3 れおメモver2.0|2010年06月



Tag:スポンサー広告 

岡田JAPANお疲れ様でした!

前評判を覆す活躍をしてくれて
まさかの決勝トーナメント進出まで決めてくれて
ここまできたら次のスペイン×ポルトガルの勝者と・・・
なんて夢を見れただけで十分だった気がします

良い夢をありがとう!
お疲れ様でした!

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

おいwww

新ポケ画像

ケサゴさんとユウさんと話してたんだけど・・・
これポケモンなのか?www

どう見てもウルトラマンの怪獣でしょw
新作はなかなか面白いことになってそうですな^p^

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

バンギのはなし

C無補正のバンギに達人の帯持たせると
Cに4振るだけで
・201ガブ
・慎重HDハッサム
・無振りギャラ
このへんをほぼ確定1発で持っていける・・・

特殊帯バンギ始まった・・・のか・・・?^p^

Tag:バンギラス  Trackback:0 comment:4 

大会参加おつおつ↑

昨日はスフィアさんのところの大会に参加してきました
なにより賞品が豪華だったので^p^
8位以上にはなにかしら賞品があるとかなかなかないですよねw

で使ったパは自分のとこの大会でも使用したのとまったく同じパで

バンギ@鉢巻 おいうち 噛み砕く エッジ けたぐり
ガブ@襷 逆鱗 地震 炎のキバ 剣舞
グロス@プレート コメパン バレパン どくどく 爆発
サンダー@残飯 かみなり めざ氷 はねやすめ 身代わり
ナンス@オボン テンプレ(ry
ゲンガー@珠 シャドボ 気合球 催眠 身代わり

で1回戦はのらねこキラーさんて方と対戦だったのですが
そこに現れたのは・・・
有名生主でしたwwwww

初手の対ユキノオーでうちのサンダーがかなり活躍してくれて
(身代わり・はねやすめで吹雪のPP枯らしたりw)
なんとか勝つことができました

2回戦もこちらは初手サンダーで相手はガブリアス
鉢巻逆鱗が怖かったのでグロスに交換したところ
相手が打ってきたのがどくどくで
どくどくを持ってるってことは拘ってないかな?と思ったのが間違いでしたw

スカーフどくどくガブとか知らねえってw
相手の方は奇襲をうまく組み込んだ感じのパで
かなりやられてしまいましたw

で、2回戦敗退とw
あと1回勝てば色めざ氷猿が手に入ったのに^p^

物欲センサーは確かに存在したようですw

ポポさんとリッツさんもUstに遊びに来てくれて
他のみんなも集まってたし
レジアイスの話で盛り上がったりかなり楽しかったなw

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

第2回バトレオ杯『映画ライコウ争奪戦w』 結果

第1試合
you○ - ×れおんじ
ケンニイ× - ○ケサゴ(いずみ♪)
たいちょー○ - ×@たけのこ

第2試合
you○ - ×ケンニイ
れおんじ○ - ×たいちょー
ケサゴ(いずみ♪○ - ×たけのこ

第3試合
you× - ○ケサゴ(いずみ♪)
れおんじ○ - ×たけのこ
ケンニイ× - ○たいちょー

第4試合
you○ - ×たいちょー
れおんじ× - ○ケサゴ(いずみ♪)
ケンニイ× - ○たけのこ

第5試合
you ○- ×たけのこ
れおんじ ○- ×ケンニイ
ケサゴ(いずみ♪ ×- ○たいちょー



@れおんじ 3勝  2敗
ケサゴ(いずみ♪) 4勝  1敗
たいちょー 3勝  2敗
@たけのこ 1勝  4敗
you 4勝  1敗
ケンニイ 0勝  5敗



決勝戦
you ×-○ ケサゴ(いずみ♪


優勝は
ケサゴ(いずみ♪)さんでした
(*^ω^)ノ∠※PAN!・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

前回の大会といい今回の大会といい
同率決勝が
同じカードってのがヤバイな・・・^^;

次の大会はケサゴさんとyouさんを止めるしかない^p^

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

第2回バトレオ杯『映画ライコウ争奪戦w』

※この記事はしばらく2番目に(ry

【開催日時】
平成22年6月27日(日)
12時 締切(Ustは12時からやってます
13時 開始


優勝賞品は
映画配布の色違いライコウ
固体値31-30-30-31-31-31(めざ氷70
です


今回はUstreamで運営を行います
Ustreamはこちら



※シングル6→3です
※大会ではポケモンバトルレボリューションを使用します
※参加していただける方は
ここの記事のコメントに名前とフレンドコードを書いてください


大会形式は総当りのリーグ戦の予定ですが
もし参加者が多く複数のリーグができた場合は
各リーグの上位2名が決勝トーナメント進出とします

今のところ総当たりのリーグ戦(1試合ずつ)

