3 れおメモver2.0|ボーマンダ



Tag:スポンサー広告 

桂馬ンダ

少し前に育てたスカーフマンダです

基本的に物理相手に投げて流すのが仕事の桂馬ンダなんですが
強化アイテム無しの特殊のみでは簡単に受けられることも多いので
逆鱗を採用し2刀+毒にしています
読みしだいではかなり活躍しますがかなり難しいですw

竜とのタイマン性能を確保するため最速にして
必要最低限の耐久を維持して残りを火力にまわした感じです

Cにあまり振れてないので
4振りゲンガーも低乱数でしか落とせませんw
もうちょっとB方面を削って他に回したりとか考えてますが
実践で使い込んでみてから決めていこうかなと・・・

性格はむじゃきを採用してるのですが
個人的にはスカーフの場合特殊面の耐久を確保するよりは
何度も後出しできるわけでもないので
2刀にして火力にまわしたほうが使いやすいと思っています

とりあえず現時点のマンダ


ボーマンダ

@スカーフ

性格 むじゃき

技構成 流星群 だいもんじ どくどく 逆鱗

実数値 171-156-115-147-90-167

努力値 H4 A4 B116 C132 S252

耐久調整
・威嚇込みでようきガブリアスの逆鱗耐え
・A252メタグロスのコメバレ耐え
・鉢巻陽気ヘラクロスのストーンエッジを威嚇込みで1耐え+霰ダメージ三回耐え

Tag:ボーマンダ  Trackback:0 comment:0 

いろいろ受けれるボーマンダ(笑)

とりあえず育てたのでメモっときます

ボーマンダ

持ち物 スカーフ

技 流星群 大文字 ハイドロポンプ どくどく(変更予定

努力値 H212 B4 C60 D92 S140

実数値 197-139-101-151-112-138

調整

攻撃面

むじゃき猿を流星群で超高乱数確1(割合: 97.3~115.2%)
H4ゲンガーを流星群で乱数確1(割合: 92.6~108.8%)
4振りガブ・ラティ兄妹を流星群で確1
実数値H202D119(努力値H252-D148)まで耐久に振ったマンダを流星群で確1


耐久面
無補正ガブリアスの252逆鱗を威嚇こみで確定耐え
C実数125ガブリアスの流星群高乱数耐え(90.3~106.5%)
補正ヘラのこだわり252エッジを威嚇こみで確定耐え
ライコウの珠めざ氷確定耐え
ゲンガーのアイテム無しシャドボ2耐え
ゲンガーのアイテム無し凍える風確定耐え(珠だと高乱数耐え(ダメージ割合: 89.3~105.5%))

Sはスカーフいじっぱりヘラ抜き

Tag:ボーマンダ  Trackback:0 comment:2 

ボーマンダ@スカーフ

記事で桂マンダについて書いたので

自分で育てたボーマンダ をメモっとく

ボーマンダ

性格 臆病

@スカーフ

個体値 30-14-30-30-30-31

努力値 H208 B8 D36 S252 (めざパの関係で努力値振りきれないw

実数値 196-×-101-130-105-167


技構成

流星群

大文字

めざパ飛空(ヘラ用

毒々


耐久調整

威嚇込みガブリアス逆鱗耐え

威嚇込みいじっぱりボーマンダ逆鱗耐え

いじっぱり拘りヘラのエッジ耐え(急所?なにそれおいしいの?

グロスのコメバレ耐え

無補正4振りスイクンの冷凍B耐え

無補正4振りミロカロスの冷凍B耐え

臆病サンダースのめざ氷耐え(珠は無理

珠ゲンガーのシャドボ超高乱数2発耐え(珠じゃなければ確定2耐え

無振りボーマンダを確定1にするガブリアスの流星群耐え


役割

火力面は無振りなのでヘラ ハッサム 猿などの物理受け流し

スカーフラティ以外のドラゴン狩り

交換で出てくる受けに対して毒を仕込む

こんな感じでまわしてるけどハマればかなり活躍しますw

ただし・・・



何度も言ってるように読みががががががががが \(゜ロ\)(/ロ゜)/

Tag:ボーマンダ  Trackback:0 comment:0 

桂馬ンダ

最近話題の
あの超有名人「桂馬様」がダイパ時代に考案したボーマンダ

性格 臆病

@拘りスカーフ

努力値 H4 B116 S164 (残りはお好きにどうぞ

実数値 171-139-115-130-100-155以上 (残った努力値分は入れてません

技構成 流星群 大文字 めざパ飛行 ハイドロポンプ

特徴
・S実数値155以上(いじっぱりスカーフガブリアス抜き調整

陽気ガブリアスの逆鱗を威嚇込みで耐えることができ、
なおかつ意地っ張りスカーフ最速ガブリアス(実数値S154)を抜くこともできる

対面でガブリアスにほぼ確実に勝てるボーマンダ
(桂マンダメタの流星群ガブリとか知らねーからw

いじっぱり鉢巻ヘラのストーンエッジも威嚇こみで確定耐えなので
後出しでほぼ確実に狩ることができる
ようきスカーフヘラもS実数が150なので狩れる

個人的にはものすごく強いと思います
ここで言う強いとは 「=高火力」ではないです
確かに火力不足で受けに交換されるとなかなか厳しいですが

・ヘラ受けに安定して出せる
・対面でガブに勝てる

これだけでも十分凄いので
桂マンダをベースにして残りの努力値・技構成を自分なりに
変更してみたら面白いと思いますよ
(個人的には後出しで出てくる受けに対して有効などくどくはかなりお勧めです

Tag:ボーマンダ  Trackback:0 comment:0 

FC2カウンター
プロフィール

れおんじ

Author:れおんじ

シングル6:3メインです
SkypeID:reonji
BWフレコ:0990 8502 9654
フレンドを常に募集してますw
チャットルームはこちら

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Flashカレンダー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
