3 れおメモver2.0|2010年07月



Tag:スポンサー広告 

ねむカゴ瞑想ライコウ

ライコウミラーに強いライコウを育成したくて
ggってたら良いライコウを発見したので育成しました
たぶんこの配分凄く有名だとは思うんだけど
自分はノイコウばっかり使っててまったく知りませんでした
この配分美しすぎるw


ライコウ

@カゴ

10万/めざ氷/瞑想/眠る

努力値 H204 B8 C12 D28 S252

実数値 191-*-96-137-124-183

特殊耐久が
・メガネラティオスに対し、瞑想→流星群→瞑想→流星群耐え
・スカーフラティオスに対し、流星群→瞑想→流星群耐え
を満たすのでラティオスに対して瞑想を積むことができる
・HPは天候ダメージの影響が最小になる16n-1

物理耐久は
・意地っ張りメタグロスの地震耐え

Tag:ライコウ  Trackback:0 comment:0 

タスキバンギ+残飯ガブをリスペクトしてみた

この前たいちょーがこばと杯で準優勝した方とランダムであたってて
タイムシフトあったんで見てみたところ・・・
ヒコザルがいるパーティーに
たいちょーほぼ完璧な立ち回りしてんのに負けてるwww
相手の構築+運命力ヤベェwwwって感じでしたwww

で、その対戦相手の方のバンギラスが衝撃的な技を覚えてて
Ustの放送内で「そこまでやんの?ありえなくね?」って言ってたんだけど
リッツさんに電磁波の技マシンと交換で臆病バンギもらったし
育成するあてもとりあえずなかったんで育成してみました

そこまでやるならと
ガブもかなり凄かったのでまとめてパクってみましたwww
守るガブリアス斬新過ぎwww

昨日Ustで使ってみたらかなり強かったです
とりあえずタスキ+電磁波+ガブが強いのは間違いない

バンギの衝撃的な技は泥かけなんですが
8試合くらいやって2回くらいしか使いませんでした
個人的には正直どうなんだろ?って感じでした

身代わりギャラとか厳しいから普通に10万でもいいような気がする・・・
せっかく教え技で覚えさせたんで消すのもったいないけどwww

で、こちら↓


バンギラス

@タスキ

性格 臆病

努力値 CSぶっぱ

技構成 冷凍ビーム 火炎放射 電磁波 泥かけ


火炎放射は大文字のほうが良いような気がします・・・
火炎放射だとHD慎重ハッサムに確定で耐えられるし
H187D133メタグロスも2耐えされてしまうので



ガブリアス

@残飯

性格 陽気

努力値 H204 A52(orB52) S252

技構成 ドラゴンクロー 剣舞 身代わり 守る


H193でB無振りだとこの辺のバレパンを確定で身代わりが壊れるので
この型だとH209をお勧めします(使う人いるか知りませんがw
こばと杯準優勝の方は201ガブだった気がしますが・・・

努力値の残りをAorBのどちらに振るかは悩むところかも
ちなみにですが残りをBに振れば
・A4振りいじっぱりハッサム(机上論など)のバレパン
・A252振りプレート持ちメタグロスのバレパンを
結構な高乱数(22~26.3%)で耐えるようになります

Tag:未分類  Trackback:0 comment:8 

珠ガブ考察中+30000HIT( ゝ`ω・)

今のガチ環境ってやっぱりガブがメインなわけで
陽気ガブの地震耐えはある程度耐久のあるポケモンには持たせたい耐久なわけです
そこで鉢巻ガブやスカーフいじっぱりガブなんかが出てきたわけですが

拘ってるガブは個人的には結構使いにくく感じてて
珠ガブのほうが使いやすいんじゃないかなって考えてます
(ガブミラーはキツイですがw


陽気ASを基本にして
陽気ガブの逆鱗・地震1耐えを確1で持っていける程度にAに振って
残り耐久で育成してみるつもり

昨日Ustの放送でポケモンの話を色々とみんなでしてて
(ポケモンの集まりなのに珍しすぎるwww)

リッツさんお勧めの

陽気AS 
@珠 
逆鱗 地震 身代わり 剣舞

の砂パ用ガブは昨日完成したので

自分的に育ててみたい
陽気AS(若干耐久にまわす予定)
@珠 
逆鱗 地震 エッジ どくどく

のガブを育成しようかと思ってるんですが
ドータクどうしよう?^p^;っていう・・・

ガブにナンス来ることはかなり多いので毒入れたいし
H振り程度のサンダーならエッジで落とせるので入れたい
ギャラにも良いダメージ入るし・・・

立ち回りでドータク交換誘って立ち回ったほうがいいのか・・・
無邪気2刀で文字まで入れるべきか正直迷ってます^p^



あと気づきませんでしたが30000HITいってたんですね^^;

