3 れおメモver2.0|ギャラドス



Tag:スポンサー広告 

【ギャラドス編】検索結果まとめメモ

キャラクターごとに検索かけて
良さそうな配分・構成をひたすらメモした感じw
コレ俺の記事だから消してってのがあれば消しますw



ギャラドス@達人の帯

意地っ張り 191(164)-177(124)-101(12)-72(0)-122(12)-126(198)
滝登り 氷の牙 地震 龍の舞

攻撃面
・H155B101ラティオスを一段階up氷の牙で確定
・1一段階up滝登りでH187B151グロスを確定2発
・1段階up滝登りでH207B133バンギラスを確定
・H184B115ガブリアスを氷の牙で確定

デメリットは一段階up地震ではメタグロスを倒すことが出来ない点
メタグロスを読むなら交換読み地震を打つべき

耐久面について
・HPは16n-1
・威嚇込み意地っ張りヘラクロスの鉢巻ストーンエッジ耐え
・臆病ボーマンダの眼鏡流星群耐え
くらいはやってくれます
あとは控えめボーマンダの眼鏡流星群を66.25%の確率で耐えたり避けたりします
まあ実際この辺は耐える意味はありませんが指数的な意味で挙げてみました


素早さ
・最速バンギラス抜き(1段階upでスカーフバンギラス抜き)
・2段階upで最速スカーフボーマンダ抜き
なので最低でも126は欲しいですね
128まで挙げるとS170調整のスカーフゴウカザルまで抜けます



ギャラドス@残飯

竜舞/身代わり/地震/氷の牙
ようき 193-155-99-#-120-146

スイクンの冷凍ビームを受けて身代わりが耐えるので、身代わりを有効に使える。
Aは、竜舞1回の氷の牙でH201-B116ガブリアスが高確率1発になり
耐久無振りラティオスが素の氷の牙2発になる程度
HPは身代わり残飯故の16n+1調整。

ポイントは、メガネラティでの処理が非常に面倒なこと
例えば、身代わり張って交代した際、ラティ側は流星群だと特攻が下がるし
竜の波動だと2回で落とすことができず、竜舞を積まれ
そのあと氷の牙でもっていかれるため、処理が面倒になる

10万ボルトでは、拘っているため、ガブリアスを無償光臨させてしまう。
最初からこのギャラだとわかっていればヘラクロス等を出せるが普通は出せないので対処に困る。



命の珠持ち竜の舞ギャラドス対策のギャラドス

H164 A118 B228
191-176-128-x-120-101
アクアテールorたきのぼり、ストーンエッジ、氷のキバor地震、電磁波

耐久調整
・陽気ガブリアスの威嚇込剣の舞ストーンエッジ耐え
・A実数値176(意地っ張り無振り)鉢巻ドサイドンのストーンエッジ耐え

これである程度の耐久は保障されていることになります
耐久は全て威嚇込を想定
具体的には
・意地っ張り根性ヘラクロスのインファイト+ストーンエッジをある程度の乱数で耐えたり
・竜の舞命の珠意地っ張りA252ギャラドスのストーンエッジも耐える
・意地っ張りマンムーのストーンエッジ2発も耐える
・無邪気命の珠ゴウカザルの
 ストーンエッジ2発or草結び2発orストーンエッジ+草結びも高乱数で耐える
・A実数値181のメタグロス(ボーマンダの珠文字耐えグロス)の雷パンチも高乱数で耐える

それでいてHP16n-1調整かつ、残りを攻撃に全振りすると実数値176と11の倍数なので無駄がない
この実数値176のアクアテールだと
・HP252振りのヘラクロスを確定2発
・HP252振りのメタグロスを地震で高乱数2発
・HP実数値161(16n+1調整)のサンダースを地震で1発
・耐久無振りのスターミーをストーンエッジか地震でまあまあの乱数2発
・ガブリアスやボーマンダは氷のキバでは倒せないので氷のキバの優先度は低め
 ラティオスには電磁波撒けばいい

