3 れおメモver2.0|2010年04月



Tag:スポンサー広告 

大会参加ありがとうございます!

ネタバレは避けたいので
大会まではポケモン自体の記事は書きませんw

現在は大会がgdgdにならぬよう
リーグ戦の表の作成の練習したり
新規ポケ考えたりしてます

ふぉれさん(ゴメンねw感謝してます(^o^)
ケサゴさん(感謝以外ありえないwww
youさん(ウホッwナイスセンスw
たけのこさん(お久しぶりです~♪

本当にありがとうございます(>_<)

最後に・・・

まだまだ募集中なんだお(^p^)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

フレ戦たのしす(^p^)

昨日、ケサゴさんとyouさんと3人で
リーグ戦形式の対戦をしてきました

全員2勝2敗で仲良く終了したんですがねw

残ポケ数でケサゴさんが1位でした!

ふぉれさんも誘えば良かった・・・(>_<)

次こそは4人でやりたいっすわ(^o^)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:8 

ちょっと待てえええええええwwwwww

今朝のことなんですが・・・

昨日はあまりに眠かったので早めに寝て
朝早くに目が覚めたので
最近お気に入りのコミュの(特に主のキャラがw)生放送のタイムシフト見ながら
ユキノオーとバンギ孵化してたわけですよ・・・

そこに何か、2連勝して優勝にリーチかかってる方が
3戦目の生主との対戦に現れたわけですよ・・・

ん!?

@ぽんかんだと!?

みぎした!?

にしきやま!?

ふざけんなしwwwww

犯人はバレてるんですよwww

「一緒に参加しましょうよ!」って言ってたじゃねえかwwwww

しかも・・・



優勝してんじゃねえええwww


○○○さん優勝おめでとうございます(^p^)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:6 

混乱時の自傷ダメージについて

ふぉれさんから

『混乱のダメージってVと逆Vでどのくらい差が出るかわかりますかね?
というのも、最近物理ATばかり孵化しててナンスに攻撃逆Vするの忘れてました・・』
 

というコメントを頂いて
自分も詳しく知らなかったので調べてみたんですが
コメ返だけでは勿体ないかなと思って記事にしてみました

混乱の自傷は威力40の物理攻撃扱い
(タイプ一致1.5倍などは無くて倍率は1.0倍扱い)
だそうです

例えばH252振りずぶといソーナンスが混乱して自傷した場合で比較してみます

・Aが個体値Vの場合

ソーナンス->ソーナンス
威:40 タ:1.0倍 物理
攻:53 - 防:85 (HP:297)
ダメージ: 10~12
(割合: 3.3~4%)

・Aが個体値0の場合

ソーナンス->ソーナンス
威:40 タ:1.0 物理
攻:38 - 防:85 (HP:297)
ダメージ: 7~9
(割合: 2.3~3%)

こんな感じになると思います
このケースの場合は毎回3くらいのダメージの差があることになりますね

あとは性格や努力値の振り方によっても計算結果が若干変わってくるので
自身で計算してみることをオススメします


最後に・・・
ふぉれさんネタをありがとうございました(^o^)
間違ってたら指摘してもらえると助かります

Tag:データ関連  Trackback:0 comment:2 

耐久調整ユキノオーのSを考える

とりあえず孵化のモチベ上がったから
ユキノオー@襷 宿り木 吹雪 守る ? (←身代わりの予定ですが使ってみて草結びに変えるかも)
を育成しようかと思うんですが

相手の後出しバンギに
宿り木+まもみがループでメタりたいし
宿り木+まもみが+霰の鬼畜コンボも使ってみたいので
Sの調整を考えようかと思う

とりあえず抜いておきたいポケは

・メタグロス
・バンギラス
・カビゴン
・ラグラージ
・ドータクン
・ハッサム
・ソーナンス
・エンペルト
・シャワーズ
・ミロカロス
・ドサイドン
・ジバコイル
・ハピナス

このへんかな?(鈍足ポケもまじってるが気にしない

正直グロス・ハッサムはS抜いててもバレパンが厳しいので
微妙ではあるが・・・

で、今回のメインにバンギはまず1番にメタりたいので
スカーフバンギは無視して(理由:初手対面なり立ち回りでスカーフか多分わかると思うんで
鉢巻バンギあたりのSは実数値100くらいまでが限界だと思うので
実数値100以上は欲しい

