3 れおメモver2.0|2010年05月



Tag:スポンサー広告 

残飯ハッサムver2

わんぱくの方が若干実数的に効率良かったので
ツモってたやつを育成しました

攻撃面は剣舞あるので振らずに耐久に振って役割はっきりさせた感じかな
ひさびさに育成記事書いてる気がするw(これがメインなのにねw

ハッサム

@残飯

性格:わんぱく

努力値 H252 B76 D180

実数値 177-150-143-×-123-85

【耐久調整】

物理面
・いじっぱりガブの地震残飯込み2耐え→ダメージ:78~94(44~53.1%)
・いじっぱりマンムーの地震残飯込み2耐え→ダメージ:78~94(44~53.1%)
・いじっぱりグロスの地震残飯込み3耐え→ダメージ:54~64(30.5~36.1%)
・いじっぱり鉢巻ヘラのインファ耐え→ダメージ:138~162(77.9~91.5%)
・いじっぱり鉢巻ヘラのエッジ残飯込み2耐え→ダメージ:77~91(43.5~51.4%)

特殊面
・眼鏡ラティの流星2連耐え→ダメージ:87~103(49.1~58.1%)+ダメージ:44~52(24.8~29.3%)
・眼鏡ラティオスの10万残飯込み2耐え→ダメージ:79~94(44.6~53.1%)
・補正なしC128振りまでのスイクンの波乗り残飯込み3耐え→ダメージ:55~66(31~37.2%)
・臆病ゲンガーの気合球残飯込み中乱数2耐え→ダメージ:86~102(48.5~57.6%)
・臆病ライコウの10万2耐え→ダメージ:73~87(41.2~49.1%)
・火力うpアイテムなしC171までのめざ炎耐え→ダメージ:148~176(83.6~99.4%)

Tag:ハッサム  Trackback:0 comment:0 

そういえば・・・

新ポケ

新作のホワイト・ブラックの伝説ポケが公式で解禁されてたんですねw
左がRESHIRAM(レシラム)右がZEKROM(ゼクロム)らしいです

てか、ゼクロム個人的に凄くカッコイイんですが・・・w
伝説で初めて育ててみたいって思ったポケモンかもしれないw
こりゃホワイト1択だな・・・


みなさんはどっち買うのか気になるw(^p^)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:4 

黒歴史以外ありえないwww

バトレボ3人1組のチームの大会で1勝もできず・・・
しる様のコミュをジャックしてしまい・・・(本人様が許してくれたのはマジありがたかったw

マジで濃い1日だったw

一応メテオの宣伝もできましたしねw
一緒に大会に参加してくれたyouさん・ふぉれさんにはマジ感謝してます!

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

うーん・・・・

アクセス解析をチラッと見て思ったんですが・・・・
鉢巻ヘラクロスで検索してくる人多すぎワロタw

たいした調整書いてないし
今のところ自分のボックスには鉢巻ヘラいないんで
参考になるかわかりませんが
某有名な方曰くSは最速が望ましいそうですよ(^p^)

そのうち自分も鉢巻ヘラ考えようとツモってはいるんですけど
調整考える+育てるモチベがががががががががwwwww

Tag:未分類  Trackback:0 comment:4 

ポケモン引退しますwww

昨日お友達とスカイプしてたんですが・・・


なんかですね身内に格ゲーブームが蔓延してきてるんですよねぇ・・・



で・・・



その波に自分も乗ることにしましたwwww





私、今日からドラゴンボールZ Sparking! METEORプレイヤーになりますwww





なんかハマったらひとつのことしかできないタチなんで・・・





もしかしたらこのままポケモン辞めるなんてことが・・・・
























無いと思います(^p^)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:12 

初体験w

初めて生放送やってみたけど
いろいろとヒドかったですw
なかなか放送自体も成功しなかったし・・・

正直、緊張と不慣れなのとで対戦どころじゃなかったw
こんな糞放送やってるコミュに(現時点で)8人も入ってくれてるので
がんばって慣れていきたいと思います!

