3 れおメモver2.0|2010年02月



Tag:スポンサー広告 

またまた(ry

ケサゴさんに誘われてフレンドバトルしてきました

投コメをもうしたくないんで実況動画をうpしようと思って対戦を録画しながら音声も録音してたんですが

あとで音声を聞き返してみると・・・・・

テンション低っ!!!!∑( ̄Д ̄;)っていう・・・

なんで実況者の方々ってあんなにテンションアゲアゲで実況できるんだろ

マジで羨ましいっすw


あとガブの地震耐えバンギって必要ない気がしてきた

特殊に受けで出した瞬間に地震耐えなくなるんで

もっとBに振るなり(多分無理だろうけどw)考え直したほうが良いような気がしてきた

なので・・・誰か考えてくださいw

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

またまたフレンドバトル

一昨日と昨日2夜連続でyouさんとスカイプしながらフレンドバトルしてきました

ちなみに昨日は8時間半もやってましたw(気付いたら朝日がががががw

途中でケサゴさんが途中参加してきたのですが、その時すでに朝の5時前w

みんなどんだけポケモン好きなんだよ!っていうw

ランダム潜りまくってるようでケサゴさんがめっちゃ強くなってたw

youさんも相変わらず強いっすわw

お二人様ありがとうございました(p゚∀゚q)

で、そろそろあまり勝てなくなってきたんでメインパス晒しますw(結構勝率良かったんだけどな・・・OTZ



ラティアス@眼鏡
臆病:CS
竜の波動 かみなり 草結び トリック

波動打ってれば結構2発で持ってけるし、雷で鋼2確だし、草結びでバンギほぼ確2だし、
耐久も高く後出ししやすく、オスと違って型もバレにくいし
トリックから相手のサイクル崩せたりギャラ無双の起点にできたり使いやすいです
ただ努力値を若干変更予定


ハッサム@ラム
慎重:HD
トンボ返り バレパン 剣舞 はね休め

ゲンガー対策(バレパン確2+返しのカウンター耐え+催眠対策のラム
竜受け+後攻トンボで流れを作る+中途半端な特殊アタッカー相手に暴れてもらいます


ギャラドス@珠
いじっぱり:AS
滝登り 氷のキバ 地震 竜舞

説明不要
舞ってしまえば神にもなれるw


バンギラス@鉢巻
いじっぱり:調整ふり 過去ログ参照
エッジ 噛み砕く けたぐり おいうち

前ブログに書いたやつです
S振ってるんで結構使いやすいです


サンダー@達人の帯
ひかえめ:CS
10万 ねっぷう めざ氷 トンボ返り

攻撃範囲が広く使いやすい半面、結構1発で持ってけないことも多いので
Sもマンムー抜きくらいまで落として耐久にある程度振りなおそうかと考えてます


ヘラクロス@スカーフ
いじっぱりAS
メガホ インファ エッジ 寝言

説明不要のテンプレです
強いからテンプレ テンプレだから強い(キリッ



こうやって見返してみるとぶっぱ振り多っ(゚Д゚;)っていうw

いろいろと頑張らねば・・・ウーンσ( ・ω-;)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:4 

ふれんどばとる

久々の新規Skype登録キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!

ってことで、フレンド対戦してきました!

やっぱりフレンドバトルって楽しいですw

最初の対戦でのケサゴさんのパが

ゲサロの前の大会で優勝してた方のパと結構似てて

かと言って最近のガチパとは一風違う感じのパで凄く面白かったです!

お話ができなかったの唯一の心残りですw(^p^)

チャット送りますんで今後ともよろしくお願いします(^O^)/


あとケサゴさんとチャットしてて改めて感じたんですが・・・

このブログに来てくれてる方々は

ほとんどが動画からこのブログに来てくれてるようなので

動画をコンスタントに上げて行かなきゃいけないなぁって思った

そのためには投コメをなんとかしないとw(めんどくさくてしゃーないw

マジで風邪が完治したら実況という名の独りごと動画上げてやろうと心に誓うのであったw

Tag:未分類  Trackback:0 comment:4 

ガチポケ種族値表

なかなか種族値を覚えられない自分のためのメモ(50音順)

ちなみに自分の思うガチポケしかメモってませんw

気になる方は続きからどうぞ
...more

Tag:ガチポケ種族値表  Trackback:0 comment:2 

影武者バンギラス(^p^)

最近ランダム潜ってても、この前フレンドした時も思ったんですが

バンギラス相手に相手の特殊が居座るパターンが多くて困ってます

鉢巻でおいうち固定痛いですぅw

なので、まったく同じNNの竜舞型でも育ててみようかと思ってます

今や竜舞型とか絶滅種なので逆にアリなんじゃないかなと・・・

てか調べたら陽気でさえ1舞しても115族しか抜けないとか(゚Д゚*)ガハッ

陽気で舞って115しか抜けねぇで誰倒せるっつうんだよ!使えねぇなぁ・・・

どうしようかなぁ・・・

のろい覚えるらしいんでのろい型でも考えてみようかしら(^p^)

Tag:バンギラス  Trackback:0 comment:2 

フレンドバトル

昨日(今朝になるのかな?)ふぉれさんとフレンドバトルをしてきました!