ブログ初めて半年ちょいか・・・
最近特に更新が減ってきてる糞ブログですが
いろんな方と知り合いになれて
やってて良かったなってマジで思ってます(´>ω<`)

今後とも(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクオネガイシマス*゚*☆

Tag:ガブリアス  Trackback:0 comment:4 

どうでもいいことかもしれませんが・・・・・

Ustの放送が夜遅くまではできなくなりました・・・OTZ
深夜2時までがマジで限界みたいです^p^;

意外とイケるなぁと思って調子に乗った結果がこれだよっていうね・・・
しばらくして落ち着いたら大丈夫みたいなんで
それまではちょっとおとなしくしていようかと思っております;;

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

珠ガブ

ガブリアス
@珠
逆鱗・地震・エッジ・大文字

配分は悩むけどかなりアリな気がする

A全振りすれば
・エッジでH振りサンダー確1→ダメージ:234~276(118.7~140.1%)
・地震でH252・B4振りグロス高乱数1→ダメージ:176~210(割合:94.1~112.2%)

まだ色々ダメージ計算してないけどかなり面白い気がする^p^

Tag:ガブリアス  Trackback:0 comment:0 

桂馬ンダ

少し前に育てたスカーフマンダです

基本的に物理相手に投げて流すのが仕事の桂馬ンダなんですが
強化アイテム無しの特殊のみでは簡単に受けられることも多いので
逆鱗を採用し2刀+毒にしています
読みしだいではかなり活躍しますがかなり難しいですw

竜とのタイマン性能を確保するため最速にして
必要最低限の耐久を維持して残りを火力にまわした感じです

Cにあまり振れてないので
4振りゲンガーも低乱数でしか落とせませんw
もうちょっとB方面を削って他に回したりとか考えてますが
実践で使い込んでみてから決めていこうかなと・・・

性格はむじゃきを採用してるのですが
個人的にはスカーフの場合特殊面の耐久を確保するよりは
何度も後出しできるわけでもないので
2刀にして火力にまわしたほうが使いやすいと思っています

とりあえず現時点のマンダ


ボーマンダ

@スカーフ

性格 むじゃき

技構成 流星群 だいもんじ どくどく 逆鱗

実数値 171-156-115-147-90-167

努力値 H4 A4 B116 C132 S252

耐久調整
・威嚇込みでようきガブリアスの逆鱗耐え
・A252メタグロスのコメバレ耐え
・鉢巻陽気ヘラクロスのストーンエッジを威嚇込みで1耐え+霰ダメージ三回耐え

Tag:ボーマンダ  Trackback:0 comment:0 

使ってみて思った・・・

ライコウ+ドータクンの組み合わせがかなり強い
そこに別パスでまわしてるマンダなんか組み込んでパーティ構築したら
かなり良い感じに機能しそうな気がする・・・




気がするんだけども・・・・





マリカー楽しすぎてマリカーしかやってねええええええええええwww


ここってポケモンの人が集まってる所じゃなかったですかねw?^p^

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

リンク追KAAAAAAAAAAAA!!!

記事に書いてなかったんでご紹介w

ちょっと前から親しくしていただいてる
・ポポさんのブログ(ほそぼそとポケモン日記??)と

ラティ考察の師匠で最近仲良くしていただいてる
・ニコルさんのブログ(ニコル牧場)と

昨日お友達になった
・ゆいすさんのブログ(拘りブローグ)を
(ゆいすさんはリンク貼らなくて良いですよって言ってたけど貼っちゃっいましたw)

リンクに追加させていただきました!

Tag:未分類  Trackback:0 comment:4 

7月12日のアクセス解析

で気になったことが・・・・
 
順位 検索語    検索数    グラフ
1 桂馬ンダ   16   27.1%
2 れおメモ   5    8.5%
3 201ガブ   5    8.5%
4 サンダー れおんじ   4   6.8%
5 ヘラクロス 調整   4    6.8%


4位明らかにおかしいだろw
サンダーの調整でこんなに来たことは過去には無かったはず
どこかで晒されてたりするんだろうか・・・
なんか俺、余計なこと書いたっけ・・・^^;

