3 れおメモver2.0|2010年01月



Tag:スポンサー広告 

パーティー判定だと?

館でこんなの見つけました

ポケモンのパーティー相性を簡易的に判定してくれるらしいです∑(o'д'o)ハッ!!

参考にしてみたらいいと思うよ?

ポケモンパーティー判定

Tag:データ関連  Trackback:0 comment:0 

育成しなおしメモ

オボンなくても逆鱗2耐えが可能だったので
1度後出しで1匹縛った後にも役割を持てる可能性のあるナンスを育てたくて
育てなおしてみました


ソーナンス

性格 図太い

@イバン

努力値 H236 B252 D22(ほぼHBですねw

実数値 295-×-121-×-81-53

調整

ガブの2段階上昇無補正252逆鱗+砂ダメージ3回まで耐えイバン

無補正252逆鱗2発+砂ダメージ3回まで確定耐えイバン

グロスの補正珠コメパンまで2耐え

ラティオスの無補正眼鏡流星群高乱数耐えイバン

補正眼鏡マンダの流星群高乱数耐えイバン


とにかく砂ガブに安定して後出しできてガブを縛ることができ
且つイバンによってそこで役割を終えないってとこがポイントですかね
うまく立ち回れれば2匹持っていくことも可能
(とりあえずガブにぶん投げて「道連れ→アンコール」か「アンコール→道連れ」で安定すると思うよ)

しばらく使ってみてまた調整しなおすかもしれませんが・・・

Tag:ソーナンス  Trackback:0 comment:0 

フレンドバトル

昨日の夜から今朝にかけて6時間ほど

フォレさんとyouさんとスカイプ通話を3人でしながらフレンドバトルをしてきました。

6時間って・・・やっぱり話し出すと長くなっちゃいますねw

凄く楽しい時間を過ごすことができました(p゚∀゚q)

ただひとつ残念なのが・・・・「急所自重しろよっ!」っていうw

フォレさんの向上心には本当に刺激されるなぁw(*゚ロ゚*)w
自分もモチベ上がって来ますよw

youさんの知識も凄いし!遺伝やら種族値やらなんでそんな覚えてんのっ! ∑(゚ω゚ノ)ノ
重力グロスなんて発想もスゲーw
育て終わったら是非フレンドを(ry

お2人様また誘いますんでよろしくお願いいたします<(_ _)>

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

うん。書けることがないんですよねw

重要な方々との対戦を控えてるので

相変わらず晒せるネタがないですw

とりあえず今からランダム行って

新しく組みなおしたパの感触を確かめよう、そうしよう(^o^)

あと最後にダイさん・・・

「見てるならコメントぐらいしましょうねw(^p^)」

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

えーっと・・・

現在新しいパーティを構築中なので晒せるネタがないですw

書くことが無いということを、書くことによって日記を更新する!(キリッ

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

迷走ROAD爆進中w

この前のyouさんとのフレンドバトル以来

ギャラ・猿・ラティオスが怖くてしょうがないw(ラティオスは1回も出てこなかったけど・・・

+新しくスイクンの努力値振り直したんで昨日ランダム潜ってみたものの全然勝てない・・・OTZ

というわけで現在迷走中なのでとりあえず振りなおしたスイクンの型晒し

とある有名人のパクリですねわかりますw



スイクン@残飯

性格 ずぶとい

努力値 H196 B44 C44 D4 S220

実数値 200-×-155-116-136-133

技構成 波乗り 冷凍B どくどく 守る
※守るは拘り技固定+爆発回避+残飯回復+逆鱗ターン稼ぎetc・・・

S調整

無補正252振り80族抜き(マンムーとか

耐久調整

ガブリの陽気逆鱗2耐え

スカーフいじっぱりヘラの120一致2耐え

グロスのA252地震4耐え以上

攻撃面

無振りマンダ冷凍Bで確1

無振りガブリアスは冷凍Bで低乱数1発

無補正H252バンギ確3

H252グロス波乗り乱数3発


コメント返信はこちら
...more

Tag:スイクン  Trackback:0 comment:0 

フレンドバトルって楽しいよね(p゚∀゚q)