10試合近くやったかな・・・

今回は急所も空気を読んでくれて少なかったので

凄く良い勝負ができたんではないかと自分的には思ってます

あと、うちの無限トドがなんかすみませんでしたw

やっぱりフレンドバトルって楽しいよね(p゚∀゚q)

ふぉれさん遅くまでありがとうございました(>_<)

今のメインパは

サンダー 
バンギラス
ラティアス 
ハッサム 
ギャラドス 
ヘラクロス

なんだけど・・・

技構成とか晒してないけどこのパス凄く楽しいですw

負けても・・・

選出が悪かったとか、自分の立ち回りのあそこが悪かったとか

パーティー構築以外の部分で負けると言うか

自分の納得のいくパーティー構築ができてるような気がしてます

だが逆に、このパスが楽しくて新たなポケの育成にまったくモチベが上がりませんw

誰か僕をフルボッコにしてくだしあ(^p^)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

鉢巻バンギラス

最近流行りのバンギラス

H252・D36調整がテンプレみたいになってたんで
自分なりに調整したいなと思って育ててみました

バンギラス

@鉢巻

性格 いじっぱり

努力値 H164 B68 D84 S132 残りA60

実数値 196-178-139-×-131-98(砂時は特防196.5

技構成 おいうち エッジ けたぐり 噛み砕く(テンプレだけど使いやすい

調整
・グロスのコメパン信頼できる乱数耐え(割合:85.7~101%)
・いじっぱりガブの地震耐え
・砂時のH=D(196)にしてラティの流星2連耐え
(H=Dは最硬配分ってやつ・・・
・S98 メジャーなイバングロス抜き

意外とグロス抜けたりもするし同族対決とかもあるんで
残りのA60はSなり耐久なりお好きにどうぞ

Tag:バンギラス  Trackback:0 comment:3 

何回目だよ?新パ構築中w

現在

ラティアス

ハッサム

バンギラス

ギャラドス(←外れてた予定でしたが復活w

ヘラクロス

サンダー

補欠 ガブリアス


持ち物と技と努力値etcは決まって来てるけど今は秘密ですw

とりあえず今はこのパにあった個体(性格)のサンダーが新たに必要かもしれないので

技構成を考えてるのとダメージ計算をひたすら行ってるとこですかね

それにまた動画も上げたいし・・・

だれかフレンドしてくだしあ(^p^)


コメ返はこちら
...more

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

眼鏡トリックラティアス

新パのラティアスをいろいろメモ(火力のみ

性格 臆病

@眼鏡

確定努力値 S252

残りの努力値

【C252の場合】

【流星群】
弱点をつけないそこそこ耐久のある相手にはほぼ確定2発で竜の波動とほぼ変わらないのでいらない
ただH252ラティアスに竜の波動が若干低乱数ぎみ確1なのは気になるところ
(例 H252ギャラ確2 H252ラグラージほぼ確2)

【竜の波動】

確1
H4ゲンガー(超高乱数
ゴウカザル(低乱数
H252ラティアス(若干低乱数より

確2
H252ギャラ
H252ラグラージ
H252ヘラ
H252サンダー
H252ヨノワ
H252ドサイ
H252キッス(高乱数より
H252スイクン(低乱数より
H252D128ナンス(低乱数より