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

コミュニティ



勢いで作ったw
近いうちに放送やれるといいなw

Tag:未分類  Trackback:0 comment:4 

2夜連続大会参加w

2日続けて大会に参加してきました
今回はうどんこさんの主催した大会でした(うどんこさんのコミュはこちら
やっぱ大会の緊張感はたまんねぇっすw

今回も@NICOで参加してきました
トーナメント形式で参加人数27人で
結果はベスト5でした(シードの方が1人いたのでw

で、今回のうどんこさんの大会の特別ルール
・600族は1匹まで
・準伝説は1匹まで
・Sに努力値を振ってないポケモンを必ず1匹パス内に入れる

・ラス1催眠おk
・途中でのパス変更は可能ですが、対戦相手を待たせている場合は自重してください

上ので書いてあるルールは
個人的には初体験のルールだったのでかなり悩みましたw
ギリギリ参加できたので考える時間10分くらいしかなかったんですけどねw

昨日使ったパスだと
バンギ・ガブで600族2体になるので
ハッサム使いたかったけど今回はユキトドメインで行くことに

で、使ったパはこちら
ユキノオー@襷 吹雪 氷の礫 草結び 零度 (フルアタ乙
トドゼルガ@残飯 波乗り 零度 守る 身代わり (最速トド
サンダー@ラム 10万 めざ氷 電磁波 はねやすめ (電磁波運ゲ乙w
ゲンガー@珠 シャドボ 気合玉 身代わり 催眠 (催眠最強w
ボーマンダ@スカーフ 流星群 地震 大文字 どくどく (ひかえめでゲンガーあたり確1調整
ソーナンス@オボン テンプレなのでry (選出回数0でしたw

最近ヤンマ多いから見切り読みで身代わり張ってやろうと
ゲンガーに身代わりを採用したんですが
前回と今回使ってみて
便利すぎてヤバかったですw

催眠で相手を眠らせれた場合なんですけど(催眠前提の話とかこいつ最低だなw

①【相手が居座って捨てにきた場合】
身代わり→相手眠っている→倒す→身代わり張ったまま次のポケを迎えられる

②【交換してきた場合】
身代わり→相手交換→交換読みをする必要がない

アドの取れ方がハンパないっすw
準々決勝?(ベスト9ですw)の試合は①パターンのおかげで逆転できました
安定行動大好きな自分としてはかなり使いやすかったですw

さて次はどこの大会に参加しようかね(^p^)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

大会に参加してきました

もにょさんの突発大会に参加してきました(もにょさんのコミュはこちら
@NICOってHNは自分ですサーセンw 

16人のトーナメント形式で
結果から言うと準優勝でした

決勝でガブが砂隠れ発動しなかったらほぼ勝ち確だったのにな~・・・OTZ
砂を撒いたのはこちらのバンギなんで仕方ないんですけどねwww

で、決勝でちょっと変わったことがあったんですけど・・・

ヘラ→ガブの交換を読んで追い打ち選んだんですが
追い打ち成功したんで次のターンに噛み砕くを選択しようとしたら・・・


拘り鉢巻の効果で
ストーンエッジしか選べません(キリッ


だってお(^p^)

誰か本当の追い打ちの仕様を僕に教えてくださいwww

使用したパーティですが
ユキトド流行ってるから
無双トンボハッサム使いたいなぁ~ってところから入って

前のケサゴさんとのフレンド対戦で
ハッサム+バンギ+ゲンガーの相性が良いことに気付いたんで

そこにテンプレガブ突っ込んで
いれば役に立つ耐久サンダー入れて
相手のガブが嫌だったんでかなり耐久振ってるギャラ入れて完成w

で、こちら

ゲンガー@珠 シャドボ 気合玉 身代わり 催眠
ハッサム@残飯 トンボ バレパン 剣舞 はねやすめ
バンギラス@鉢巻 エッジ 噛み砕く 追い打ち
ガブリアス@襷 逆鱗 地震 炎のキバ 剣舞
ギャラドス@帯 滝登り 地震 氷のキバ 電磁波
サンダー@ラム 10万 めざ氷 電磁波 はねやすめ

催眠された方々・・・本当に申し訳ない(>_<)


Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

フレンドおもろーwww

ユウさんケサゴさんフレンドありがとうございました
主催者が行方不明になってもうしわけなかったんだおw
楽しかったのに・・・
自爆したのでしょうがなかったんですが残念でしょうがなかったですw

あと明日からちょっとした旅に出るのでブログ放置しますw
次の日曜か月曜かには戻るんですがねw
ではまた~(^o^)ノシ

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

新作ホワイト・ブラックの御三家の・・・



シルエット発表されてたんですねw知らなかったw
かわいい・・・の・・・か?

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

ふふふwww

最近行われた某有名オフの大会で優勝したパーティが

ユキノオー
ロトム(カット)
トドゼルガ
ボーマンダ
ガブリアス
ヘラクロス

だったそうです・・・

ユキトドの時代ktkrwwww

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

【ガチパったー】

【ガチパったー】
http://shindanmaker.com/13327

昨日色んなとこggってたらガチパったーなるものを発見!
名前入れるだけでお勧めのガチパを紹介してくれるらしいので
とりあえずやってみましたw



あなたにおすすめのガチパを診断します。
(1,065人が診断 結果パターン 1,024通り)
れおんじにおすすめのガチパは
『ハピナス,ヒードラン,スイクン,ボーマンダ,サンダー,何か』です。