昨日は新しくSkype登録して頂いたyouさんと通話しながら

フレンドバトルを3戦したんですけど1勝2敗でした・・・OTZ

しかも、やっとできた1勝も勝った気がしない勝ち方で・・・

で・・・でもトータルで3勝3敗なんだからね、もう負けないんだから・・・。゚(。>ω<。)゚。ピー

その後ずっとポケモンの話で盛り上がって気付けば5時間30分もお喋りしてましたw

初対面とは思えないほどの盛り上がり方で吹いたw

ポケモンって素晴らしいよねヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪



Tag:未分類  Trackback:0 comment:1 

ネオ桂馬パ

とある動画でHGSS版ネオ桂馬パの解説を見ました

しかも桂馬さん本人の解説なんて・・・嬉しすぎる(p゚∀゚q)

環境が違うので若干仮想敵とか違うけど(主にチェンジロトム

かなり参考になりました

ただ・・・

参考になったし・・・


パクったりさせてもらうんですけど・・・




「桂マンダスカーフじゃねぇのかよ!」wwwww

って一人でつっこんでましたw

コメ返はこちら
...more

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

XDの教え技

いまさらだけど目ぼしいのだけとりあえずメモ
(逆に今だから価値があるのかもしれないw)


ウリムー 22 ダークアタック(げんしのちから) / ダークウェーブ(あまえる) / しろいきり / マッドショット

トゲピー 25 ダークレイブ(このゆびとまれ) / ダークリムーブ(トライアタック) / げんしのちから / てだすけ

ガーディ 28 ダークアタック(かえんほうしゃ) / ダークウェーブ(あまえる) / かみつく / とっしん

サンダー 50 ダークサンダー(じんつうりき) / ダークリムーブ(バトンタッチ) / ダークウェザー(きんぞくおん) / ダークラッシュ(10まんボルト)


教え技一覧

ものまね
でんじは
ちきゅうなげ
こごえるかぜ
みがわり
ゆめくい
いばる
のしかかり
あくむ
ゴッドバード
すてみタックル
じばく


結構色々覚えるんですね―∑(´▽`ノ)ノ―!!

HGSSで3犬厳選できるようになるならコロシアムにも教え技欲しかったお(^p^)

今やハイドロスイクンしか価値がないなんて・・・OTZ


↓コメント返信はこちら
...more

Tag:データ関連  Trackback:0 comment:2 

なんてことはない

とある方の生放送見ててXDが欲しくなった

手持ちのコロシアムはいまやゴミだしなw

XDならではの構成を組めそうなのもいるし

明日買いに行って来ようかな

その前にヘラの努力値振りを(ry (;一_一)

追記>
・・・とは思ったが良く考えると時間がないので残念ながら保留だなこりゃOTZ

Tag:未分類  Trackback:0 comment:1 

鉢巻ヘラクロスの耐久調整

毎日更新目指してたけど睡魔には勝てませんでしたOTZ
日付いじれば問題無い!(キリッ


さて本題のほうですが
後出ししやすいヘラってことで耐久にまわしたいところだけど
最速トド(実数値128)抜きは個人的に絶対必要
トド抜きヘラも抜きたいところなので実数値131(努力値204)に設定

残りをH52D252振ればミロの波乗り3耐えでき
且つ特攻1↑臆病ライコウの珠10万も耐えれるので良いかと思いきや
これだけ振って珠ゲンガーのシャドボ2耐えできないとか・・・OTZ
物理耐久を捨ててこれは無いw

まあゲンガーはスカーフバンギにがんばってもらおうw
ならばミロの波乗り3耐えを諦め特攻1↑臆病ライコウの珠10万耐えに特殊耐久を設定して
物理耐久をいじっぱり252グロスのコメバレ耐えに変更

で、こんな感じ

ヘラクロス

性格 いじっぱり

特性 根性

@拘り鉢巻

努力値 H188 A4 B108 D4 S204

実数値 179-160-109-×-116-131

耐久
・無振りスイクンの波乗りほぼ3耐え
・無振りミロの波乗り乱数3耐え
・臆病マンダの252振り大文字耐え(珠は乱数
・控えめ252振り帯持ちサンダーのねっぷう耐え
・無補正252振りアグノムのサイキネ耐え(珠は無理
・無補正252振り特攻1↑珠ライコウの10万耐え
・補正A252グロスのコメバレ耐え
・補正A252カビゴンの拘りおんがえし耐え
・無補正ガブの珠逆鱗耐え