で100以上となると
4振りミロ抜き103あたりかな

あとはCに振るか耐久に振るかだけど・・・
正直(性格も含めて)悩んでますw

誰かアドバイスくだしあ(>_<)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

雑談

you さんの発言 :
        配布ライコウってめざ氷じゃなくて
        霰パでウェザーボールってありじゃないですか?
れおんじ さんの発言 :
        ウェザー・・・ボー・・・・ル?
you さんの発言 :
        忘れてたんですかw?
れおんじ さんの発言 :
        忘れてましたねwwww
you さんの発言 :
        ウェザーボール忘れさせると戻せないですよwww
れおんじ さんの発言 :
        ですよね~wwww

ってことで配布ライコウどうしようかなって悩んでますw

バンギに天候変えられることを想定すると
ウェザボはガブに無力過ぎるしなぁ・・・
かと言ってウェザボ忘れさせると戻せないし・・・

2匹ゲット安定?(^p^)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

勝手に宣伝part2

ひさびさに新しいコミュに参加させてもらいました
(こちらのコミュです→http://com.nicovideo.jp/community/co292899)

主が優勝するまで毎日(?)バトレボの大会を主催してるそうですw
面白そうだな~と思って参加させてもらいました

自分が大会に参加できるのはいつになることやら・・・OTZ

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

映画配布うっかりやライコウは本当に(笑)なのかなって・・・

うっかりや(C↑D↓)でSに補正が掛からないので
最速でも100族と同速とかなり微妙で
ガブに先制される時点で(笑)だろ?とか思ってたんですが
やはり波動弾の存在が気になったので色々とダメ計算してみました

無振り波動弾

・ラティの流星2耐え(H252D36)バンギラス→ダメージ: 112~132(54.1~63.7%)

・H252ユキノオー→ダメージ: 96~114(48.7~57.8%)

・H252ジバコイル→ダメージ: 92~110(51.9~62.1%)

C252振り波動弾

・H4振りマンムー→ダメージ: 156~184(83.8~98.9%)→無振り神速(ダメージ:35~42(18.8~22.5%))とセットなら狩れる

・トビゴン(H172D108)→ダメージ: 88~104(34.2~40.4%)

・トビゴン(C1段階上昇の場合)→ダメージ: 130~154(50.5~59.9%)


襷ガブリとタイマンの場合

無振りめざ氷ダメージ:152~180(割合83~98.3%)

無振り神速ダメージ:28~34(割合:15.3~18.5%)

シュカと神速持って調整すれば勝てるんじゃねw(・。・)


結論

ライコウ@シュカの実

技構成 10万 めざ氷 波動弾 神速or瞑想

調整次第でうっかりやライコウありな気がしてきた(^p^)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

理想と現実の狭間で・・・(すごく個人的ですw

昨日ケサゴさんとフレンド対戦してきたのですが・・・・
急所が空気を読んでくれなさ過ぎて全俺が泣いたwww


「ナンスギャラヘラ」

この前のyouさんとの対戦と
今回のケサゴさんとの対戦で
ソーナンス+ギャラドス+ヘラクロスの組み合わせを使ったんですが
普通に強いですねw

ナンスはナンスで役割を持てる上に
ナンスを生贄にささげてからの
後ろの暴れっぷりが半端じゃないっす(>_<)

個人的には
拘りトリックラティとかトンボ返りハッサムなんかを使って
立ち回り重視のパーティーをメインにしたいんですが・・・
こういう結構思考停止で強い組み合わせの方が最近勝率良い気がするw

勝率か好みか・・・
自分の中の理想と現実の狭間で揺れ動いてますというお話でしたw

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

またもブログデザイン変更w

昨日のyouさんとのスカイプ中のお話

you さんの発言 :
        ブログのデザイン変わってましたね
れおんじ さんの発言 :
        そうなんですよ、ネタもないし気分転換に・・・
you さんの発言 :
        見にくくなりましたよねw
れおんじ さんの発言 :
        ですよね~wwwwww


