3 れおメモver2.0|2010年03月



Tag:スポンサー広告 

机上論最強のハッサムだと?

なんだか最近結構話題になってるハッサムですね

ハッサム

@残飯

性格 いじっぱり

努力値 H252 A4 B100 D148 S6

技構成 バレットパンチ / むしくい / つるぎのまい / まもる (←ココ注目!


自分もハッサム好きなんですが守るで相手の拘り固定とか面白そう・・・
耐久調整とかも結構面白いので気になる方は上のタイトルでググってみては?

個人的にはトンボ返りは絶対必要だと思ってるので(立ち回り的に
守る・トンボ返り・バレパン・?とかでちょっと考えてみようかな(^p^)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

ひさびさのフレンドバトルktkrw

ケサゴさんに誘ってもらえたのでフレンドバトルをしてきました(p゚∀゚q)

結果はというと・・・ほぼ五分五分でしたねw

新たに岩雪崩・噛み砕く・電磁波・身代り@残飯バンギとか育成したんですが正直微妙でしたw

やっぱりガブ呼ぶのにAほとんど振ってない噛み砕くしかないのはキツかったですw

あとはyouさん仕様の珠ゴウカザルがかなりの活躍をしてくれたのでパクって良かったですw

色々と情報交換もできて凄く楽しかったです、また誘ってくだしあ(^o^)

最近ランダムばっかりだったんですが・・・

やっぱりフレンドバトルの方が圧倒的に楽しいっすわw

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

プレートそこそこ耐久サンダー

ひかえめCSぶっぱでスカーフ持たせてたけど全然使いこなせなかったので

youさんに完全にインスパイヤーされて育てなおしたサンダーです


サンダー

性格 ひかえめ

@雷プレート

努力値 H252 C116 D142

実数値 197-×-105-176-128-120

技構成 10万 めざ氷 電磁波 はねやすめ

調整

・10万でH252振りグロスほぼ確定2発(49.7~59.3%)
・めざ氷で無振りボーマンダ確1(110.5~131.7%)
・めざ氷で無振りガブリアスほぼ確1(98.3~115.8%)
・眼鏡ラティの流星群を信頼できる乱数耐え(85.7~101%)
・物理耐久は陽気A全振りガブの珠エッジを超高乱数で耐える(86.2~101.5%)くらいです

Tag:サンダー  Trackback:0 comment:0 

残飯ギャラドス

どくまもスイクンが最近多いので
起点に暴れてもらうべく育成した水技の無いギャラです

ギャラドス

@残飯

性格 ようき

努力値 H180 B残り S252(Sは調整して他にまわしても良いかもしれません

実数値 193-145-109-72-120-146 (残飯なので16n+1にしています

技構成 地震 氷のキバ 身代り 竜舞(身代り→挑発でもいいかと

調整

・個人的に最近多いような気がする44振りスイクンの冷凍Bを身代り残し(17.6~21.7%)
・ラティアスの眼鏡流星耐え(82.9~97.9%)
・オスは低乱数耐え(93.2~110.3%)
・威嚇込みで陽気ガブの逆鱗2耐え(39.3~46.6%)
・威嚇込みで1舞陽気ガブの逆鱗を高乱数耐え(87.5~104.1%)
・威嚇込みでいじっぱりヘラのエッジを残飯込みで2耐え(46.6~55.9%)
・1舞氷のキバでH4振りガブ確1


使ってみた感想としては
技構成は結構良い感じなんですが火力面が本当に厳しいので
耐久とSを攻撃面にまわした方が使いやすいかもしれません

Tag:ギャラドス  Trackback:0 comment:0 

後悔はしていない(キリッ



こんなの出てるんだ~・・・

でも自分はシングルしかしないし、関係ないよね~w

本屋で見かける

有名な方々が執筆してる事を知る

欲しくてたまらなくなる

レジへ直行wwww


ダブル始めてみようかしら(^p^)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:3 

ランダム行ってきた感想でも

今回ランダム潜るにあたって新しく育てたポケ達をメインで使いたかったので

・鉢巻ガブ

・いじっぱりスカーフメタグロス

・水技無しギャラドス

・youさん仕様ゴウカザル

・新仕様サンダー(これもyouさんにインスパイヤーされた型w

・いつもの眼鏡ラティ

で潜って来ました


プレート10万でH187D133(だったと思う)を確定2発で落とすという

youさんの発想をまたも拝借した(今回は実数違うと思いますw

・ラティオスの眼鏡流星耐え

・10万でH252グロス確定2発の

プレートサンダーがかなり良い感じでした

あと鉢巻ガブは相手の竜と対面しないように立ち回れば使いやすかったです

(相手のガブはかなり襷持ってるし他の竜はほぼガブは仮想敵で考えてる調整なり型ですからね)