で、使ってみたらSに252振りたくなるんですね わかりますw

Tag:ヘラクロス  Trackback:0 comment:0 

ランダムやって思ったことをつらつらと・・・

昨日10戦くらいやったけど

そのうちガチかな?と思うパとは6戦やれた

やっぱり深夜はガチ多いねw

そのかわり伝説パとかも結構いるけど…(ダークライとかスカーフオーガとかマジないわw



結果6勝0敗(中堅に負けたがなw



感じたこと

バンギ・ユキノオーがやはり多い

うちのサンダーの型では厳しいのでトンボ返りが欲しい


スカーフラグラージにあわや2タテ

ハイドロ2連外しのおかげで勝てたが2連で当てられてたら負けてたな

全体的にこのパは水に弱いかな

基本水にはソーヘラ安定って感じなんだけどそうでもない場面も多いわけで・・・

ナンス入れるとヘラも選出したくなる→選出段階でかなり縛られてくる→パの幅を狭くしてる

まあ自分のプレイングが悪いんですなw

あとはヘラの耐久調整は必須

やはり鉢巻HSぶっぱなんて中途半端なのをつかってるのが悪いんですなw

後出ししにくくてしょうがない


そういえばファイヤー・サンダー・ライコウを全然見なかったな

バンギ流行ってるからかな

かわりにリザードンをちょくちょく見た

スカーフ気合い玉でバンギ落ちる→無知な俺ざまあw

悔しかったのでゲンガー出して催眠くらわしてやった!今は反省してるw


これからやること

ヘラの仮想的を決めて耐久調整

サンダーの型をどうしようか→ゲンガーで安定してるからしばらく放置w

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

ENJOY!

現在のパ

バンギラス@スカーフ   ストーンエッジ 大文字 冷凍ビーム けたぐり

ガブリアス@スカーフ   逆鱗 地震 炎のキバ(笑) 剣舞

ソーナンス@オボン    カウンター ミラーコート アンコール みちづれ

メタグロス@プレート   コメットパンチ バレットパンチ 地震 大爆発

ヘラクロス@鉢巻     インファイト メガホーン ストーンエッジ 寝言

ゲンガー@珠か広角レンズ シャドーボール 気合い玉 かみなり 催眠術


サブ

サンダー@ラム      10万 めざ氷 電磁波 はね休め


なんというテンプレ・・・OTZ

ランダム潜りまくって改善点とか立ち回りとか勝率とか

色々考えよう

そうしよう・・・・・・


ガチパとたくさんあたりますようにっ!

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

ガブバンギウザいお(^q^)

今流行の砂パ対策に自分用メモ

ラグラージ

種族値 100-110-90-85-90-60

@持ち物 イバン

性格 のんき

努力値 H252 B156 D100

実数値 207-130-143-105-123-72


技候補

ハイドロか滝登り

がむしゃら※

地震

冷凍BかP

ストーンエッジ

どくどく


耐久調整

陽気ガブリアスの逆鱗2発でイバン

陽気2段階上昇ガブリアスの逆鱗耐えイバン

臆病ラティオスの流星群超高乱数耐えイバン(85.5~100.9%

ひかえめサンダーのめざ草耐えイバン(臆病は超高乱数

無補正ゴウカザル・アグノムの草結びイバン(珠は無理

陽気ギャラドスの1段階上昇滝登り2発でイバン

補正眼鏡ボーマンダの流星群でイバン

補正あり拘り眼鏡バンギラスの悪の波動2発高乱数耐えイバン

拘りヘラの120一致で乱数イバン




イバンラグラージVS襷ガブリアス



ガブリアス剣の舞or逆鱗  ラグの冷凍ビーム          


ガブリアス逆鱗       ラグの冷凍ビーム(ガブ瀕死)


イバンがむしゃらで後続を削れればうまうま(^p^)


youさん>バンギよりもあのユキノオーのがトラウマです(>_<)

またぜひ対戦しましょう!楽しみにしてます!

Tag:ラグラージ  Trackback:0 comment:0 

フレンドバトル

今日は型晒しは無しですw

フレンドバトルが楽し過ぎたのでw


コメントしてくださった方とフレンドバトルをしたのですが

チャットを設置してからは初めてのフレンドバトルだったので

どうなる事かと心配していたのですが

2人で対戦する予定が・・・

なぜかチャットに3人いる?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どういうことかと戸惑ったのですが

いきなりサプライズゲストが来てくれましたw

youさんの柔軟な対応ありがとうございました

おかけさまで凄く楽しかったです!

直前にチャット設置して良かったw


たけのこさんありがとうございました

ビックリさせちゃあダメだお(^q^)

たけのこさんのブログをリンク追加したので

良かったら見に行ってみてはいかがでしょうか?


youさんありがとうございました

色々話を聞けて本当に嬉しかったです!