勝敗数で1位がならんだ場合のみ決勝戦を行う(残ポケ数は計測しない)
の予定です(変更の可能性あり

【大会ルール】
Lv:Lv50フラット
バトル形式:シングル6→3
使用可能ポケモン:バトルタワー準拠
使用禁止アイテム:心の雫
大会中のパス変更:あり
バトレボのルール設定は以下のようにお願いします。
レベル設定:50フラット
エントリーポケモン数:3匹
対戦制限時間:なし
技を決める制限時間:なし
同じ種類のポケモンのエントリー:出来ない
同じ道具の所持:出来ない
2匹以上眠り状態:出来ない
2匹以上氷状態:出来ない
自爆・大爆発で引き分けになったら使用側の負け:はい
最後の1匹の使う滅びの歌・道連れは失敗する:はい
竜の怒り・ソニックブームは失敗する:いいえ

対戦中に通信エラーが発生した場合、基本的には再戦としますが
明らかに勝敗が決まっていたような状況だった場合は
お互いで話し合って解決するようならそうして下さい

その他対戦中予期しない状態で困った場合、主に聞いて下さい

何かわからない事がありましたら、ここのコメントで質問してください




【エントリー】

1.@れおんじ
1376-5422-4075

2.ケサゴ(いずみ♪)
3395-5673-0817

3.たいちょー
2107-2213-8623

4.@たけのこ
3352-4206-8403

5.you
1504-3954-8187

6.ケンニイ 
3524-6037-8007

Tag:未分類  Trackback:0 comment:12 

大会対戦表

第1試合
you - れおんじ
ケンニイ - ケサゴ(いずみ♪)
たいちょー - @たけのこ



第2試合
you - ケンニイ
@れおんじ - たいちょー
ケサゴ(いずみ♪ - @たけのこ



第3試合
you - ケサゴ(いずみ♪)
@れおんじ - @たけのこ
ケンニイ - たいちょー



第4試合
you - たいちょー
@れおんじ - ケサゴ(いずみ♪)
ケンニイ - @たけのこ



第5試合
you - @たけのこ
@れおんじ - ケンニイ
ケサゴ(いずみ♪ - たいちょー

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

やべぇwww

大富豪がおもしろすぎるううううwww
面白すぎて全然新規ポケ育成できない・・・モウダメポ(ノД`;)

まぁポケモンのことはとりあえず
明日の大会終わるまではネタバレしそうなんで
書かないつもりなんだけど


それにしても・・・


大会のパーティどうしようかな^p^

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

JAPANおめえええええ♪オメットヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

5人で喋りながら見てたけどは面白すぎましたw

まさかあんな試合ができるとは・・・
W杯前までの試合はなんだったんだw
よくわからん^p^

まぁとにかくマジでおめでとうございます
ここまで行ければ十分な気はするけど・・・
ここまで来たらもうひとつ上を夢見てしまうw

がんばってくだしあ!!!

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

報告

優勝賞品の映画配布ライコウ無事にツモりましたw
3回目でツモれて良かったw
これであとは当日を迎えるのみです

パーティどうしよう・・・^p^;

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

楽しんだもん勝ちだよねw

最近、結構いろんなところで低命中の技は
採用の価値が無いといった議論を目にするのですが
自分的にはそのへんは各自好みで良いんじゃね?って思ってます
みんなそう思ってんのかな・・・

まぁ自分が今メインで使ってるサンダーのかみなりの話なんですがw

命中→麻痺おいしいですwとかもあるし
2連ハズしとかも余裕でやってくれますが
なかなか使ってて楽しいものがあります

身内と対戦しててかみなりハズれて
俺「うわあああああああ!」
相手「ざまぁぁぁw」
とかいうやりとりもやってて楽しいしw

そんなこと言ってて勝率確保できんのか?って言われると
自信が無いのは否めないですが
ポケモンってどのような育成や対策・調整をやっても
100%勝てるゲームではないですよね?
それなら自分が使ってて楽しいと思えるポケモンを
育成したいなって自分は思ってます

まぁ命中低い技が使いにくいって意見はごもっともだとは思いますがw

どなたのブログだったかは忘れましたが
いろいろggりまくってるときに見つけた記事に
「いろいろ議論はあるだろけど・・・みんなポケモン楽しんでる?」
といったことが書いてあって
凄く心が動かされたことがあります