「サンダー れおんじ」で検索して来られた方が
この記事見てくれることがあったら
何があったか教えて欲しい^p^

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

ニコルさんとフレンドw

前々からニコルさんとフレンド対戦をしてみたくて
ニコルさんに対戦申し込みをしたところ
快く受けてくださったので昨日フレンド対戦をしてきました

まぁまぁ、とりあえずこのニコルさんのパスを見てくださいよ!
ニコルさんのパス

まずパスのデザインですが
「ダイヤモンドダスト」っていう
バトレボのサバイバルバトルを100連勝すると貰えるという珍しい物です

そして輝く色ラティ兄妹・・・・・
対戦前から負けた気がしたんだぜw

ニコルさんのヘラは毒玉持ちヘラだったのですが
今まで自分は毒玉ヘラをほとんど見かけたことが無く
実際対戦してみるとかなり厄介でした

とりあえず厄介だと思った点をあげてみる
・ヘラの流し性能の高さによる交換読み身代わり
・根性による火力うp
・対面しただけでは持ち物がわからない
・拘ってないのである程度自由に動ける

欠点は短命であることくらいじゃないかな?
スカーフと比べれば実際の行動回数の部分とかいろいろ違いはあるんだろうけど
その辺は立ち回りで(ry


対戦後にスカイプIDの交換をして欲しいです!とお願いしたところ
こちらも快諾してくださり本当にありがとうございました(*^▽^*)

しかもですよ・・・
ニコルさんマリカーもやってるらしいんですよw

バトレボフレンド+スカイプID+マリカーフレンド同時ゲット!
俺爆アドすぎwwwwww

これで夢のマリカー10人同時ドライブまであと1人w

ニコルさん本当にありがとうございましたΣd(ゝ∀・)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:4 

【ギャラドス編】検索結果まとめメモ

キャラクターごとに検索かけて
良さそうな配分・構成をひたすらメモした感じw
コレ俺の記事だから消してってのがあれば消しますw



ギャラドス@達人の帯

意地っ張り 191(164)-177(124)-101(12)-72(0)-122(12)-126(198)
滝登り 氷の牙 地震 龍の舞

攻撃面
・H155B101ラティオスを一段階up氷の牙で確定
・1一段階up滝登りでH187B151グロスを確定2発
・1段階up滝登りでH207B133バンギラスを確定
・H184B115ガブリアスを氷の牙で確定

デメリットは一段階up地震ではメタグロスを倒すことが出来ない点
メタグロスを読むなら交換読み地震を打つべき

耐久面について
・HPは16n-1
・威嚇込み意地っ張りヘラクロスの鉢巻ストーンエッジ耐え
・臆病ボーマンダの眼鏡流星群耐え
くらいはやってくれます
あとは控えめボーマンダの眼鏡流星群を66.25%の確率で耐えたり避けたりします
まあ実際この辺は耐える意味はありませんが指数的な意味で挙げてみました


素早さ
・最速バンギラス抜き(1段階upでスカーフバンギラス抜き)
・2段階upで最速スカーフボーマンダ抜き
なので最低でも126は欲しいですね
128まで挙げるとS170調整のスカーフゴウカザルまで抜けます



ギャラドス@残飯

竜舞/身代わり/地震/氷の牙
ようき 193-155-99-#-120-146

スイクンの冷凍ビームを受けて身代わりが耐えるので、身代わりを有効に使える。
Aは、竜舞1回の氷の牙でH201-B116ガブリアスが高確率1発になり
耐久無振りラティオスが素の氷の牙2発になる程度
HPは身代わり残飯故の16n+1調整。

ポイントは、メガネラティでの処理が非常に面倒なこと
例えば、身代わり張って交代した際、ラティ側は流星群だと特攻が下がるし
竜の波動だと2回で落とすことができず、竜舞を積まれ
そのあと氷の牙でもっていかれるため、処理が面倒になる

10万ボルトでは、拘っているため、ガブリアスを無償光臨させてしまう。
最初からこのギャラだとわかっていればヘラクロス等を出せるが普通は出せないので対処に困る。



命の珠持ち竜の舞ギャラドス対策のギャラドス

H164 A118 B228
191-176-128-x-120-101
アクアテールorたきのぼり、ストーンエッジ、氷のキバor地震、電磁波

耐久調整
・陽気ガブリアスの威嚇込剣の舞ストーンエッジ耐え
・A実数値176(意地っ張り無振り)鉢巻ドサイドンのストーンエッジ耐え

これである程度の耐久は保障されていることになります
耐久は全て威嚇込を想定
具体的には
・意地っ張り根性ヘラクロスのインファイト+ストーンエッジをある程度の乱数で耐えたり
・竜の舞命の珠意地っ張りA252ギャラドスのストーンエッジも耐える
・意地っ張りマンムーのストーンエッジ2発も耐える
・無邪気命の珠ゴウカザルの
 ストーンエッジ2発or草結び2発orストーンエッジ+草結びも高乱数で耐える
・A実数値181のメタグロス(ボーマンダの珠文字耐えグロス)の雷パンチも高乱数で耐える

