3 れおメモver2.0|サンダー



Tag:スポンサー広告 

耐久サンダー(ラストw

もともとおだやかで使ってて臆病のほうが実数値的にお得だったので
臆病でツモり直した耐久サンダーです

身代わり・はねやすめでユキノオーの吹雪のPP切らしたり
みがわりでグロスの爆発回避できたり
ソーヘラに身代わり連打でヘラのPP切らしたり
サンダーミラーで電磁波回避できたりと
個人的にはかなり使い勝手が良いです(かみなり外れまくるけどw

Sについては実際に大会でSが1早いS155のサンダーにあたったこともあるので
どこまで耐久を確保しどこまでSを伸ばすかは悩みどころかな・・・
身内にS158電磁波サンダーがいるので自分は諦めてますがw

電気技にかみなりを採用している理由は以下
・電磁波を入れる技スペが無い(追加効果狙い
・H振りグロスをかなりの高乱数2発で落とせるようになる
・Cに振らなくても火力を持てる
(臆病サンダーのC無振りかみなり>臆病サンダーのC252振り10万)

で、こちら↓


サンダー

@残飯

性格 臆病

固体値 31-22-30-31-31-31(めざ氷70

努力値 H220 D132 S156

実数値 193-×-105-145-127-154

技構成 かみなり めざ氷 身代わり 羽休め

【調整】

攻撃面
・H振りグロス高乱数2発→ダメージ:90~106(割合:48.1~56.6%)
・耐久無振りソクノギャラドス超高乱数1発→ダメージ:168~196(割合:98.8~115.2%)
・HDハッサムはほぼ3発必要→ダメージ:76~90(割合:42.9~50.8%)
・4振りゲンガーをかみなりで中高乱数1発→ダメージ:127~150(割合:93.3~110.2%)

耐久面
・ラティオスの眼鏡流星群を信頼できる乱数耐え→ダメージ:169~201(割合:87.5~104.1%)
・ゲンガーの珠シャドボ残飯込み2耐え→ダメージ:84~100(割合:43.5~51.8%)
・補正C252振りユキノオーのふぶきを高乱数耐え→ダメージ:168~200(割合:87~103.6%)
・【はねやすめ時】↑のふぶきをほぼ2耐え→ダメージ:84~100(割合:43.5~51.8%)
・【居座った場合】補正252振りいじっぱりバンギのおいうち2耐え→ダメージ:67~79(割合:34.7~40.9%)

S
・無補正100族抜き
(控えめマンダetc・・・)

Tag:サンダー  Trackback:0 comment:0 

耐久サンダー改

以前から使ってた耐久サンダーのSが
無補正・無振りですごく遅いのがずっと気になってたのと
電磁波嫌がらせ型で使ってたけど飽きてきたし
これを機にちょっとだけ真剣に型を考えてみようと思い型を変更しました
ホントは臆病のほうが努力値面でお得な気はするけど面倒なのでw

ポイントとしては

【身代わりを搭載】
・バンギ対策
身代わりのある状態なら交換したとしても
追い討ちのダメージは身代わりにしか入らないかつ
居座ってPP削ることもできるので
面倒なバンギ誤魔化しとして利用できる
       +
・グロスの爆発対策
今迄は電磁波を使ってたけど
グロスに爆発で持っていかれることが多々あったので
身代わりに爆発してもらうか読み合いに持ち込むために身代わり

【Sを最速ギャラ抜きに設定】
・もうちょっと振りたいところではあるが
努力値的に無理があるので面倒なギャラ抜き

【H実数値192】
・残飯持ちなので16n+1のH193にしたかったが
Dに補正がかかってるのでDを11の倍数に設定するために
16nの192に設定

【眼鏡ラティオスの流星群を信頼できる乱数耐え】
・努力値の関係上確定耐えは無理でした(臆病ならry

【かみなり搭載】
・高乱数でH252グロスを2確で落とせるが命中に難あり
(使ってみて10万になってるかもねw



でこんな感じになりました

サンダー

@残飯(orラム

性格 おだやか

個体値 31-×-31-31-31-30(めざ氷

努力値 H212 C4 D76 S216

実数値 192-×-105-146-132-147

技構成 かみなり めざ氷 身代わり 羽休め

調整(上に書いてあるのけど一応

【耐久面】
・バンギのいじっぱり252振り鉢巻追い討ち2耐え→ダメージ:84~99(43.7~51.5%)
(鉢巻バンギに252振りはいないので2耐えできるはず)
・眼鏡ラティオスの流星群を信頼できる乱数耐え→ダメージ:163~193(84.8~100.5%)

【攻撃面】
かみなりでH252メタグロス高乱数2発→ダメージ:90~106(48.1~56.6%)

Tag:サンダー  Trackback:0 comment:2 

プレートそこそこ耐久サンダー

ひかえめCSぶっぱでスカーフ持たせてたけど全然使いこなせなかったので

youさんに完全にインスパイヤーされて育てなおしたサンダーです


サンダー

性格 ひかえめ

@雷プレート

努力値 H252 C116 D142

実数値 197-×-105-176-128-120

技構成 10万 めざ氷 電磁波 はねやすめ

調整

・10万でH252振りグロスほぼ確定2発(49.7~59.3%)
・めざ氷で無振りボーマンダ確1(110.5~131.7%)
・めざ氷で無振りガブリアスほぼ確1(98.3~115.8%)
・眼鏡ラティの流星群を信頼できる乱数耐え(85.7~101%)
・物理耐久は陽気A全振りガブの珠エッジを超高乱数で耐える(86.2~101.5%)くらいです

Tag:サンダー  Trackback:0 comment:0 

耐久サンダー

サンダー

種族値 90-90-85-125-90-100(攻撃90もあるんですねw

性格 おだやか

@残飯orラム

個体値 31-×-31-31-31-30(めざ氷

努力値 H252 B180 D76

実数値 197-93-128-145-132-120

技構成 10万 めざ氷 電磁波 はね休め

耐久調整
・補正なし拘りメガネラティアスの流星群耐え
(他にも色々耐えるけどとりあえず眼鏡(スカーフも)ラティマンダをメタって欲しry

基本的には
ラティマンダの機能停止+グロス受けで使ってるけどなかなか使い勝手がよろしいです

Tag:サンダー  Trackback:0 comment:0 

FC2カウンター
プロフィール

れおんじ

Author:れおんじ

シングル6:3メインです
SkypeID:reonji
BWフレコ:0990 8502 9654
フレンドを常に募集してますw
チャットルームはこちら

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Flashカレンダー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