やっぱりゲームなんだから楽しくやらなきゃやる価値ないよねっていう話でしたw

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

耐久サンダー(ラストw

もともとおだやかで使ってて臆病のほうが実数値的にお得だったので
臆病でツモり直した耐久サンダーです

身代わり・はねやすめでユキノオーの吹雪のPP切らしたり
みがわりでグロスの爆発回避できたり
ソーヘラに身代わり連打でヘラのPP切らしたり
サンダーミラーで電磁波回避できたりと
個人的にはかなり使い勝手が良いです(かみなり外れまくるけどw

Sについては実際に大会でSが1早いS155のサンダーにあたったこともあるので
どこまで耐久を確保しどこまでSを伸ばすかは悩みどころかな・・・
身内にS158電磁波サンダーがいるので自分は諦めてますがw

電気技にかみなりを採用している理由は以下
・電磁波を入れる技スペが無い(追加効果狙い
・H振りグロスをかなりの高乱数2発で落とせるようになる
・Cに振らなくても火力を持てる
(臆病サンダーのC無振りかみなり>臆病サンダーのC252振り10万)

で、こちら↓


サンダー

@残飯

性格 臆病

固体値 31-22-30-31-31-31(めざ氷70

努力値 H220 D132 S156

実数値 193-×-105-145-127-154

技構成 かみなり めざ氷 身代わり 羽休め

【調整】

攻撃面
・H振りグロス高乱数2発→ダメージ:90~106(割合:48.1~56.6%)
・耐久無振りソクノギャラドス超高乱数1発→ダメージ:168~196(割合:98.8~115.2%)
・HDハッサムはほぼ3発必要→ダメージ:76~90(割合:42.9~50.8%)
・4振りゲンガーをかみなりで中高乱数1発→ダメージ:127~150(割合:93.3~110.2%)

耐久面
・ラティオスの眼鏡流星群を信頼できる乱数耐え→ダメージ:169~201(割合:87.5~104.1%)
・ゲンガーの珠シャドボ残飯込み2耐え→ダメージ:84~100(割合:43.5~51.8%)
・補正C252振りユキノオーのふぶきを高乱数耐え→ダメージ:168~200(割合:87~103.6%)
・【はねやすめ時】↑のふぶきをほぼ2耐え→ダメージ:84~100(割合:43.5~51.8%)
・【居座った場合】補正252振りいじっぱりバンギのおいうち2耐え→ダメージ:67~79(割合:34.7~40.9%)

S
・無補正100族抜き
(控えめマンダetc・・・)

Tag:サンダー  Trackback:0 comment:0 

映画配布ライコウ再びw

今日無事に大会の賞品用の映画配布のライコウ受け取ってきました
今から乱調やって準備を整えますかね。

せっかく恥ずかしい思いをするならとついでにもう1匹貰ってきましたw
これで現在手持ちに映画ライコウが3匹います

今週日曜の大会で-1だから結局2匹か・・・
残りの1匹どうしようかね^p^

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

流石ですw
あの伝説(ネタ的にねw)のあつしV3のコミュ見つけたんで覗いてみたら・・・
ケサゴさん流石すぎんだろw
このコミュできたばっかなのにw

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

リンク追加キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

こちらです→運命だから(とあるんさんのブログ)
マジ嬉しいっすわw
とあるんさんありがとうございます~.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

映画ライコウ

貰ってきましたw
やっぱちょっと恥ずかしかったですねw

なんか配布したリストみたいなのがあったんで
チラッと見たら寂れてるイオンのくせにすでに30人くらい貰いに来てて
しかもみんな3~4匹貰ってて気合入ってんな~っていうw

とりあえず鉢巻ガブとか意識するのはやめて
ドータクと組ませてCSぶっぱシュカでフレンド何戦かやったけど
よくわかんねw

しばらく使ってみないとよくわからなそうですw
やっぱり別のポケモンと考えたほうがいいのかな~(*゚ω゚*)モニュ?

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

またまたブログデザイン変更.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

なんか見やすそうなの見つけたんで変更しますたw

自分的にはかなり良いと思うんですが・・・どうなんだろ(。´・ω・)?
意見を聞かせて欲しいでござるw

Tag:未分類  Trackback:0 comment:6 

ニコラティリスペクト!

