッサム使おうか悩んでたけど
バンギガブにある程度抵抗できるシュカグロス入れよう

こんな感じで構築しようと決めてたんだけど
あとどうしよかな?って直前まで悩んでて
とりあえず便利なナンスとスカヘラ入れてハイ完成w

で、できたパはこちら

メタグロス@シュカ 地震 冷凍パンチ バレパン 爆発
ライコウ@残飯 ノイコウ(ry
ゲンガー@珠 シャドボ 気合球 催眠 身代わり
ガブリアス@タスキ 逆鱗 地震 炎のキバ 剣舞
ソーナンス@オボン テンプレ(ry
ヘラクロス@スカーフ メガホーン インファイト エッジ 寝言

全部の試合でグロス・ライコウ・ゲンガーしか選出しないとかw
構築ショボ過ぎ・・・OTZ
ただこの3体はかなり強かった

この3体+他のメンツで構築してみたいな~って思えたし
ポポさんと1時間みっちりポケモンの話できたんで
大会やってよかったなって思ってます

実はポポさんと作戦会議したあの1時間で
「俺のこんな糞構築じゃポポさんに勝てない・・・」って思ってましたw
2連敗安定だったんだお;;

タッグ組むのを楽しみにしてたのに
1人になってしまったたいちょーと
俺が運勝ちしてしまってリズム崩して
凹みまくってるリッツさんには申し訳なかったです^^;

こだちさんのところのタッグバトルといい今回のタッグの大会といい
俺ってタッグだと結構成績良いような気が・・・
勘違いですねわかります^p^

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

第1回タッグバトル大会

Ustやってるときに大会やりたいねって話になって
youさん・リッツさん・ケサゴさんが賞品出してくれることになったので
参加者で抽選して2人1組のタッグ方式の大会をやりました
一人になってしまったたいちょーさんごめんよ^p^;

今回は2人1組のチーム戦なので
チーム内で①②と番号を振り分けて

対戦チーム同士の①対①・②対②で対戦して
2勝したチームはそのまま勝ち
1勝1敗の場合は勝った方同士が対戦して
2勝したチームが勝ちという方法をとりました

チーム分け抽選結果
Aチーム ①リッツ・②you
Bチーム ①れおんじ・②ポポ
Cチーム ①ゆいすびん・②ケサゴ
Dチーム ①たいちょー

1回戦

A①リッツ×VS○B①れおんじ 
A②you×VS○B②ポポ
Aチームの勝ち

C①ゆいすびん×VS○D①たいちょー 
C②ケサゴ×VS○D②たいちょー
Dチームの勝ち

2回戦

A①リッツ×VS○C①ゆいすびん 
A②you○VS×C②ケサゴ
A②you○VS×C①ゆいすびん
Aチームの勝利

B①れおんじ○VS×D①たいちょー 
B②ポポ○VS×D②たいちょー
Bチームの勝利

3回戦

A①リッツ×VS○D①たいちょー 
A②×VS○D②たいちょー
Dチームの勝ち

C①ゆいすびん×VS○B①れおんじ 
C②ケサゴ○VS×B②ポポ
C②ケサゴ○VS×B①れおんじ
Cチームの勝ち


総合結果
1位Dチーム2勝1敗
1位Bチーム2勝1敗
3位Aチーム1勝2敗
3位Cチーム1勝2敗

で1位がBチームとDチームで並んだので決勝戦
Aチームは賞品出してくれてたのでCチームに賞品を譲る形をとって
AチームとCチームの3位決定戦は行われませんでした

決勝戦

B①れおんじ○VS×D①たいちょー 
B②ポポ○VS×D②たいちょー
Bチームの勝利


1位のチーム内で色ラティ欲しい二人になったので
そこから味方同士でラティ争奪戦をやることに・・・

結果
ポポ○VS×れおんじ

負けた・・・OTZ
大会前にポポさんと対戦して負けてたし
2連敗ならしょうがないw
まぁめざ氷ファイヤー持ってなかったし
色ラティツモれる環境は整ってるし
まぁ良しとしておこうw


賞品
色ラティオス臆病5V(ケサゴさん提供)←ポポさん(1位
色めざ氷ファイヤー(youさん提供)←れおんじ(1位
天めぐのんきトラアタキッス(youさん提供)←たいちょー2位
理想性格個体のサンダーを積もる(リッツさん提供)←たいちょー2位
意地っ張り5V色ダンバル(リッツさん提供)←ゆいすびんさん3位
色サンダー臆病5Vめざぱ無し(youさん提供)←ケサゴさん3位

賞品を提供してくださった
・youさん
・ケサゴさん
・リッツさん
ありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

Tag:未分類  Trackback:0 comment:1 

FC2カウンター
プロフィール

れおんじ

Author:れおんじ

シングル6:3メインです
SkypeID:reonji
BWフレコ:0990 8502 9654
フレンドを常に募集してますw
チャットルームはこちら

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Flashカレンダー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