それでいてHP16n-1調整かつ、残りを攻撃に全振りすると実数値176と11の倍数なので無駄がない
この実数値176のアクアテールだと
・HP252振りのヘラクロスを確定2発
・HP252振りのメタグロスを地震で高乱数2発
・HP実数値161(16n+1調整)のサンダースを地震で1発
・耐久無振りのスターミーをストーンエッジか地震でまあまあの乱数2発
・ガブリアスやボーマンダは氷のキバでは倒せないので氷のキバの優先度は低め
 ラティオスには電磁波撒けばいい

かなり美しい配分に纏まった
遅いのが若干気になるが、電磁波撒き要員として使うならそれもありかなと
それと道具なしでこの耐久なので、
ヨロギの実を持たせてバンギラスに強くしたり、
オボンの実や食べ残しを持たせて
ヘラクロスのインファイト→ストーンエッジ確定耐えや
マンムーのストーンエッジ→ストーンエッジ→氷の礫を耐えてみたり



ギャラドス@帯

技構成 アクアテール エッジ 氷のキバ 竜舞
171-176-129-×-120-120
H6 A120 B236 S148

素早さは舞で110族抜き

攻撃面は
素の状態で
・H振りドサイをアクアテールで超高乱数1(99%~)
・ガブリアスを氷のキバで確定1(笑)

舞仮想
・ラティを氷のキバで確定1
・195-112サンダーをエッジで余裕確定1 

耐久面は
・舞ガブの逆鱗後出しから確定耐え(砂ダメ込みでも超高乱数耐え)
意図としては襷ガブに後出しから確定で行動できるという事(83.6~98.8%)
・陽気マンムーのエッジ確定3
どうでもいい気がしますが一応マンムーに安定するということで(41.5~49.1%)

Tag:ギャラドス  Trackback:0 comment:2 

バトレボにおける追い討ちバグのバグ(動画は無理でしたw

前に大会の決勝で
自分の鉢巻バンギを死に出しで出し
相手の拘りヘラクロスがエッジで拘ってたのがわかってたので
交換読みで追い討ちを選択し追い討ちが成功したあと
相手のガブリアスに噛み砕くを選択しようとしたところ・・・

「こだわり鉢巻の効果でストーンエッジしか出せない」
といったバグが起こってしまい
なぜか選択していないエッジに拘りを固定されたことがあったのですが

「まぁバグがたまたま起こっただけかな?」と安易に考えてスルーしてたところ
スフィアさんのブログを覗いてたときに
同じことが起こってる動画を発見したので(スフィアさんの動画はこちらです
身内の方々に協力していただき調査しました

この動画の内容と自分の体験から
拘り追い討ちが成功したときに
「効果がいまひとつ」だった場合、左上の技が固定されると思っていましたが
全くの勘違いでしたw



調査した結果
拘り追い討ちを成功させたターンの
1手前に追い討ちを決めた相手のポケモン(↑の場合ヘラ)が選んでた技
鉢巻バンギが覚えていた場合その技に固定されてしまうという結果が出ました




【自分の対戦の時のケース】

自分                    相手

サンダー                 ヘラクロス
↓                     ↓
瀕死(落ちる)              先手ストーンエッジ←この技を鉢巻バンギが
↓                     ↓            覚えていた場合
鉢巻バンギ(死に出し)        ヘラクロス       技固定されてしまう
↓                     ↓
追い討ち(成功)            ガブリアスに交換(ヘラに追い討ちが決まる)         
↓                     ↓
本来追い討ち成功した場合     ガブリアス
他の技を選択できるはずが
エッジしか選択できなくなる






あとここで気になったのが
「相手のヘラクロスが拘っているのが技固定されてしまうことに関係があるのか?」
ということでした

調査したところ
相手のポケモンが拘っているかは関係なく
相手の1手前に選んだ技を鉢巻バンギが覚えていて
拘り追い討ちを成功させた場合その技に固定されてしまうということでした

ご協力いただいたケサゴさん・youさん・ウエダさん
本当にありがとうございました!