ちょっと前になんか面白い記事ないかな~と思って
人様のブログをggりまくってたんですが

ニコルさんのラティの記事がかなり個人的に興味深かったので
眼鏡で使いにくかったラティオスを変更しました

ポイント
・ヤンマの守る読みやサンダーの電磁波読み等で身代わりを貼れる
・バンギ後だしされても交換読んで身代わり貼れれば草結び2発で落とせる
・後出しH振りグロスも身代わり→かみなり2発で落とせる
・HとBにかなり振って残りDの1番多いであろうソーナンスもかみなり→流星群でオボン発動させずに倒せる
・珠持ちで動きやすく最速

これかなり使いやすいんじゃないかな?
ただHDハッサムは若干キツイですけどw

自分の中ではラティオスは
【珠=めざ炎=最速無理=同速ゲー無理】
っていう固定観念があったのですが
このラティオスなら珠でも最速を維持できるので同速ゲーも(ry
ただエメループラティなので耐久には振ってませんw
ニコルさんの記事はこちら

ラティオス

@珠

努力値 CSぶっぱ

技構成 流星群 かみなり 草結び 身代わり

ダメージ計算結果
・H252グロスかみなりで確2→ダメージ:97~115(割合:51.8~61.4%)
・H252D36バンギラス草結びで確2→ダメージ:114~136(割合:55~65.7%)
・いじっぱりHDハッサムかみなりで乱数2発→ダメージ:81~96(割合:45.7~54.2%)
・慎重HDハッサムはかみなり3発必要→ダメージ:73~87(割合:41.2~49.1%)
・H180D84ソーナンスかみなり+流星群で確定→ダメージ:120~142(割合:41.6~49.3%)+ダメージ:210~247(割合:72.9~85.7%)

Tag:ラティ兄妹  Trackback:0 comment:4 

ケサゴさんマジイケメン^p^

昨日ついに・・・・
ケサゴさんと初通話できた!
マジ爽やかイケメンボイスだったんですけどw

youさんの好青年ポジションが奪われようとしてますぞwww

しかも初回からあのカオスっぷりwww
あの時間にケンニイは呼ばなくて良かっただろwwww

朝からガチ焼きそば吹いたwww

いつもはあそこまでカオスじゃないんで
また通話してくだしあ^p^

さて今日は5人でマリカーか・・・
wktkがとまらんぜよヾ(*゚∀゚*)ノ♪

Tag:未分類  Trackback:0 comment:4 

いまさらですが・・・201ガブw

この前のリッツさんとポポさんとのフレンド対戦で
リッツさんが201ガブに残飯持たせてたんですが・・・

うちのAかなり振ってるプレートグロスのバレパンで身代わり壊せなくて
このガブマジで強いな~と感動したんで
ボックスに眠っていた202鉢巻ガブを201ガブにしましたw(今更w

で、ちょっと調べたところ201ガブの持ち物って
・鉢巻
・スカーフ
・ひかりの粉
・残飯
と、いろいろと持たせれるんですねw
汎用性高すぎだろwww

実数値etcは書くまでもなさそうなんで割愛させていただきますw
さて何を持たせようかな^p^

追記:残飯はやめた方が良いそうですw
(考えればわかんだろ!って話でしたねw
リッツさんありがとうございました♪(〃▽〃)ゞ

Tag:ガブリアス  Trackback:0 comment:2 

とりあえず書くしかねえだろ!

日本おめええええ!!!
イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

れおんじおェ・・・

ハンゲ・マリカーおもしろかったですううう^p^

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

バトレボ友情タッグバトル!結果報告w

書くほどの成績を残せてませんが・・・
今回はタッグ(2人組)でのチーム戦で
25チーム中ベスト6でしたw

使ったパはこちら

メタグロス@プレート コメパン バレパン どくどく 大爆発
サンダー@残飯 かみなり めざ氷 身代わり 羽休め
バンギラス@鉢巻 エッジ 噛み砕く 追い討ち けたぐり
ガブリアス@襷 逆鱗 炎のキバ 地震 剣舞
ゲンガー@珠 シャドボ 気合球 身代わり 催眠術
ラティアス@スカーフ 流星群 トリック 瞑想 自己再生

ぶっちゃけると最後の負けた試合以外は
グロス・サンダー・ゲンガー選出してましたw

最後の負けた試合だけはライコウがキツ過ぎたんで
ゲンガー → バンギでした

今回の大会はかなり特殊で
情報戦からの身内読みみたいな部分まで考えなきゃいけなかったんで
かなり疲れましたw

でもチーム戦っていう雰囲気は自分好きみたいですw
みんなでがんばって~!って言いあう雰囲気良いっすわw

あとはいろいろ書きたいけど余計なこと書いちゃいそうなんで
今日はこの辺でノシ

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

バトレボ友情タッグバトル!