Skype使う時が来たらぜひ連絡してください

お待ちしてます!

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

なんてことはない

チャットを設置しました

ただそれだけですw

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

カwオwス

毎日更新目指してひたすら型晒しw

ゴウカザル(NNがカwオwスなので

@タスキ

性格 ようき(S↑の性格ならなんでも

努力値 A252 S252 残り6(この型ならSだけでも良いかもw


技構成

マッハパンチ

がむしゃら

鬼火

アンコール


すごく変な技構成の猿ですが

立ち回りしだいで意外と活躍してくれます(完全に初見キラーですw

ランダムに潜っていた時のほんの1例ですが(ゴリ押しされて読み外すことも多々w]



初手
自分-猿   
          相手-メタグロス


          相手はラティオスに交換
猿の鬼火
          ラティオスは火傷した          


          ラティオスの流星群

猿は気合のタスキで持ちこたえた
(HP1
猿のがむしゃら
          ラティオスの残りHP1(火傷でダウン


そのあとグロス出てきたけど相手はバレパン1択なので交換して

死に出しで後続にがむしゃら当ててほぼ2匹持って行ける

(もしグロスに交換されてもがむマッパで持って行けるのでむしろおいしい



比較的簡単(個体値はSにVがあれば十分)に育成できるので

バンギ・ユキノオーが多い最近の環境では厳しいかもしれませんが

自分には結構使い勝手が良いです

微妙だと思われる方はスルーしてくださいw

Tag:ゴウカザル  Trackback:0 comment:0 

オッカグロス

毎日更新をこなすために

とりあえず以前育成した型晒し

メタグロス

性格 いじっぱり

努力値 HP126 A252 S132

実数値 171-205-150-*-110-107

@オッカの実


技構成(要変更

コメットパンチ

バレットパンチ

思念の頭突き

地震


S調整

4振り85族抜き調整(おもにスイクン


火力

思念の頭突きで防御特化スイクンの身代わり超高乱数破壊


耐久調整

猿の無補正珠オバヒ超高乱数耐え

眼鏡ラティオスの流星群超高乱数2耐え(2段階ダウンの場合のみ)

ひかえめ眼鏡マンダの大文字耐え

珠アグノムの大文字耐え

ギャラドスの滝登り→地震耐え



あと余談なんですが

Skypeを送ってくれた方があらわれました

通話しながらフレンド3戦したんですが

チョー楽しかった!

2人とも緊張してた感はありましたけど・・・(;^_^)

名前は晒さないほうが良いかな…とりあえず今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

Tag:メタグロス  Trackback:0 comment:0 

環境について

どうでも良いけど…

最近のポケモンで思ったこと

自分の環境はバトレボシングルばっかだけど

バンギ ガブ グロス ナンス マンムー多すぎw

こりゃあマジでシュカ持ち鬼火猿・シュカ持ち毒どくグロスが流行る予感(^q^) 

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

スカーフバンギラス

バンギラス

性格 無邪気

@スカーフ

努力値 H108 C148 S252

実数値 189-154-130-134-108-124


技構成

ストーンエッジ

けたぐり

冷凍ビーム

大文字


調整

S115族抜き

陽気ガブの地震耐え

けたぐりでバンギ確1

冷凍ビームで耐久無振りガブ確1

マンダはある程度耐久振ってても確1

だいもんじでしんちょうH252D252ハッサムを超高乱数確1

Tag:バンギラス  Trackback:0 comment:0 

ねごとヘラなら拘ってないほうが良いかもしれないんじゃね?

鉢巻ヘラが強いっていうのは間違いなくそうなんだけど

催眠受けとかあくび打ってくるトビゴンに後出しを考えれば

鉢巻より珠+根性でウマーってならないかな…


たとえば


交換でヘラクロスを出す カビゴンはあくびをした



ヘラクロスのインファイト カビゴンの守る ヘラクロスは眠ってしまった



鉢巻だから交換してくるんでしょ?って思っちゃいません?

少なからず自分は思ってしまいます



で 根性+珠でオラァァァァァァ!



今度育成して試してみる(^p^)

Tag:ヘラクロス  Trackback:0 comment:0 

けたぐりの威力

ヘラに「インファイト」ではなく「けたぐり」を入れてる方を見かけたので調べてみた

※個人的に思うメジャーポケ(?)のみ記載

半減・無効もいるけど気にしない!