ヒードラン嫌いなので@付きでやってみたところ・・・

あなたにおすすめのガチパを診断します。
(1,065人が診断 結果パターン 1,024通り)
@れおんじにおすすめのガチパは
『カビゴン,ヒードラン,ラグラージ,ゲンガー,サンダー,何か』です。


そんなにヒードランと俺を組ませたいのか・・・OTZ

気になってやってみた~!って方がいらっしゃいましたら
結果をコメント欄に貼ってくだしあ(^p^)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:8 

残飯ハッサム

机上論ハッサムをリスペクトしたうえで
自分的に使いやすくしたハッサムです

序盤は特殊受け+後攻トンボで味方の無償降臨をサポートしたり
相手の低火力特殊アタッカー(耐久サンダーやスイクン)などを起点に
剣舞を積んで無双したり
使い方次第ではかなり活躍してくれます

性格はいじっぱりの方が総合ステータス的には効率が良いのですが
受け性能を確保した方が個人的には使いやすいので(ry

ハッサム

性格 慎重

@残飯

努力値 H252 B92 D164

実数値 177-150-132-67-133-85 (残飯回復量 11

物理耐久
・陽気ガブの地震を残飯込みで2耐え→ダメージ: 78~92(44~51.9%)
・いじっぱりマンムーの地震を残飯込みで若干高乱数2耐え→ダメージ: 84~102(47.4~57.6%)
・いじっぱり鉢巻ヘラのインファ耐え→ダメージ: 150~176(84.7~99.4%)

特殊耐久
・C44振りスイクンの波乗りを残飯込みで高乱数4耐え→ダメージ: 48~57(27.1~32.2%)
・眼鏡ラティオスの流星群を残飯込みで2耐え→ダメージ: 81~96(45.7~54.2%)
・控えめサンダーの10万を残飯込みで2耐え→ダメージ: 78~93(44~52.5%)

Tag:ハッサム  Trackback:0 comment:0 

昨日のことを書いてみる

昨日は最近スカイプ+ブログリンクしていただいた
k,18さんとフレンド対戦してきました
中堅対戦は久々過ぎて全然わけわかんなかったw
ブラッキーとか使うの何カ月ぶりだろ?って話ですわw
種族値525ってことでヘラ連れてったけど反則だった気しかしないwww

そのあとyouさんからスカイプ来たんで
5時くらいまで対戦とか雑談してたんですが
これまたガチで何戦かやってたら途中で中堅パの対戦をやることにw
youさんと中堅対戦とか新鮮すぎだろw
これはこれで面白かったですw
身代わり+かなしばりユキメノコはトラウマなんですなwww

ガチのメンツは今のところ

・ハッサム@残飯(机上論ハッサムじゃないですw
・バンギ@鉢巻

この2匹をメインに組みたい
他のメンツはもうちょいゆっくり悩みながら決めていこうかなと思ってます

明日あたりこの新しく調整し直した残飯ハッサムを書きます

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

優勝者の戦いが見られるらしいですぞwww


みなさま優勝者の戦いをその目に焼き付けてはいかがかな?
こんなところに貼ってしまったyouさんが悪いんですなwwww
ネタをどうもありがとうございます(^p^)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

ちょっと放置しすぎましたwサーセンw

なんかモチベが下がったってわけじゃないんだけど
モチベあるかっていうとそうでもないっていう・・・
大会終わってから
なんかしんないけど心にポッカリ穴があいたような・・・

大会の準備とかしてて
一人でテンション上がってたからその反動なんだよな~w

まぁいつまでもそんなことを言ってられないので

新しいパを組んでみる

使いこんでみて調整先を新たに見つける

調整する

使い込んでry(無限ループw

初心にかえってコレをやってみますかね
自分には即興でパを組みかえれるほどの技量が無いことはよくわかったのでw
とりあえずパーティのメンツを決めるとこからだな・・・
今から悩む作業に入りますのでまた明日ってことで(^O^)ノシ

Tag:未分類  Trackback:0 comment:3 

うほっw

久々のスカイプコンタクト追加+相互リンクが・・・キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

ハルの遠吠え!!(k,18さんのブログです)

こちらの都合で対戦できなかったのが心残りでしょうがない(>_<)

いろいろとご相談にも乗っていただきまして
本当に嬉しかったですありがとうございました<(_ _)>

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

カウンターカビゴン2

特殊受けで出す

流しのターンにのろい (相手は物理にチェンジ

カウンターor守る

こんな感じで使ってるけど
最近のゴースト少ないバトレボ環境ではかなり使い勝手がいいです
流しの性能を高めるため特殊耐久にかなり振ってあります


カビゴン@残飯

特性 めんえき

性格 慎重

努力値 172-0-140-×-198-0

実数値 257-130-103-×-170-50(残飯回復量16

技構成 恩返し カウンター のろい 守る


特殊耐久
・C44振りスイクンの波乗り→ダメージ: 37~45(14.3~17.5%)
・ひかえめ眼鏡サンダーの10万→ダメージ: 93~109(36.1~42.4%)
・臆病眼鏡ラティオスの流星群→ダメージ: 127~150(49.4~58.3%)