ってわけで再度デザイン変更!
自分も見にくいかな~・・・と思ってたんで言ってもらえて助かりました(>_<)

自分のメモ帳のつもりで始めたんですけど・・・
記事を書くからにはやっぱり見てほしいわけで
それならやはり見やすい方が良いわけで
そういう意見は大歓迎ですw

youさんサンクスです<(_ _)>

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

映画3犬(笑)

映画配布3犬の性格が・・・

ライコウ:うっかりや
エンテイ:いじっぱり
スイクン:のんき

だそうです・・・

マジで言ってんすかw

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

ネタもないので勝手に宣伝w


ここのコミュで次の日曜日にバトレボの大会があるそうです

http://com.nicovideo.jp/community/co102542
(わろす様のコミュニティです)

自分は参加できないのですが
ガチ志向の方にはオススメの大会だと思いますんで
興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか?

Tag:未分類  Trackback:0 comment:4 

はいはいワロスワロスw



スイクン・ライコウマジ欲しいんですけど(>_<)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:4 

ポケモンの話ではないのですが

ブラウザをIEからgooglechromeに変更しました

軽快すぎワロタ(^p^)

以上

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

いまさらですが

ヘラって受けれるポケモン少なすぎじゃね?って話です

この前の
youさん・ふぉれさん戦でもお互い選出率高めだったような気もするし
それだけ強いってことなんでしょうけど・・・

破壊力が凄まじいだけに
交換読まれたり逆に居座り読まれたり
読み負けた時のリスクがデカ過ぎる

安定して受けれるのなんてグライオンぐらいしかいないし
個人的にグライオンはなぁ・・・
桂マンダも受けれて好きなんだけど今の環境厳しいかなぁ
どうしようかなぁっていうね・・・

で、考えてみたんですけど

ヘラどうやって受けよう

良い考えが出ない・・・OTZ

ならば逆に自分がヘラ使ってて嫌なのを考えよう

メガホ・インファ・エッジのそれぞれを半減するポケモンが相手のパ全体でいるのは嫌かなぁ

タイプで受ければおk

立ち回りでなんとかするしかない(僕個人の結論ですからw

バトレボ勢ならわかってもらえると思うんですが
Ptロトムがいたらだいぶ違うんでしょうね

ちょっと先を見据えてPtロトムの考察でもしようかな(^p^)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

ひっさびさに・・・

昨日(今朝?)はふぉれさんとyouさんと3人でスカイプしながら
フレンド対戦してきました

対戦内容は・・・色々やりすぎてあんまり覚えてないですw

ただ色々と雑談してて
ポケモンの過去のシリーズの話とか
秋に出るホワイト・ブラックの話とか(勝手な想像の話ばかりですけどねw)
youさんのサンダースの身代りバトンを
ポケモンのNNがわからなくてふぉれさんが混乱してたりとか
色々楽し過ぎでしたw


本当はケサゴさんも誘って
4人でリーグ戦をやろうかなって思ってたんですけど
スカイプ確認したらログアウトになってた・・・OTZ

ケサゴさんこれ見てくださってたら
今度やりましょう(^o^)

お二人様(ふぉれさん・youさん)
マジでおもしろかったです、ありがとうございました(*゚∀゚*)ゞ
またやりましょうね~(^O^)/

Tag:未分類  Trackback:0 comment:3 

昨日は・・・

またまた昨日から今朝にかけて
youさんと6時間くらい雑談+フレンドやってました

≪メインで仕様したパはこちら≫
メタグロス@帯
ヘラクロス@スカーフ
サンダー@ラム
ラティアス@眼鏡
スイクン@カゴ
カビゴン@残飯

以前は守る・残飯のスイクン使ってたんですが
リフ・カゴ+こご風で4倍竜乙仕様が使いやすくてしょうがなかったw

あと、さっきタイムシフト見てて気付いたんですが
youさんと一緒にランダム潜ってた時に
しるふぃさんと当たってたんですねw

しるふぃさんとの対戦の最後らへんで

汁さんのサンダー          こっちの帯グロス
はね休め→体力188(満タン)   地震→急所でサンダー乙w

って場面で試合決まったんですけど
たぶん無駄急所だったんじゃね?って思って
ダメージ計算したところ

<帯地震>
ダメージ: 160~190
(割合: 85.1~101%)