ちなみにくさむすびの威力も同じ


威力20

ロトム ユクシー エムリット アグノム

威力40

特になし

威力60

ゲンガー ハピナス ラティアス マニューラ トゲキッス

威力80

サンダー ファイヤー ヘラクロス ラグラージ ラティオス ゴウカザル エンペルト ガブリアス クレセリア

威力100

ウインディ カイリキー ハッサム キングドラ ライコウ エンテイ スイクン ミロカロス トドゼルガ ボーマンダ

レジアイス ドータクン ユキノオー ジバコイル ヨノワール

威力120

ギャラドス カビゴン カイリュー ハガネール バンギラス ボスゴドラ メタグロス レジロック レジスチル

カバルドン ドサイドン マンムー ヒードラン


結論

威力下がりそうな奴ならメガホかエッジで行けそうだからかなり良いんじゃね?

Tag:データ関連  Trackback:0 comment:0 

ひさびさすぎる動画うp(;一_一)


スイクンの型変更しようかな…

ずぶといなんで物理受けは変わらないけど…

オススメの型があったらコメント欄にでも

アドバイスして欲しいな(>_<)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

耐久サンダー

サンダー

種族値 90-90-85-125-90-100(攻撃90もあるんですねw

性格 おだやか

@残飯orラム

個体値 31-×-31-31-31-30(めざ氷

努力値 H252 B180 D76

実数値 197-93-128-145-132-120

技構成 10万 めざ氷 電磁波 はね休め

耐久調整
・補正なし拘りメガネラティアスの流星群耐え
(他にも色々耐えるけどとりあえず眼鏡(スカーフも)ラティマンダをメタって欲しry

基本的には
ラティマンダの機能停止+グロス受けで使ってるけどなかなか使い勝手がよろしいです

Tag:サンダー  Trackback:0 comment:0 

ボーマンダ@スカーフ

記事で桂マンダについて書いたので

自分で育てたボーマンダ をメモっとく

ボーマンダ

性格 臆病

@スカーフ

個体値 30-14-30-30-30-31

努力値 H208 B8 D36 S252 (めざパの関係で努力値振りきれないw

実数値 196-×-101-130-105-167


技構成

流星群

大文字

めざパ飛空(ヘラ用

毒々


耐久調整

威嚇込みガブリアス逆鱗耐え

威嚇込みいじっぱりボーマンダ逆鱗耐え

いじっぱり拘りヘラのエッジ耐え(急所?なにそれおいしいの?

グロスのコメバレ耐え

無補正4振りスイクンの冷凍B耐え

無補正4振りミロカロスの冷凍B耐え

臆病サンダースのめざ氷耐え(珠は無理

珠ゲンガーのシャドボ超高乱数2発耐え(珠じゃなければ確定2耐え

無振りボーマンダを確定1にするガブリアスの流星群耐え


役割

火力面は無振りなのでヘラ ハッサム 猿などの物理受け流し

スカーフラティ以外のドラゴン狩り

交換で出てくる受けに対して毒を仕込む

こんな感じでまわしてるけどハマればかなり活躍しますw

ただし・・・



何度も言ってるように読みががががががががが \(゜ロ\)(/ロ゜)/

Tag:ボーマンダ  Trackback:0 comment:0 

桂馬ンダ

最近話題の
あの超有名人「桂馬様」がダイパ時代に考案したボーマンダ

性格 臆病

@拘りスカーフ

努力値 H4 B116 S164 (残りはお好きにどうぞ

実数値 171-139-115-130-100-155以上 (残った努力値分は入れてません

技構成 流星群 大文字 めざパ飛行 ハイドロポンプ

特徴
・S実数値155以上(いじっぱりスカーフガブリアス抜き調整

陽気ガブリアスの逆鱗を威嚇込みで耐えることができ、
なおかつ意地っ張りスカーフ最速ガブリアス(実数値S154)を抜くこともできる

対面でガブリアスにほぼ確実に勝てるボーマンダ
(桂マンダメタの流星群ガブリとか知らねーからw

いじっぱり鉢巻ヘラのストーンエッジも威嚇こみで確定耐えなので
後出しでほぼ確実に狩ることができる
ようきスカーフヘラもS実数が150なので狩れる

個人的にはものすごく強いと思います
ここで言う強いとは 「=高火力」ではないです
確かに火力不足で受けに交換されるとなかなか厳しいですが

・ヘラ受けに安定して出せる
・対面でガブに勝てる

これだけでも十分凄いので
桂マンダをベースにして残りの努力値・技構成を自分なりに
変更してみたら面白いと思いますよ
(個人的には後出しで出てくる受けに対して有効などくどくはかなりお勧めです