【かみなり】

確1

H252半減実持ちギャラ

確2

慎重HD特化ハッサム以外のハッサム
H252スイクン
H252グロス

【10万ボルト】

↑の鋼が確定数+1 あとは変わらず

【草結び】

確2
H252バンギラス(※少々Dに振っても確2
H252スイクン




C無振りも計算しようと考えていたけど252振りのが良い気がする
C振らないと確定数がほとんど+1されるので

で、自分なりに結論

努力値 H4 C252 S252



竜の波動 かみなり 草結び トリック

これでまわしてみてC削って耐久にまわすなり考えてみますかね
配分よりもなによりも1番気になるのはかみなりの命中ですw


コメ返はこちら

...more

Tag:ラティ兄妹  Trackback:0 comment:0 

いじっぱり最速メタグロス

動画でグロスの配分教えてってのがあったんで

性格 いじっぱり

@プレート

努力値 H148 A108(←コメバレ耐えを崩したりできたり) S252

耐久調整

補正マンダの文字耐え

252グロスのコメパン→地震耐え

ラティオスの流星群2耐え(2連のみ

無補正強化アイテム無しゲンガーのシャドボほぼ2耐え

無補正強化アイテム無しアグノムの文字耐え


とりあえずグロスに後出しして

コメパン耐える→先制地震→相手も地震(耐える)→先制地震か交換読みを安定させたくて

今はいじっぱり最速グロスを使ってます。

Tag:メタグロス  Trackback:0 comment:1 

舌の根も乾かぬうちに

ギャラドスメインのパを考えてたはずが・・・

気付いたらギャラドスいないんですけどw∑( ̄Д ̄;)ドーシテコーナッタ

珠舞ギャラが強いのは使ってみて良くわかったのですが

何かが違う・・・( ´゚д゚)ン?


多分自分のプレイスタイルの問題だと思います

型を変えて調整してってすれば良いんでしょうけど

とりあえず舞ってごり押しっていう思考に走りやすい自分に問題があるんですねわかり(ry

で、今考えてるパは自分的にはなかなか面白いパができそうなんで

パを組みなおして誰かに凸ったら晒そうかなって思ってます

コメ返はこちら
...more

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

動画うp



相変わらず投稿者コメントが鬼畜すぎる(´Д`ll)
本気で実況を考えるか・・・σ( ・ω-;)




今まで、投稿するたびに再生数とコメ数を見て凹みまくって
「もうあげないだろうな・・・(  ̄~ ̄;)」と思ってきたのですが・・・

『もう再生数が伸びなくても
コメント数が伸びなくても
気にしないことにしました!』

動画をうpしてからここに来てくれる人も増えたし
Skype友達も増えました
無駄なことなんてなかったんだなと最近になってようやく気付くことができました

・・・・ただの独り言です、気にしない気にしないw

コメ返はこちら



...more

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

昨日の話

昨日は動画をうpしようかなと思ってランダム潜ってたんですが

ふと友達と対戦するロビー(?)を見てみると

youさんを発見!

というわけでyouさんに凸って来ましたw

Skype繋いだら案の定5時間半ってw (゚Д゚*)ガハッ

もうあれですね・・・5時間半安定ですねわかりますw

面白くて止まらないっていうw

現在動画編集してるので明日の夜か明後日の朝にはここに貼れるかな・・・

見てあげるって方はお楽しみに~!(o‘∀‘o)ノ))

Tag:未分類  Trackback:0 comment:1 

新パ構築中

現在新たなパーティの構築メモ

ギャラドス@珠(youさんの影響です、ごめんねw
性格:いじっぱり
努力値:ASぶっぱ
確定技:滝登り(1舞でHヘラ・ライコウ確1ってw) 竜舞
候補技:エッジ(ギャラミラー・サンダーなど)氷のキバ(竜)地震(グロス)挑発(ナンス)
技候補がどれも魅力的すぎて悩むところw

ラティアス@ラム
性格:臆病
努力値:HSぶっぱ(予定
候補技:竜の波動 リフレク 自己再生 瞑想 
(もしくはCS眼鏡トリック型


メタグロス@プレート
性格:いじっぱり
努力値:H148 A108 S252(いじっぱり最速です
技:コメパン バレパン 地震 大爆発
耐久調整(かなり削ってますが
252グロスのコメパン→地震耐え(後出しでグロスを狩れる
補正マンダの文字耐え(コメバレで
補正鉢巻ヘラのインファ耐え(同じくコメバレで
ラティオスの流星群2耐え(2連のみ
無補正強化アイテム無しゲンガーのシャドボほぼ2耐え
無補正強化アイテム無しアグノムの文字耐え


カビゴン@残飯
性格:いじっぱり
努力値:H172 A84 B140 D108 S4
技:おんがえし 地震 どくどく 炎のパンチ(予定
トビゴン配分です

あと2匹・・・
もしくはカビも悩み中
悪・電に弱そうなのはわかってるんだが
やっぱりヘラだろうか
スカーフ枠が余ってるんでいじっぱりスカーフもありか・・・悩むσ(´-ε-`)

出来上がったら誰かにフレンド凸しますんでw

コメ返はこちら

...more

Tag:未分類  Trackback:0 comment:1 

FC2カウンター
プロフィール

れおんじ

Author:れおんじ

シングル6:3メインです
SkypeID:reonji
BWフレコ:0990 8502 9654
フレンドを常に募集してますw
チャットルームはこちら

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Flashカレンダー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