<バレパン>
ダメージ: 21~24
(割合: 11.1~12.7%)

96.6%~111.7%で高乱数で落とせてましたね
今の環境はグロス出したらほぼ
スイクン・サンダーが出てくるんで
弱点さえつければ1.2倍補正で
A187がA224になるんで(自分のグロスの場合)
結構帯グロス強いと思います

あとはナンスをどうするかだな(^p^)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

ダメージ計算について気になったこと

帯メタグロスのダメージ計算をやってる時に気付いたんですけど
同じ氷2倍のドラゴン(ラティオスなど)に対して

プレートコメパンのダメージ=達人の帯冷凍パンチのダメージじゃないんですねw

自分はこんな感じで・・・

<プレートコメットパンチ>
100(コメパン)×1.5(タイプ一致補正)×1.2(プレート補正)=180

<達人の帯冷凍パンチ>
75(冷凍パンチ)×2(弱点補正)×1.2(達人の帯の補正)=180

180=180で同じかと思ってたんですが
実際にダメージ計算したところ・・・
(この場合わかりやすいようにいじっぱりA252メタグロス→H252振りラティオスで計算)

<プレートコメットパンチ>
メタグロス->ラティオス
威:100 タ:はがね/物理
攻:246 - 防:100 (HP:187)
ダメージ: 139~165
(割合: 74.3~88.2%)


<達人の帯冷凍パンチ>
メタグロス->ラティオス
威:75 タ:こおり/物理
攻:246 - 防:100 (HP:187)
ダメージ: 140~166
(割合: 74.8~88.7%)


まあ実際のダメージは1しか変わらないんですが・・・

この話はこの前youさんと対戦してるときにした話なんですけど
その時は
「自分たちにはわからないですけど、計算していく途中で何かしらの差が出てるんでしょうね」
みたいな話で終わったんですけど

気になったので記事に書いてみました
誰かダメージ計算に詳しい方教えてください(^p^)

Tag:データ関連  Trackback:0 comment:2 

帯メタグロス1匹目

色々考えた結果
2匹育てることに決めました

1匹目

いろんな大会でKP1位を独占しているのはメタグロスなので
他を意識する前に同族メタグロスを意識しようという考えから
スカーフ以外で現環境上最もSを振ってあるであろう
グロスのS実数値114(個人的に思ってることなので違ってても知りませんw)を抜く調整をメインに
最低限必要であろう耐久調整と残りを火力にまわしました
爆発と毒を切ってるので相手にナンスがいるときは読んで逃げなければなりません


メタグロス

性格 いじっぱり

@達人の帯

努力値 H196 A116 S196

実数値 180-187-150-×-110-115

技構成 バレットパンチ 冷凍パンチ 雷パンチ 地震 

調整

攻撃面

冷凍パンチ
・4振りラティアスを冷凍パンチ+バレパンでほぼ確定で倒せる(74.3~88.4%)+(25~29.4%)
・他の竜もヤチェ以外は余裕
・H197B129までのサンダーを冷凍パンチで確2(50.7~59.8%)
雷パンチ
・H204B165スイクンを残飯込みで高乱数確3(38.2~45%)
・H252振りギャラドスを確1(126.7~150.4%)
・H4振りスターミーを雷パンチ+バレパンで確定で倒せる(89.7~105.8%)+(15.4~17.6%)
・B特化ミロカロスは低乱数2発(44.5~52.4%)
・H4振りトゲキッスは雷パンチ+バレパンで乱数(69.5~81.9%)+(22.9~27.9%)
地震
・H252振りバンギラスを地震+バレパンで倒せる(62.8~74.3%)+(45.4~54.5%)
・H252振りメタグロス確2(59.8~71.6%)
・H252振りサンダース確1(123.2~145.3%)

耐久面
・いじっぱりプレート252振りグロスのコメパン+地震耐え(25.5~30.5%)+(57.7~68.8%)
・控えめ252振りボーマンダの文字耐え(81.1~96.6%)※珠は無理
・陽気252振りガブの地震耐え(76.6~91.1%)+1回分の霰ダメ耐え
・↑いじっぱりでも最大乱数以外は耐える(84.4~100%)
・眼鏡ラティオスの流星群2連のみ耐え(53.8~63.8%)+(27.2~32.2%)
・252振りサンダースの10万高乱数2耐え(43.8~52.2%)

Tag:メタグロス  Trackback:0 comment:0 

んんんんん?