自分はガブ使うなら後出ししやすくて耐久も活かせるこの型しか使えない気がしました・・・

あとは猿もかなり広範囲つぶせるし後ろにある程度の耐久ポケを用意してあげれば低耐久も問題なかったです

グロスもいわなだれで相手のギャラドスひるませてイケメンだったし

いじっぱりなので火力も申し分なかったです(ナンスは怖いですけどねw

冷凍パンチ欲しい場面が結構あったのでコメパン外そうかな・・・

あと初めて水技のないギャラドスを使ってみたのですが

ギャラドスって水技いらなくね?って感じでしたw

相手は水技持ってると勝手に思ってくれてるしw

ギャラドスに後出ししてくるポケに水技が刺さらない事ばかりなので水技なんていりませんなw

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

んむ~・・・

最近育成ばっかやっててモチベが下がってきましたw

ということでランダムにでも行ってきます(^p^)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

鉢巻ガブリアス

パーティを回すうえでタスキ持ちは後出ししづらいので

タスキではないガブを育ててみました

配分は結構なテンプレのようですw


ガブリアス

@鉢巻

性格 陽気

努力値 H150 A108 S252

実数値 202-164-115-90-105-169

技構成 逆鱗 地震 ストーンエッジ 寝言


調整

攻撃面

地震でH252メタグロスほぼ確1(99.4~118.7%)

逆鱗でHB特化スイクン低乱数2(43.9~52.1%)

逆鱗で4振りヘラ確1(112.1~132.6%)

逆鱗でH252振りヘラ高乱数1(93.5~110.6%)

エッジで4振りサンダー確1(107.2~126.5%)

耐久面

プレートいじっぱり252振りメタグロスのコメバレ耐え(コメット53.9~64.3%)+(バレット22.2~26.7%)

C実数値123までの冷凍ビーム確定耐え(104振りスイクン・24振りミロの冷B耐え

C実数値167までのめざ氷確定耐え(猿のめざ氷耐え 珠持ちは無理

いじっぱり252振りヘラの拘り一致120技耐え(77.2~91%)

いじっぱり252振りマンムーの氷のつぶて耐え(79.2~95%)

ゲンガーの252振りシャドボ2耐え(39.1~46.5%) 珠持ちは無理

Tag:ガブリアス  Trackback:0 comment:0 

カウンターカビゴン

ちょっと前に育てたやつで、書くの忘れてた子です


カビゴン

@オボン(残飯でもおk

努力値 H172 A84 B140 D108 S4 (トビゴンと同じ

実数値 257-155-103-×-144-51

技構成 カウンター おんがえし 地震 あくび


調整

トビゴンと同じです


カウンター強いお(^p^)

Tag:カビゴン  Trackback:0 comment:0 

つ、ついに・・・やってしまったw

前々から良いな~と思ってたyouさんのゴウカザルを・・・

完全にパクってやりましたw(youさんごめんねw

バンギ・ガブ・グロスに超刺さるんだぜ!


ゴウカザル

@命の珠

性格 無邪気

努力値 A134 C124 S252

技構成 インファイト 大文字 トンボ返り めざ氷


調整

大文字でH187D133のグロスを99.4~118.7%で確1

めざ氷でH4振りマンダ・ガブ確定1

追記 インファイトでトビゴン乱数(93.3~110.5%)確1(youさんサンクス♪(〃▽〃)ゞ

Tag:ゴウカザル  Trackback:0 comment:2 

完成度の高いパーティ構築について

初めに断っておきますが自分ができてるという話ではないです

最近行われたらしき東大のゲー研オフ(大会)の記事を興味深く読ませていただいたんですが

その記事の中にあったパーティ構築の流れみたいなところの記事なんですが


http://forplatinumdbdiary.blog36.fc2.com/blog-entry-926.html参照

ガブリアス

メガネラティ、メガネマンダ、珠マンダ、バンギ(←この中のどれか1匹

を確定とした上で、「ガブリアス以外の5体に」(←自分のパーティのガブリアス以外の5体にという意味です

ハチマキヘラ、スカーフヘラにタイマンで勝てるのを2体以上
ラティ系にタイマンで勝てるのを2体以上
ガブリより早いのを2体以上
ソーナンスに二体以上持っていかれないようにする

を要請する構築


自分のパには今ガブはいませんし

それぞれの環境によって違いはあるかもしれませんが・・・

現時点でのパーティ構築において最も注意すべきことを凝縮してあるような気がします

こんなにいとも簡単に言葉に表すことができるとは・・・・

これだけでは良く分からないかもしれないので

皆さんもお暇な時間があったら見てみたらいいと思うよ?