Tag:ボーマンダ  Trackback:0 comment:0 

トビゴン

いまさらですけど

調整を忘れないようにメモ…


カビゴン

性格 意地っ張り

特性 免疫

@残飯

実数値 257-155-103-×-144-51

努力値 H172 A84 B140 D108 S4

技構成 恩返し 欠伸 鈍い 守る

調整
・いじっぱり252振りグロスコメパン2発耐え(残飯こみ
・無補正252振りゲンガー・フーディン気合い玉2発耐え(残飯こみ
・おんがえしでギャラ確3(威嚇こみ
・おんがえしでH252ヘラクロス確2
・無補正無振りカビゴン抜き

苦手なやつは交換読みあくびで流しながら
のろいを積んでいく…
守るがあるので相手も爆発を選択しにくい
守るで鉢巻ヘラの技を固定させられる

初めてこのトビゴン(?)を考えた
イシトビさんとランダムで当たったときは
このトビゴンに2連敗しました(ToT)
イシトビさんフレンドパスありがとう!

Tag:カビゴン  Trackback:0 comment:0 

鉢巻メタグロス(しんちょう

特殊受けメタグロス

@鉢巻

性格 しんちょう

努力値 H252 D92 S164

実数値 187-155-150-×-134-111

技構成 コメットパンチ 思念の頭突き 地震 大爆発

耐久調整
・珠アグノムの大文字耐え
・ラティオスの眼鏡流星群3連発耐え
・ラティオスの眼鏡流星群(ダウンなし)超高乱数2耐え
・ひかえめサンダーの10万2耐え

解説
・S無振り90族抜き調整
・コメパンでアグノムくらいの耐久のポケなら超高乱数1発
・鉢巻巻いてるのでA無振りでも火力はかなりのもの
・Aはいじっぱり252振りグロスの1.34倍ですからw(…ただ読みがだなry

Tag:メタグロス  Trackback:0 comment:0 

ドータクン

ドータクン

種族値 67-89-116-79-116-33

特性ふゆう(特性はふゆう1択ですなw

@残飯(オボンでも良いかも

努力値 H252 A68 B180 C4 D6

実数値 174-118-174-100-137-47

技構成 アイアンヘッド じしん サイコキネシス 催眠術

耐久調整
・ガブの逆鱗確定5発耐え(1剣舞の場合確定3発)
・グロス252振り大爆発耐え
・ラティオスの眼鏡流星群3連発耐え
・ひかえめユキノオーの吹雪確定5発

解説
・マンムーガブグロスなどの高火力物理アタッカー受け
・めんどうなのには催眠術で(ry
・アイアンヘッド→H185ガブリアスのみがわり確定破壊・ユキノオー確2
・サイコキネシス→Cの4はサイキネで物理受けH193特防無振りサンダーのみがわり確定破壊

Tag:ドータクン  Trackback:0 comment:0 

プレートメタグロス

メタグロス

種族値 80-135-130-95-90-70

性格 いじっぱり

@プレート

努力値 H228 A108 S172

実数値 184-185-150-×-110-112

技構成 コメットパンチ バレットパンチ じしん どくどく

耐久調整

・補正なし拘りラティオスの流星群2発耐え(2連のみ
・135族補正込みA全振り1段階上昇地震耐え
・陽気意地っ張りガブリアスの地震耐え
・ギャラドスの滝登り→地震耐え
・メタグロスの大爆発乱数耐え
・拘りヘラの120一致耐え
・球ライコウ10万+ミロ波乗り耐え
・控えめボーマンダ、補正なしアグノムの大文字耐え
・球マンダ(努力値4 補正ありなし両方…ありの場合もっと振るだろうけど)の大文字耐え
・桂マンダの大文字耐え


解説
・コメバレ耐えメタ+後出しで出てくる物理受けに
毒を入れることによって相手の物理受けを機能停止に追い込む

・落とした火力をSに振ってるのでグロス対決でも結構行ける

・耐久はあの有名なじゃ○○さんのまるパクリですねわかりま(ry

Tag:メタグロス  Trackback:0 comment:0 

FC2カウンター
プロフィール

れおんじ

Author:れおんじ

シングル6:3メインです
SkypeID:reonji
BWフレコ:0990 8502 9654
フレンドを常に募集してますw
チャットルームはこちら

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Flashカレンダー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