かなり美しい配分に纏まった
遅いのが若干気になるが、電磁波撒き要員として使うならそれもありかなと
それと道具なしでこの耐久なので、
ヨロギの実を持たせてバンギラスに強くしたり、
オボンの実や食べ残しを持たせて
ヘラクロスのインファイト→ストーンエッジ確定耐えや
マンムーのストーンエッジ→ストーンエッジ→氷の礫を耐えてみたり



ギャラドス@帯

技構成 アクアテール エッジ 氷のキバ 竜舞
171-176-129-×-120-120
H6 A120 B236 S148

素早さは舞で110族抜き

攻撃面は
素の状態で
・H振りドサイをアクアテールで超高乱数1(99%~)
・ガブリアスを氷のキバで確定1(笑)

舞仮想
・ラティを氷のキバで確定1
・195-112サンダーをエッジで余裕確定1 

耐久面は
・舞ガブの逆鱗後出しから確定耐え(砂ダメ込みでも超高乱数耐え)
意図としては襷ガブに後出しから確定で行動できるという事(83.6~98.8%)
・陽気マンムーのエッジ確定3
どうでもいい気がしますが一応マンムーに安定するということで(41.5~49.1%)

Tag:ギャラドス  Trackback:0 comment:2 

残飯ギャラドス

どくまもスイクンが最近多いので
起点に暴れてもらうべく育成した水技の無いギャラです

ギャラドス

@残飯

性格 ようき

努力値 H180 B残り S252(Sは調整して他にまわしても良いかもしれません

実数値 193-145-109-72-120-146 (残飯なので16n+1にしています

技構成 地震 氷のキバ 身代り 竜舞(身代り→挑発でもいいかと

調整

・個人的に最近多いような気がする44振りスイクンの冷凍Bを身代り残し(17.6~21.7%)
・ラティアスの眼鏡流星耐え(82.9~97.9%)
・オスは低乱数耐え(93.2~110.3%)
・威嚇込みで陽気ガブの逆鱗2耐え(39.3~46.6%)
・威嚇込みで1舞陽気ガブの逆鱗を高乱数耐え(87.5~104.1%)
・威嚇込みでいじっぱりヘラのエッジを残飯込みで2耐え(46.6~55.9%)
・1舞氷のキバでH4振りガブ確1


使ってみた感想としては
技構成は結構良い感じなんですが火力面が本当に厳しいので
耐久とSを攻撃面にまわした方が使いやすいかもしれません

Tag:ギャラドス  Trackback:0 comment:0 

帯ギャラ

しばらく前にユウさんに教えてもらった

おかなおさんって方のブログに載ってた帯ギャラ(結構有名なんじゃないかな?)を

ユウさんが自分なりにアレンジして使ってるってんで

いじっぱり珠ASぶっぱギャラドスばっかりじゃ芸がないなと思い

自分なりにアレンジしてみたところ・・・

ユウさんのパクり配分(笑)になったので紹介しますw

(Sだけはパクる気満々だったんですけどね・・・

よしできた!と思ってユウさんのバトレボのパス確認したら他の実数値も同じだったんですw)

かなり使い勝手はよろしいと思います


ギャラドス

性格 いじっぱり

持ち物 達人の帯(自分は1舞ガブを想定するとどちらにしろ1回しか行動できないので

全体の火力うpも兼ねて珠にしてることもあります)

確定技 アクアテール 氷のキバ 竜の舞

候補技 ストーンエッジ 地震 挑発 (←ここが結構悩むところ

努力値 A116 B204 S188

実数値 170-176-125-×-120-125

調整

耐久面
1回剣舞をしたガブリアスの逆鱗を威嚇こみで信頼できる乱数(ダメージ割合87~102.9%)耐え

攻撃面
無振りガブリアスを氷のキバで確1
H252ドサイドン(ハードロック)をアクアテールで超高乱数1(99%~)
1舞でラティオスを氷のキバで確定1

Sは1舞で最速スカーフバンギ抜き(115族抜き+4)

Tag:ギャラドス  Trackback:0 comment:0 

FC2カウンター
プロフィール

れおんじ

Author:れおんじ

シングル6:3メインです
SkypeID:reonji
BWフレコ:0990 8502 9654
フレンドを常に募集してますw
チャットルームはこちら

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Flashカレンダー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