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

気付けば5000HIT ktkrw

ブログ初めて2ヶ月くらいしかたちませんが

感慨深いものがあります

最初は3日も続くのだろうか・・・と思ってたんですけどねw

自己満ブログですが細々とやっていきますのでよろしくお願いします<(_ _)>

Tag:未分類  Trackback:0 comment:6 

マジなの!?

マジですか!?


映画配布で色違い3犬

しかも・・・

スイクンが絶対零度覚えたら環境破壊以外のなにものでもないだろjk

ついにエンテイはフレアドライブかぁ~・・・

ライコウは電磁砲(笑)

信じるか信じないかはあなたしだいです(キリッ

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

いじっぱりスカーフメタグロス

今の環境的に110族以上あんまりいないから活躍できるんじゃないかと思い

努力値振りなおしたんでメモ

115族と同速ってのが気にいらないけど意外と活躍してくれそうな気がする

困ったら爆発で(ry


メタグロス

@スカーフ

努力値 H6 A252 S252(この型には耐久調整とかいらない気がするのでぶっぱです)

技 コメパン 岩雪崩 地震 大爆発(現時点

候補技 思念の頭突き トリック 冷凍パンチ

Tag:メタグロス  Trackback:0 comment:0 

ノイコウ

ライコウ

@残飯

技 10万 どくどく 守る 身代り

努力値 H220 D36 S252

実数値 193-90-95-135-125-183

耐久調整は良くある16n+1とハピナスメタの調整です


以前からツモってためざ氷ライコウ(バンギのせいで(笑))をなんとかしたいと思い

わろすさんの生放送中にコメントで質問したところ

現環境でも以前からのノイコウとそんなに変わらないっぽいので

ノイコウにフォルムチェンジさせましたw

ユウさんと前に話してた中でも出たことだけど

今の環境には

ガブに何もできないやつとバンギに何もできない特殊は入れる価値がないよね(^p^)

ただ初手で対面とかしちゃうとさすがに厳しいので立ち回りは気をつけようかな

Tag:ライコウ  Trackback:0 comment:2 

VSあかまる様



結構時間があったので早めのうp

コメントで対戦希望してくださった

あかまるさんとのフレンドバトルです

ケッキングって怖いのねw

私の推理が確かなら自分は「きんまる」になるんじゃないかなw?

知ってる人は知っているってことでwwww

嬉しいコメントももらえたりしてるので

コメ返もがんばってみようかなと思ってます(p゚∀゚q)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

ふう



色々と酷いですがやっと投稿できましたw

中でも自分の実況(笑)が1番酷いなこりゃ(>_<)

まあでも、もう少しだけ輪が広がってくれるとると良いかなと願っております

Tag:未分類  Trackback:0 comment:4 

は?どゆこと?

いつものやり方で動画エンコードしてるんですけど・・・

なぜかできない┣¨━━━━((゚Д゚; ))━━━━ン

なので、もうしばらくお待ちください。゚(。ノω\。)゚。ウワァーン

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

やっと・・・・

やっと初の実況動画を編集し終わりました

初の試みだったんでかなり手こずったなぁ・・・ァハハ・・(゚∀゚ll)。o(ワラットコ)

投コメするのが結構大変なので実況(と言えるようなものにはなってないけどw)にしたんだけど

実況は実況で大変でしたw

不慣れなのもあるとは思うんだけど

なかなか良い対戦も撮れないし、@無し多いし、編集も大変でして・・・

あとは今からエンコして今日の朝~昼にはうpできると思います

協力してくれたケサゴさん

協力してくれたのに自分のせいでうpできなかったyouさん

あと・・・@----さん(?)