今日の昼からこだちさんのコミュの
バトレボのタッグバトルの大会に参加してきます!

俺はどうでも良いけど
相方であるウチの隊長であるフォレさんの
今年のトレンドを世に発表できると思うと・・・
ワクワクが止まんねえええwwwww
(当日メンバーから外されてるかもしれないけどねwwww)

あと・・・
チーム【タッカラプト ポッポルンガ プピリットパロ 】には
絶対負けねぇからwwwww

一応Ust垂れ流してますんでよかったらどうぞw

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

フレンド・・・・キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

昨日、少し前にコメントをくださった
ピコランさんとSkypeで対戦の打ち合わせ(?)をしてたんですけど

ピコランさん「後、今知り合いと話してるので彼ともコンタクトとってみますか?」
俺「是非是非お願いします!」
というわけで1日に2人もSkype友達ができたーw
マジ嬉しいっす(p゚∀゚q)
リッツさん(=ピコランさん)ポポさん本当にありがとうございましたw

で、その後
リッツさんポポさんと2戦ずつやったんですけどね・・・
合計4戦やって1勝でしたw

しかも2連敗して
泣きのもう1戦でなんとか1回勝てただけっていうねw
正直悔しいです(´;ω;`)wwwww

で、その後
Ustに遊びに来てくださったんで
Ustにいた身内のyouさん・ふぉれさん・ケサゴさんとも
フレンド対戦してくださったんですが・・・

身内全敗wwww

結果
リッツさん 5戦全勝
ポポさん  4勝1敗
強すぎw

さすがコノ杯準優勝ファミリーは格が違ったんですなwww

リベンジも兼ねてまた対戦したいので・・・
どうか今後とも・・・
エィッ!!(ノ。>ω<)ノ ⌒【ヨロシクッ】お願いします!

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

そういえば・・・・

キャプチャ111

映画の前売り券買っちゃいましたwww
映画見なくてもポケモンだけ貰えるらしいんでw

引き換えは6/18~らしいから
みんなも買ったらいいと思うよ(^p^)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Ustreamキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

今日試しにustreamで生放送やれるか試してみたんだけど・・・

結構簡単に設定できたし
枠とかないからぶっ続けでやれるしで
Ust最高なんですけどwwwww

5時間くらいやってたんですけど
全然宣伝とかしてないのに
なぜか最後は来場者数も71人とかになってたしwwww

とりあえずしばらくは夜9時くらいから
毎日やると思いますのでお暇な方は来ていただけると嬉しいっすw

http://www.ustream.tv/channel/れおんじ

Tag:未分類  Trackback:0 comment:4 

どーでもいいことでしょうけど・・・

今日から3日間ネットなし環境になるんでブログ更新できませんw
では(o‘∀‘o)ノシ

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

なんか・・・

生放送始めてからかわかんないけど
ブログタイトルで検索して来られる方がめっちゃ増えてるw
なんか書かなきゃな~・・・・(^^;)

近況報告としては
ニコ生で大会やるため賞品のポケモン準備してるのと
(↑身内の方々も手伝ってくれてるのでホント感謝してます)

そのうちUstream.tvかJustin.tvに移行しようかな~って思ってて
やり方勉強したり・・・
METEOR!の修行したりしてますw

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

いつもタイトルで困るwww

雑記を書くときのタイトルってマジで困るんですなw
まあそんな話は置いといて・・・
本日自爆ゴンベGETしましたw
キルアさん本当にありがとうございましたw

流れを簡単にw

そのうち生放送で大会やりたいし賞品ツモらなきゃな~

・図太い5Vスイクン
・臆病めざ氷サンダー
無事ツモったし暇だから生放送やろうw

前回書いた耐久身代わりサンダーが意外と活躍w

臆病サンダーを自分のものにしたくなるw

残ったスイクン同じ固体持ってるけどどうしようw

配布で良いんじゃね?www

配布先のキルアさんからお返しにゴンベが送られてくる
(しかも残飯持ちで!)

キルアさん「交換ありがとうございました!ゴンさんは 31-30-29-4-31-1 の自爆ゴンベですww」

俺「KAAAAAAAAAAAAA!!!!!」

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

FC2カウンター
プロフィール

れおんじ

Author:れおんじ

シングル6:3メインです
SkypeID:reonji
BWフレコ:0990 8502 9654
フレンドを常に募集してますw
チャットルームはこちら

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Flashカレンダー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