実際立ち回りの中でこのバグを意識することは難しいとは思いますが
バトレボで鉢巻追い討ちバンギを使用している方は
知っておいて損は無いと思います

自分やスフィアさんと同じように
このバグに気づいたときにはもう遅いかもしれませんがねw

Tag:データ関連  Trackback:0 comment:0 

追い討ちバグの真実の続き

身内の方々に協力していただいたところ
なかなか凄いことがわかりましたw

ちょっと文章にするのに時間かかりそうなんで
今週末くらいまでには報告できると思いますw
(可能なら動画にするかもしれないし・・・

ご協力いただいたケサゴさん・youさん・ウエダさん
本当にありがとうございました♪(〃▽〃)ゞ

Tag:データ関連  Trackback:0 comment:0 

とあるんさんへのコメ返^p^

配達員の【2U4Vめざ氷】乱数調整方法 

コピペなんですけど自分はこのままやってできました
コピペなので問題があれば削除いたします

乱数記事は初w


★準備
・徘徊ポケモンは1番ライコウと2番エンテイです。
・ポケギアのマップを設定しておき、徘徊位置合致目標以外に徘徊ポケモンがいる。(※レポート前とロードの徘徊位置が同じ場合は再計算して別の場所に移動されて余計な消費乱数発生されてしまう)
・連れて歩くポケモンが眠り状態にする。
・ハナダシティのフレンドリィショップでレポートを書く。

★初期SEEDと乱数調整方法

配布系ポケモン2U4Vめざパ氷70の個体①
個体値:31-30-30-31-31-31
性格:???
めざめるパワー:氷タイプ 威力70

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0x5312023B

徘徊位置合致目標:ライコウ42番道路、エンテイ45番道路

2010年3月18日18時0分14秒程度にゲーム選択、
2010年3月18日18時0分20秒にゲーム起動、
2010年3月18日18時0分29秒につづきからはじめる。
経過フレーム:561(9秒35)
消費乱数調整:82消費

ハナダシティのフレンドリィショップでのNPCは誰も動けないので安心できます。
今回は、ストップウォッチで調整する。
続きから始まって操作可能になったら、ポケギアからマップ開いて徘徊位置合致してたら、ウツギ電話にかけて合致してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、徘徊で2つ消費されており、ポケギアでウツギに11回話しかけて11つ消費(確認回数も含む)、
連れて歩く眠ってるポケモンに17回話しかけて68つ消費、
配達員から受け取ろう時点に1つ消費します。
この後、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらって攻撃と防御以外の4Vと確認できたら成功です。
性格は別の乱数処理で行なっておってランダムです。

Tag:未分類  Trackback:0 comment:3 

雑記^p^

昨日はいろいろと過去に無いほどの濃い夜でしたw
とりあえず帰宅してskype起動したら5秒後くらいに通話かかってきて
(常にマイク刺してるわけじゃないんだからねw)
たいちょーが面白いことになっててwww
帰宅直後の自分には刺激が強すぎましたw

たいちょーの構築に関してですが
確かに個性的な部分はありますが
ちゃんと真剣に考えた結果
ああいう構築になってます
(ヘタしたら俺なんかよりずっと真剣に考えてます)

あの粉(orヘドロ)分身ゲンガーはヘラを起点に分身で凄いことになったりしますw
砂ガブに対面で勝ったこともあるらしいしw
分身ゲンガーのまわりの構築も
鋼とプレッシャー持ちを呼ばないように工夫していますし

逆にあまりメタを張ることができない自分としては尊敬すらする部分です

みんながみんな同じような構築したって面白くないしねw


話は変わりますがポポさんと初通話できたのがめちゃめちゃ嬉しかったw
めちゃめちゃ爽やかで好印象な方でした(≧▽≦)
ポケモン中じゃなくてマリカー中にだったけどねw

俺はマリカー下手だけどやっぱ集まって通話つないで
みんなでワイワイやるのって下手でも楽しいっす♪

今日はお絵かき放送か・・・
昨日少し書いてみたんだけど酷かったしなぁw
カオスになる予感しかしないwww^p^

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

おいうちバグの真実?

相手が交換したターンに
拘り持ちでおいうちを選び且つ「効果がいまひとつ」だった場合
左上の技が拘り固定されるみたいです(多分・・・^^;
間違ってたらすみませんw

とりあえず明日あたり実験してみようかね^p^

Tag:データ関連  Trackback:0 comment:0 

ネタがねぇwww

とりあえずUstチェッカーがクソすぎるんで
1番上の記事にUstやってるときは「やってます」って書くことにします

大会に参加してるとき等以外でUstやってるときは
常にフレンド対戦募集してますので
よろしかったらフレンド申し込んでいただけるとありがたいですd(ゝ∀・*)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

FC2カウンター
プロフィール

れおんじ

Author:れおんじ

シングル6:3メインです
SkypeID:reonji
BWフレコ:0990 8502 9654
フレンドを常に募集してますw
チャットルームはこちら

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Flashカレンダー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