昨日のブログHIT数が7200台だったのに
今日見てみると7400台になってる∑( ̄Д ̄;)

なんでか知らないけど
調べてみたら今日1日のブログのカウンターが
過去最高の200越えをしてる?

少し嬉しくなったので
みんなどんな感じでここにたどり着いたのか気になって調べてみました

検索語 検索数 グラフ
1 スイクン 凍える風 調整  5  18.5%
2 カビゴン 努力値 調整    3   11.1%
3 バンギラス 鉢巻      3   11.1%
4 机上論ハッサム       3   11.1%
5 机上論 ハッサム      2  7.4%
6 臆病 ボーマンダ 耐久調整 2   7.4%
7 桂マンダ          1   3.7%
8 どくまもスイクン      1   3.7%
9 サンダー  控えめ  努力値 1   3.7%
10 サンダー 控えめ 耐久調整 1   3.7%
11 スイクン 努力値      1   3.7%
12 ハッサム 机上論      1   3.7%
13 ヘラクロス 調整      1  3.7%
14 机上論最強 ハッサム    1   3.7%
15 桂馬ンダ 努力値      1   3.7%


結論

机上論ハッサムのおかげですねわかります(^p^)w

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

ちょっと帯グロスからはずれますけど・・・

帯グロスのAに明確な調整を見つけきれなかったので
耐久調整から入ろうと思って
色々ググってたんですけど
探してる途中でオボングロスなるものを発見∑(・ω・ノ)ノ

ポイントは
・グロスの地震をオボン込みで2発耐えれる
・オボン込みで116スイクン波乗り超高乱数4耐え
・いじっぱりヘラの一致120技をオボン込みで2耐え
・眼鏡ラティオスの流星群をダウン補正無しで2耐え
この辺かな?

攻撃面も仮想してあったけど長くなりそうなんで(ry

超火力なドラゴン技を受けで出したくなるグロスに
受けを安定させつつ
その上グロスとの対面も強くなれるって
オボン面白いなぁ、考えた方も凄いなぁって話でした(^o^)

気になる方はググってみてはいかが?

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

帯グロスその1

とりあえず
いじっぱりA無振り@達人の帯
技ごとにどれだけのことができるのか計算てみた
(この型にはバレパンは必須だと考えてるので別では計算していません)

・冷凍パンチ
H252振りガブリアスを冷パン→バレパンで確定で落とせる (94.8~111.6%))+(18.4~22.8%)
H252B252振り程度のボーマンダも冷パン→バレパンで落とせる(89.1~104.9%)+(14.8~17.8%)
H4振りラティオスを冷パン→バレパンでほぼ確定で落とせる(74.3~88.4%)+(25~29.4%)
H4振りラティアスを冷パン→バレパンで乱数 (67.9~80.7%)+(23~27.5%)=90.9~108.2
H197B118までのサンダーを確定2発(50.7~59.8%)

・雷パンチ
防御特化スイクン乱数3発(30.9~36.7%)残飯持ちは4発
H200B155スイクンなら残飯こみでもほぼ3発(38~45%)
H252振りギャラドス確1(116.8~138.6%)
H252振りエンペルト確2(56.5~67%)
H4振りスターミーを雷パンチ→バレパンで高乱数で倒せる(82.3~97%)+(13.2~16.1%)
防御特化ミロカロスは確定3発で無理(割合39.6~47.5%)

・地震
H252グロス確2(54.5~65.2%)
H252バンギラス(57.9~68.5%)

・アームハンマー
H252バンギラス確1(115.9~137.1%)
トビゴン残飯こみで確2(58.3~69.2%)
H252エンペ・ジバコはどちらも確2

・大爆発
H252ハッサム無理(75.1~88.1%)
有名どころの配分のソーナンスはほぼ確1(93.7~110.4%)