物理耐久
・いじっぱりヘラのインファ→ダメージ: 254~302(98.8~117.5%)
・いじっぱりプレートグロスのコメパン→ダメージ: 135~160(52.5~62.2%)

のろい1積み時の物理耐久
・いじっぱりヘラのインファ→ダメージ: 170~204(66.1~79.3%)
・いじっぱりプレートグロスのコメパン→ダメージ: 91~108(35.4~42%)

Tag:カビゴン  Trackback:0 comment:2 

10000hit ktkrwww

ブログを始めて4ヶ月・・・

なんだか感慨深いような気がしないでもないw

こんな糞ブログですが
細々とやっていきますので・・・


エィッ(ノ。>ω<)ノ ⌒【ヨロシクッ】
今後ともヨロシクお願いします!!

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

さてさて・・・

無事に大会も終われたんで
次回から最近書いてなかった育成ポケなり書いていこうかなと思っておりますw
ぶっちゃけた話、同率で最下位のパなんて書いても需要ないでしょうしwww

唯一の心残りが・・・
今回メインに考えてたカビゴンのNNを
直前に変更したことによって
恩返しの威力が落ちてることに気付かずに
初戦に臨んでしまったことですかねw

打ってから気付くというなんたる失態www
みなさんも(無いとは思いますが)
お気を付け下さい(^p^)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

第1回ばとれお杯w 結果発表

第1回優勝者は・・・


youさんです

おめでとうございます~♪


自分は1勝しかできなかったですけど
そのあとの対戦会も楽しかったし
またやりたいなって個人的に思ってますw

唯一優勝者に土もつけれたしwww

それとケサゴさんに
大会の賞品まで出していただきまして
本当に感謝しております<(_ _)>

無題

Tag:未分類  Trackback:0 comment:5 

第1回ばとれお杯w

第1回ばとれお杯w

【開催日時】 平成22年5月1日(土) 夜9時 締切
                        夜10時 開始(左にあるチャットルームにて

※シングル6→3のみです
※大会ではポケモンバトルレボリューションを使用します
※基本的にはチャットルームで進行していきます
※参加していただける方はここの記事に名前とフレンドコードを書いてください

大会形式はリーグ戦の予定ですが
もし複数のリーグができた場合は各リーグの上位2名が決勝トーナメント進出とします

今のところ人数的に
総当たりのリーグ戦(1試合ずつ)

勝敗数で1位がならんだ場合のみ決勝戦を行う
(残ポケ数は計測しない)

の予定です(変更の可能性あり

【大会ルール】
Lv:Lv50フラット
バトル形式:シングル6→3
使用可能ポケモン:バトルタワー準拠
使用禁止アイテム:心の雫
大会中のパス変更:あり
バトレボのルール設定は以下のようにお願いします。
レベル設定:50フラット
エントリーポケモン数:3匹
対戦制限時間:なし
技を決める制限時間:なし
同じ種類のポケモンのエントリー:出来ない
同じ道具の所持:出来ない
2匹以上眠り状態:出来ない
2匹以上氷状態:出来ない
自爆・大爆発で引き分けになったら使用側の負け:はい
最後の1匹の使う滅びの歌・道連れは失敗する:はい
竜の怒り・ソニックブームは失敗する:いいえ

対戦中に通信エラーが発生した場合、基本的には再戦としますが、明らかに勝敗が決まっていたような状況だった場合はお互いで話し合って解決するようならそうして下さい

その他対戦中予期しない状態で困った場合、主に聞いて下さい

何かわからない事がありましたら、ここのコメントで質問してください


昨日のフレ戦をやってから
人数少なくてもやりたいな~って思ってて・・・
あらかじめ日時を指定した方がやりやすいかな~と思ったので
とりあえず書いてみます!
初の試みでgdgdになるのは間違いないんですなwww

【エントリー】

1.@れおんじ
1376-5422-4075

2.@ラフォ
0174-2515-5102

3.ケサゴ(いずみ♪)
3395-5673-0817

4.you
1504-3954-8187

5.@たけのこ
3352-4206-8403

Tag:未分類  Trackback:0 comment:10 

大会リーグ戦表

ブログうp用

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

FC2カウンター
プロフィール

れおんじ

Author:れおんじ

シングル6:3メインです
SkypeID:reonji
BWフレコ:0990 8502 9654
フレンドを常に募集してますw
チャットルームはこちら

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Flashカレンダー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