本当にありがとうございました!!∑d(≧▽≦)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

いろいろ受けれるボーマンダ(笑)

とりあえず育てたのでメモっときます

ボーマンダ

持ち物 スカーフ

技 流星群 大文字 ハイドロポンプ どくどく(変更予定

努力値 H212 B4 C60 D92 S140

実数値 197-139-101-151-112-138

調整

攻撃面

むじゃき猿を流星群で超高乱数確1(割合: 97.3~115.2%)
H4ゲンガーを流星群で乱数確1(割合: 92.6~108.8%)
4振りガブ・ラティ兄妹を流星群で確1
実数値H202D119(努力値H252-D148)まで耐久に振ったマンダを流星群で確1


耐久面
無補正ガブリアスの252逆鱗を威嚇こみで確定耐え
C実数125ガブリアスの流星群高乱数耐え(90.3~106.5%)
補正ヘラのこだわり252エッジを威嚇こみで確定耐え
ライコウの珠めざ氷確定耐え
ゲンガーのアイテム無しシャドボ2耐え
ゲンガーのアイテム無し凍える風確定耐え(珠だと高乱数耐え(ダメージ割合: 89.3~105.5%))

Sはスカーフいじっぱりヘラ抜き

Tag:ボーマンダ  Trackback:0 comment:2 

帯ギャラ

しばらく前にユウさんに教えてもらった

おかなおさんって方のブログに載ってた帯ギャラ(結構有名なんじゃないかな?)を

ユウさんが自分なりにアレンジして使ってるってんで

いじっぱり珠ASぶっぱギャラドスばっかりじゃ芸がないなと思い

自分なりにアレンジしてみたところ・・・

ユウさんのパクり配分(笑)になったので紹介しますw

(Sだけはパクる気満々だったんですけどね・・・

よしできた!と思ってユウさんのバトレボのパス確認したら他の実数値も同じだったんですw)

かなり使い勝手はよろしいと思います


ギャラドス

性格 いじっぱり

持ち物 達人の帯(自分は1舞ガブを想定するとどちらにしろ1回しか行動できないので

全体の火力うpも兼ねて珠にしてることもあります)

確定技 アクアテール 氷のキバ 竜の舞

候補技 ストーンエッジ 地震 挑発 (←ここが結構悩むところ

努力値 A116 B204 S188

実数値 170-176-125-×-120-125

調整

耐久面
1回剣舞をしたガブリアスの逆鱗を威嚇こみで信頼できる乱数(ダメージ割合87~102.9%)耐え

攻撃面
無振りガブリアスを氷のキバで確1
H252ドサイドン(ハードロック)をアクアテールで超高乱数1(99%~)
1舞でラティオスを氷のキバで確定1

Sは1舞で最速スカーフバンギ抜き(115族抜き+4)

Tag:ギャラドス  Trackback:0 comment:0 

動画はいつうpできるのだろうか?

昨日から今朝にかけてユウさんとスカイプ通話しながら対戦しつつ

動画と音声を撮ってたんですが・・・(雑談してるだけですけどねwパンツっていうなしwww

前回は、自分の声が大きすぎて相手の声がほぼ聞こえなかったので

今回は相手側を大きくし自分側の音量を小さくしたところ・・・

今度は自分の声が聞こえないとか・・・。゚(。>ω<。)゚。

ふう・・・

明日からとある事情で10日ほど夜は暇になりそうなんで

絶対に1回はうpしてやるんだからねw

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

youさんと通話しながらフレンドバトルしてきました

安心と信頼の7時間半ですねわか(ryw

雑談しながら対戦してる動画と音声も撮ったので動画にできたらいいなヾ(*゚∀゚*)ノ♪

で、その中でのひとコマをご紹介



youさんの発言 :
サンダーの威張るってどう思います?
結構良いと思うんですけどねぇ・・・

れおんじさんの発言 :
あまり運ゲは(ry
相手を流す圧力はかかるけど、こちらにも迷いが生じるのは(ry
自分はちょっと無しかなぁ・・・(グダグダと持論を展開w

youさんの発言 : そうですかぁ・・・
結構アリだと思うんですえどねぇ・・・



一夜明けて・・・


サンダーの型変えようかなぁ・・・

バンギ流せる技ないかなぁ・・・

い・・・・ば・・・・る・・・?

サンダーの威張るはアリ!!!(^p^)

youさんごめんなしゃい(´;ω;`)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

FC2カウンター
プロフィール

れおんじ

Author:れおんじ

シングル6:3メインです
SkypeID:reonji
BWフレコ:0990 8502 9654
フレンドを常に募集してますw
チャットルームはこちら

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Flashカレンダー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