ナンスはむしろ狩られる側ってことになるんだろうけど
爆発で落とせるのと落とせないんじゃ大違い
爆発は乱数で耐えられるけど
他の攻撃+爆発で落とせるんで大丈夫

ハッサムもほぼ落とせる範囲内

特にA振って変わるラインってあんまりないような・・・
でも抜群とれない相手には厳しいような・・・


結論出ないんで、耐久調整→S調整→残り攻撃の方向で考えようかな(^p^)


その2へ続く予定

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

対戦と雑談と吉岡聖恵w

昨日もyouさんと対戦して今回は3勝2敗でした
ヘラのエッジがマンダの急所を貫いたおかげで勝ち越せたんだぜw

youさんと雑談してる中で出たネタ
・帯物理グロスの技構成について

色々と話したけど自分の中では攻撃範囲考えると
バレパン・冷凍パンチ・雷パンチ・大爆発が良いかなって結論
(正直アムハンも気にはなってるけども・・・

・グロスの守るって面白かったりしない?

ダブルみたいでしょ?これシングルの話なんだぜ?
眼鏡マンダとかスカーフファイヤーなんかの
拘り持ちを呼びやすいから面白いんじゃない?って話
最近はいろんなやつに守るって面白そうだよねw

・吉岡聖恵(いきものがかり)のモノマネが凄すぎる件w

これyouさんが教えてくれたんですけど
mihimaruGTのあたりは最高でしたw
良かったら見てみては?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8937289


さて、物理帯グロスの配分を考えなくては(^p^)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

個人的になんですが

最近テンプレ構成のメタグロスばっかり使ってて
あまり見かけない感じの構成にしたいなぁとか思ってます

今ボックスにいる拘り持ち以外のグロスは

@鋼プレート
・コメパン
・バレパン
・地震
・大爆発
・どくどく
ほとんどがこんな感じなんですけど

メタグロスがコメットパンチとバレットパンチ両方持ってる場合
ガチの対戦でコメパンを打ちたい相手って

・竜タイプ
・バンギラス
・キッスとかカビゴンとかのノーマルタイプ
・ヘラクロス

この辺だと思うんですよ
で、交換で出てくるのがサンダーとかスイクンとか(ry

そこで
コメパン打ちたい竜なんか相手にプレート持たせて1.2倍狙うなら
冷凍パンチ入れて達人の帯持たせて他の技も1.2倍狙ったほうが面白くないかなと考えました

@達人の帯

確定技
・冷凍パンチ(竜タイプ・サンダー・その他飛行

候補技
・アームハンマー(ノーマル・バンギ
・バレットパンチ(鈍足ポケに先制技って重要だよね
・どくどく(ナンス・スイクン)
・爆発(ry)
・雷パンチ(ギャラ・スイクン)
・岩雪崩(炎タイプ・サンダー・ギャラ)
・地震(ミラー)

こんな感じかな


とりあえずA252振りでダメージ計算
(スイクンとかギャラとか人によって配分が違うポケはとりあえず防御特化で計算してます)

・冷凍パンチ(威力75
4倍竜は余裕で(ry
4振りラティアスも冷凍+バレットパンチ(80.7~96.1%)+(26.9~32.6%)で倒せる
防御特化サンダー超高乱数2発(47.7~56.8%)

・アームハンマー(威力100
トビゴン余裕で確2(70~83.2%)
バンギはヨプじゃないかぎり防御特化しても確1(100.4~119.8%)

・雷パンチ(威力75
防御特化スイクン確3(37.6~44.4%)
防御特化ギャラドスほぼ確1(97~114.8%)

・岩雪崩(威力75
防御特化サンダー→冷凍パンチと同じ
防御特化ギャラドス超高乱数2発(48.5~57.4%)


さてどの技構成にしようかしら(^p^)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

こご風スイクン

一応ランダム4戦程まわしてみて
結構使いやすかったけど
もったいぶる程のものじゃなかったので載せますw


耐久は結構高いけどSと火力が低いのが悩みのスイクンを
凍える風を持たせることによってSを削って
最低限の火力の確保とある程度の耐久の両立を目指しました

マンムーにがむしゃらを決められることもなく
ガブと対面の場合逆鱗を1発しか喰らわないのは評価できるんじゃないかな


スイクン

性格 ずぶとい

@残飯

努力値 H228 B116 C44 D4 S116

実数値 204-×-165-116-136-120

技構成 波乗り 凍える風 どくどく 身代り

調整

耐久面
・いじっぱりマンムーの地震を残飯込みで超高乱数3耐え(33.8~40.1%)
・陽気ガブの逆鱗2耐え(37.2~44.1%)
・いじっぱりガブの逆鱗2耐え(41.1~48.5%)
・いじっぱりヘラの一致120技2耐え(39.7~47%)
・ラティオスの眼鏡流星耐え(77.9~91.6%)
・地球投げで身代わりが残るのもポイントかも

攻撃面
・波乗りでH187(252振り)メタグロスをある程度信頼できる乱数で確定3発(31~36.8%)
・波乗りでH181メタグロスならかなり高乱数で確定3発(32~38.1%)
・凍える風でH252振りマンダを確定2発(49.5~59.4%)
・凍える風でH4振りガブリアスを確定2発(50~60.8%)
・凍える風(16.6~19.8%)+波乗り(83.8~100%)でH4振りマンムー確定で倒せる

すばやさ
・凍える風で1段階ダウンで110族を抜ける調整


これで使いこなせなかったら
調整このままで

@カゴ
波乗り こご風 リフレク 眠る 

にしてみようかな(^p^)

Tag:スイクン  Trackback:0 comment:0 

こご風スイクン

昨日から凍える風持ちスイクンの配分を凄く考えてます

個人的には凄く使い勝手の良いであろう配分が決まったのですが

また努力値振りなおしっていうね・・・OTZ

このスイクンの配分を記事にして下書きまで書いたんですが・・・

まだ育て終わってないので

ある程度使ってみてから記事にしようかな

もしかしたらテンプレかもしれないし・・・

気になる方がいらっしゃったら直接聞いてください(^p^)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

どうしたものか

ひさびさにyouさんが戻って来たので
フレンドバトル+雑談をして来ました2夜連続でw
youさんありがとうございました(^o^)

で、対戦のほうなんですが・・・
かなり負け越したような気が・・・(´;ω;`)

昨日なんて2勝4敗だっけ?
スカーフガブリ+サンダースに良いようにやられすぎw

スカーフガブはまぁ2択ゲーな分マシなんだけど・・・
サンダースがヤバイw

サンダースは今までバンギかラティでなんとかしてたけど
バンギもラティも拘り持ちなので
身代りバトンで嫌な2択を迫られて
読み負けた時のアドの取られ方が半端ないです(>_<)

例えば・・・



れおんじはスイクンをくりだした!

                           youはサンダースをくりだした!




れおんじはスイクンをひっこめてバンギラスをくりだした!
バンギラスのすなおこしですなあらしになった!

                              サンダースのみがわり!
                                 



                              サンダースのバトンタッチ!
                              身代り状態のガブリアスがあらわれた!

バンギラスのストーンエッジ
                              ガブリアスの身代り壊れず(死亡フラグw



なんでエッジなんだよ!って思う方もいるかもしれませんが
youさんの控えにはガブ以外にハッサム・猿・マンダ・エンペ等がいて
追い打ち 噛み砕く エッジ けたぐり のどれを選んでも安定なんてしないんですなw

バンギではなくラティをこちらが交換で出したとしても
竜技読みで鋼で半減してくるのか?
電気技読みで居座るのか?
スカーフガブで潰しに来るのか?

スカーフガブリの身代りを破壊したところで
対面で眼鏡ラティが勝てるはずもないw

昔は腐るほどランダムなんかにもいたんだけどなぁ身代りバトンサンダース・・・
こんなに強かったっけ?

どうしたものかと悩んでますってお話でしたw

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

FC2カウンター
プロフィール

れおんじ

Author:れおんじ

シングル6:3メインです
SkypeID:reonji
BWフレコ:0990 8502 9654
フレンドを常に募集してますw
チャットルームはこちら

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Flashカレンダー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
